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市場調査レポート
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1866571

スマートスピーカー市場 - 2025~2030年の予測

Smart Speakers Market - Forecasts from 2025 to 2030


出版日
ページ情報
英文 146 Pages
納期
即日から翌営業日
カスタマイズ可能
スマートスピーカー市場 - 2025~2030年の予測
出版日: 2025年11月07日
発行: Knowledge Sourcing Intelligence
ページ情報: 英文 146 Pages
納期: 即日から翌営業日
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  • 概要

スマートスピーカー市場は、2025年の151億5,900万米ドルから2030年までに391億9,700万米ドルへ、CAGR20.93%で拡大すると予測されています。

ワイヤレスで音声操作が可能な仮想アシスタント内蔵デバイスを含むスマートスピーカー市場は、スマートホーム技術への消費者採用の増加と可処分所得の上昇に牽引され、急速な進化を続けています。オーディオストリーミング、情報提供、他の接続システムとの連携が可能なこれらのデバイスは、堅調な需要を経験しています。しかしながら、データプライバシーやセキュリティに関する懸念が市場拡大の課題となっています。本分析では、2022年以降の動向に焦点を当て、2023年から2025年までの主要な市場動向、ダイナミクス、セグメンテーション、競合考察に関する洞察を概説します。

市場の市場促進要因と抑制要因

スマートスピーカー市場の主な促進要因は、スマートホームエコシステムの人気拡大です。消費者は、デバイスの制御、エンターテインメントへのアクセス、日常業務の効率化のために、スマートスピーカーを家庭に導入する傾向が強まっています。可処分所得の増加は、消費者が先進技術に投資する余地をさらに広げ、市場の成長を促進しています。しかし、消費者データのプライバシーに関するセキュリティ上の懸念は、依然として大きな制約要因です。データ侵害や不正アクセスの事例は消費者の懐疑心を高めており、プライバシーを重視する層における導入を制限する可能性があります。

市場の機会と技術普及

特にスマートホーム導入がまだ発展途上にある地域市場において、本市場には大きな機会が存在します。ライフサイクル分析によれば、音声認識技術、自然言語処理、相互運用性の進歩が消費者の関心を高め、スマートスピーカーは初期導入段階からより広範な市場浸透へと移行しつつあります。高度なAI機能の統合やIoTエコシステムとの互換性拡大など、デバイス機能の強化にも機会が見られます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場スナップショット

  • 市場概要
  • 市場の定義
  • 分析範囲
  • 市場区分

第3章 ビジネス情勢

  • 市場促進要因
  • 市場抑制要因
  • 市場機会
  • ポーターのファイブフォース分析
  • 業界のバリューチェーンの分析
  • ポリシーと規制
  • 戦略的提言

第4章 技術展望

第5章 スマートスピーカー市場:インテリジェント仮想アシスタント別

  • イントロダクション
  • Amazon Alexa
  • Google Assistant
  • Apple Siri
  • その他

第6章 スマートスピーカー市場:種類別

  • イントロダクション
  • シングルルーム用スマートスピーカー
  • ハブ型スマートスピーカー
  • ディスプレイ一体型スマートスピーカー

第7章 スマートスピーカー市場:流通チャネル別

  • イントロダクション
  • オンライン
  • オフライン

第8章 スマートスピーカー市場:価格帯別

  • イントロダクション
  • 低価格帯
  • 中価格帯
  • 高価格帯

第9章 スマートスピーカー市場:地域別

  • イントロダクション
  • 北米
    • インテリジェント仮想アシスタント別
    • 種類別
    • 流通チャネル別
    • 価格帯別
    • 国別
      • 米国
      • カナダ
      • メキシコ
  • 南米
    • インテリジェント仮想アシスタント別
    • 種類別
    • 流通チャネル別
    • 価格帯別
    • 国別
      • ブラジル
      • アルゼンチン
      • その他
  • 欧州
    • インテリジェント仮想アシスタント別
    • 種類別
    • 流通チャネル別
    • 価格帯別
    • 国別
      • 英国
      • ドイツ
      • フランス
      • イタリア
      • スペイン
      • その他
  • 中東・アフリカ
    • インテリジェント仮想アシスタント別
    • 種類別
    • 流通チャネル別
    • 価格帯別
    • 国別
      • サウジアラビア
      • アラブ首長国連邦
      • その他
  • アジア太平洋
    • インテリジェント仮想アシスタント別
    • 種類別
    • 流通チャネル別
    • 価格帯別
    • 国別
      • 中国
      • 日本
      • インド
      • 韓国
      • 台湾
      • タイ
      • インドネシア
      • その他

第10章 競合環境と分析

  • 主要企業と戦略分析
  • 市場シェア分析
  • 企業合併・買収 (M&A)、合意、事業協力
  • 競合ダッシュボード

第11章 企業プロファイル

  • Amazon
  • Google
  • Baidu, Inc.
  • Xiaomi Corporation
  • Sony Corporation
  • Bose
  • Sonos, Inc.
  • Apple Inc.
  • Alibaba
  • Samsung Electronics Co., Ltd.
  • Huawei Technologies Co., Ltd.

第12章 分析手法