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市場調査レポート
商品コード
1825349
哺乳瓶市場 - 2025~2030年の予測Baby Bottle Market - Forecasts from 2025 to 2030 |
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カスタマイズ可能
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| 哺乳瓶市場 - 2025~2030年の予測 |
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出版日: 2025年08月16日
発行: Knowledge Sourcing Intelligence
ページ情報: 英文 152 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
哺乳瓶市場は、CAGR 5.77%で、2025年の29億1,300万米ドルから2030年には38億5,600万米ドルに成長すると予測されます。
世界の哺乳瓶市場は、ベビーケア製品への意識の高まり、働く女性の人口増加、インスタントミルクのような便利ですぐに飲めるベビーフード製品への嗜好の高まりなどを背景に、力強い成長を遂げています。乳児に水、母乳、調製粉乳を与えるのに不可欠な哺乳瓶は、消費者ニーズの進化と革新的な製品設計により需要が高まっています。メーカーはこの需要を満たすため、スーパーマーケット、小売店、オンライン・プラットフォームなど幅広い流通チャネルを活用しています。
市場促進要因
ボトル入り製品への嗜好の高まり
女性、特に働く母親の間で哺乳瓶への嗜好が高まっていることが、市場促進要因のひとつです。哺乳瓶による授乳の栄養面での利点は、インスタントミルクのようなすぐに飲める製品の利便性と相まって、需要を促進しています。世界的な乳幼児人口の増加は、親が信頼できる授乳ソリューションを求めるため、哺乳瓶のニーズをさらに高めています。企業は、多様な消費者の嗜好に応えるため、新しい哺乳瓶のデザインやサイズを革新し、機能性と魅力を高めることで対応しています。こうした技術革新は、便利な哺乳瓶への需要の高まりと相まって、市場の拡大を後押ししています。
広範なブランド戦略と流通戦略
メーカー各社は、製品の安全性、品質、利便性を強調し、消費者を惹きつけるために強力なブランド戦略とマーケティング戦略を採用しています。スーパーマーケット、ショッピングモール、オンラインプラットフォームなどの広範な流通網により、企業は哺乳瓶を大量に配送することが可能になり、拡大する消費者層のニーズに応えています。戦略的パートナーシップや提携は、革新的な製品へのアクセスを拡大し、競合市場におけるブランドの存在感を強化することで、市場の成長をさらに後押ししています。
出生率の上昇
世界的な出生率の上昇は、哺乳瓶市場の重要な成長要因です。特に出生率の高い地域での乳幼児人口の増加が、必要不可欠な哺乳用具としての哺乳瓶の需要を促進しています。この人口動向は、乳幼児の栄養や衛生に関する親の懸念に対応した、高度で使いやすいデザインを生み出すための研究開発への投資をメーカーに促しています。
地域別の展望
北米
北米は、ベビーフード製品に対する旺盛な需要とベビーケアに対する高い消費支出により、予測期間中に哺乳瓶市場が大きく成長すると予測されます。米国では、母乳育児から哺乳瓶育児への移行が進んでおり、乳児の約75%が出生時に母乳育児を開始し、3ヵ月以内に哺乳瓶育児に移行していることが市場成長を後押しする主要因となっています。この地域は小売インフラがしっかりしており、ベビーケア製品に対する認知度が高いことも、特に利便性と安全性を追求した哺乳瓶の採用を後押ししています。
アジア太平洋
アジア太平洋地域は、2030年まで出生率が10%増加すると予測されていることから、顕著な成長が見込まれています。中国やインドのような人口が多く成長中の国では、乳幼児の栄養に対する意識の高まりと経済状況の改善により、哺乳瓶の需要が高まっています。この地域では、入手しやすく高品質なベビーケア製品に注目が集まっており、メーカーが消費者層の拡大ニーズに応えることで、市場の拡大が促進されています。
アフリカ
アフリカは、2030年までに出生率が24%増加すると予測されており、大きな市場ポテンシャルを秘めています。乳幼児人口の増加とベビーケアに対する意識の高まりが、哺乳瓶、特に栄養的・衛生的なメリットを提供する哺乳瓶の需要を促進しています。メーカーが革新的なデザインで新興市場を狙う中、アフリカは市場成長にとって重要な地域になりつつあります。
市場動向
哺乳瓶市場の特徴は、利便性、安全性、革新性に重点を置いていることであり、メーカーは共働きの両親や乳幼児人口の増加に対応するために新しいデザインを開発しています。eコマースと広範な流通チャネルの台頭が製品へのアクセスを向上させる一方、ブランディングの取り組みが品質と信頼を強調しています。市場はまた、出生率の増加や、乳児用調製粉乳への嗜好の高まりといった人口動態の動向からも恩恵を受けており、効率的な乳児栄養ソリューションへの世界の動向と一致しています。
哺乳瓶市場は、便利な哺乳ソリューションへの嗜好の高まり、出生率の増加、強固なブランド戦略と流通戦略によって、力強い成長軌道に乗っています。北米は高い消費支出と認知度でリードしており、アジア太平洋とアフリカは人口動向とベビーケア製品需要の高まりにより成長の態勢を整えています。哺乳瓶のデザインにおける革新と安全性の重視が市場力学を形成しています。世界的な乳幼児人口の増加と親の優先事項の進化に伴い、哺乳瓶市場は予測期間中に持続的に拡大する好位置にあります。
当レポートの主なメリット
- 洞察に満ちた分析:顧客セグメント、政府政策と社会経済要因、消費者の嗜好、産業別、その他のサブセグメントに焦点を当て、主要地域だけでなく新興地域もカバーする詳細な市場考察を得ることができます。
- 競合情勢:世界の主要企業が採用している戦略的作戦を理解し、適切な戦略による市場浸透の可能性を理解することができます。
- 市場促進要因と将来動向:ダイナミックな要因と極めて重要な市場動向、そしてそれらが今後の市場展開をどのように形成していくかを探ります。
- 行動可能な提言:ダイナミックな環境の中で、新たなビジネスストリームと収益を発掘するための戦略的意思決定に洞察を活用します。
- 幅広い利用者に対応:新興企業、研究機関、コンサルタント、中小企業、大企業にとって有益で費用対効果が高いです。
どのような用途で利用されていますか?
業界・市場考察、事業機会評価、製品需要予測、市場参入戦略、地理的拡大、設備投資決定、規制の枠組みと影響、新製品開発、競合の影響
分析範囲
- 過去のデータ(2022~2024年)と予測データ (2025~2030年)
- 成長機会、課題、サプライチェーンの展望、規制枠組み、顧客行動、動向分析
- 競合企業のポジショニング・戦略・市場シェア分析
- 収益成長率と予測分析:セグメント別・地域別 (国別)
- 企業プロファイリング (戦略、製品、財務情報、主な動向など)
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場スナップショット
- 市場概要
- 市場の定義
- 分析範囲
- 市場区分
第3章 ビジネス情勢
- 市場促進要因
- 市場抑制要因
- 市場機会
- ポーターのファイブフォース分析
- 業界のバリューチェーンの分析
- ポリシーと規制
- 戦略的提言
第4章 技術展望
第5章 哺乳瓶市場:材料別
- イントロダクション
- プラスチック
- ガラス
- ステンレス鋼
- シリコーン
- その他
第6章 哺乳瓶市場:容量別
- イントロダクション
- 120ml未満
- 120~240ml
- 240ml以上
第7章 哺乳瓶市場:流通チャネル別
- イントロダクション
- オンライン
- オフライン
第8章 哺乳瓶市場:地域別
- イントロダクション
- 北米
- 材料別
- 容量別
- 流通チャネル別
- 国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 南米
- 材料別
- 容量別
- 流通チャネル別
- 国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他
- 欧州
- 材料別
- 容量別
- 流通チャネル別
- 国別
- 英国
- ドイツ
- フランス
- スペイン
- その他
- 中東・アフリカ
- 材料別
- 容量別
- 流通チャネル別
- 国別
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- その他
- アジア太平洋
- 材料別
- 容量別
- 流通チャネル別
- 国別
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- 台湾
- その他
第9章 競合環境と分析
- 主要企業と戦略分析
- 市場シェア分析
- 企業合併・買収 (M&A)、合意、事業協力
- 競合ダッシュボード
第10章 企業プロファイル
- Pigeon Corporation
- Medela, AG
- Koninklijke Phillips N.V.
- Handi-Craft Company
- Artsana S.p.A.
- Comotomo, Inc.
- Nanobebe US LTD
- Mayborn Group Limited
- Alpha Baby Care Co., Ltd.
第11章 付録
- 通貨
- 前提条件
- 基準年と予測年のタイムライン
- 利害関係者にとっての主なメリット
- 分析手法
- 略語


