デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1866397

スパサービスの世界市場 - 2025~2030年の予測

Global Spa Services Market - Forecasts from 2025 to 2030


出版日
ページ情報
英文 148 Pages
納期
即日から翌営業日
カスタマイズ可能
スパサービスの世界市場 - 2025~2030年の予測
出版日: 2025年11月03日
発行: Knowledge Sourcing Intelligence
ページ情報: 英文 148 Pages
納期: 即日から翌営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

スパサービス市場は、2025年の1,607億8,400万米ドルから2030年までに2,363億5,400万米ドルへ、CAGR8.01%で拡大すると予測されております。

世界的なスパサービス市場は、特に新興経済国におけるパーソナルケアとウェルネスへの需要増加を背景に、大幅な成長が見込まれています。マッサージ、フェイシャル、ボディトリートメント、ペディキュア、メディカルスパなどを含むスパサービスは、総合的なリラクゼーションと健康効果を提供します。衛生的な環境下で訓練を受けた専門家によって提供されるこれらのサービスは、ストレス管理、デトックス、免疫システムの強化、および医療的状態の治療を促進します。主な成長要因としては、都市化の進展、高齢化人口の増加、健康志向の高まりなどが挙げられます。しかしながら、訓練を受けた専門家の不足や、サービス・研修コストの高さといった課題が、市場拡大の妨げとなる可能性があります。

市場促進要因

新興経済国における都市化と、ウェルネスやパーソナルケアへの消費者嗜好の変化が、市場成長の主要な触媒となっています。特に日本や中国などの国々における高齢化は、女性消費者に人気のアンチエイジングやスキンケア治療を中心としたスパサービスの需要を後押ししています。技術革新、例えば二酸化炭素排出量と化学薬品使用量を削減しつつ、費用対効果の高い加熱ソリューションを提供するハイブリッドスパ技術などが注目を集めています。さらに、ウェルネスツーリズムの成長に伴い、特にアジア太平洋などの高級都市ホテルやリゾートにおいて、グローバルな旅行・観光セクターがホテルスパやデスティネーションスパの需要を後押ししています。

市場の抑制要因

訓練を受けた人材の不足は、特に専門的な訓練施設が限られている新興市場において、依然として大きな障壁となっています。この人材不足は、効果的なスパサービスの提供を妨げています。さらに、スパトリートメントやスタッフ研修に伴う高コストは、市場成長の課題となり、一部の消費者層にとって利用機会を制限する可能性があります。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場スナップショット

  • 市場概要
  • 市場の定義
  • 分析範囲
  • 市場区分

第3章 ビジネス情勢

  • 市場促進要因
  • 市場抑制要因
  • 市場機会
  • ポーターのファイブフォース分析
  • 業界のバリューチェーンの分析
  • ポリシーと規制
  • 戦略的提言

第4章 技術展望

第5章 世界のスパサービス市場:種類別

  • イントロダクション
  • メディカルスパ
  • ホテルスパ
  • サロンスパ
  • デスティネーション・スパ
  • その他

第6章 世界のスパサービス市場:性別

  • イントロダクション
  • 男性
  • 女性

第7章 世界のスパサービス市場:エンドユーザー別

  • イントロダクション
  • 旅行者・観光客
  • 法人・ビジネスプロフェッショナル
  • その他

第8章 世界のスパサービス市場:地域別

  • イントロダクション
  • 北米
    • 種類別
    • 性別
    • エンドユーザー別
    • 国別
      • 米国
      • カナダ
      • メキシコ
  • 南米
    • 種類別
    • 性別
    • エンドユーザー別
    • 国別
      • ブラジル
      • アルゼンチン
      • その他
  • 欧州
    • 種類別
    • 性別
    • エンドユーザー別
    • 国別
      • ドイツ
      • フランス
      • 英国
      • イタリア
      • スペイン
      • その他
  • 中東・アフリカ
    • 種類別
    • 性別
    • エンドユーザー別
    • 国別
      • サウジアラビア
      • アラブ首長国連邦
      • イスラエル
      • その他
  • アジア太平洋
    • 種類別
    • 性別
    • エンドユーザー別
    • 国別
      • 中国
      • インド
      • 日本
      • 韓国
      • インドネシア
      • タイ
      • 台湾
      • その他

第9章 競合環境と分析

  • 主要企業と戦略分析
  • 市場シェア分析
  • 企業合併・買収 (M&A)、合意、事業協力
  • 競合ダッシュボード

第10章 企業プロファイル

  • Hot Springs Resort & Spa
  • Lanserhof
  • Massage Envy
  • Jade Mountain
  • Planet Beach
  • Rancho La Puerta
  • Gaia Retreat & SPA
  • Marriott International Inc.
  • Mandarin Oriental Hotel Group
  • Hilton Worldwide Holdings Inc.

第11章 付録

  • 通貨
  • 前提条件
  • 基準年と予測年のタイムライン
  • 利害関係者にとっての主なメリット
  • 分析手法
  • 略語