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市場調査レポート
商品コード
1825275

ハイキングギア・用具の世界市場:2025年~2030年の予測

Global Hiking Gear and Equipment Market - Forecasts from 2025 to 2030


出版日
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英文 161 Pages
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即日から翌営業日
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ハイキングギア・用具の世界市場:2025年~2030年の予測
出版日: 2025年08月14日
発行: Knowledge Sourcing Intelligence
ページ情報: 英文 161 Pages
納期: 即日から翌営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

ハイキングギア・用具市場は、2025年の81億6,200万米ドルから2030年には123億3,500万米ドルまで、CAGR 8.61%で成長すると予測されます。

ハイキングギア・用具市場は、特にミレニアル世代におけるアウトドアスポーツへの参入企業の増加や、レクリエーション活動を支える可処分所得の増加によって、大きな成長を遂げています。肥満や慢性疾患への懸念からフィットネスや健康的なライフスタイルが重視されるようになり、ハイキングやその他のアウトドアスポーツの人気が高まっています。ソーシャルメディアの動向は、消費者と市場関係者の双方がプラットフォームを活用してハイキング文化やギアの販売を促進するため、需要をさらに増幅させています。旅行・観光産業、特にアドベンチャーツーリズムの活況は、各国政府が安全性を高め、外国人観光客を誘致するための政策を実施していることから、主要な推進力となっています。市場企業は製品ポートフォリオを多様化し、進化する消費者需要に対応するために投資やパートナーシップなどの成長戦略を採用しています。しかし、生産コストの高騰や外的要因による観光の混乱といった課題が制約となる可能性があります。

市場促進要因

アウトドア活動の需要の高まり

アウトドア・スポーツや冒険活動への魅力の高まりが、ハイキング・ギア・用品市場の主な促進要因となっています。消費者、特に若年層は、健康維持やレクリエーション活動の手段としてハイキングに惹かれています。安全でアクセスしやすいハイキング地を推進する政府のイニシアティブに支えられたアドベンチャーツーリズムの増加は、衣類、靴、装備品、アクセサリーなどのギアの需要をさらに煽っています。ソーシャルメディアの影響力は消費者の関心を高めており、ブランドはこうしたプラットフォームを利用して革新的な製品を紹介し、販売を促進しています。

オンライン販売の成長

オンライン販売チャネルは著しい成長を遂げており、消費者に利便性と幅広いハイキングギアを競争力のある価格で提供しています。eコマースプラットフォームを通じた買い物のしやすさと割引率が、オンラインチャネルの採用を後押ししています。しかし、スポーツアウトレットを含むオフライン小売は、店舗での買い物がもたらす手触りの良さや、消費者が自分のニーズに合ったギアを選ぶのに役立つ販売スタッフによる個別支援により、引き続き優位を保っています。

地理的展望

北米

北米は、米国やカナダなどの国々におけるアウトドア活動への高い参加率に牽引され、ハイキングギア・用品市場で大きなシェアを占めています。この地域は、ハイキングコースやインフラの開発に支えられた、アウトドアレクリエーションの強い文化の恩恵を受けています。特に米国では、トレイルの建設が進み、消費者のハイキング熱も高まっているため、旺盛な需要があり、専用ギアの売上を牽引しています。

アジア太平洋

アジア太平洋地域は、インド、中国、オーストラリアなどの国々でアウトドアスポーツの普及が進んでいることに後押しされ、大幅な成長が予測されます。冒険的なアクティビティを求める外国人観光客の流入が、可処分所得の増加や都市化と相まって、ハイキングギアの需要を加速させています。観光を促進する政府の取り組みが、この地域の市場機会をさらに高めています。

競合考察

Marmot Mountain LLC、The North Face、Black Diamond Equipment, Ltd.、Columbia Sportswear Company、Decathlon S.A.などの主要企業が、強力なブランド評判と革新的な製品提供を武器に市場を独占しています。これらの企業は、より幅広い顧客層を獲得し、進化する需要に応えるため、ポートフォリオの多様化、生産施設の拡大、戦略的パートナーシップに注力しています。

ハイキングギア・用品市場は、アウトドア活動の人気上昇、可処分所得の増加、ソーシャルメディアの影響により、大きく成長する態勢を整えています。北米が市場をリードしているが、アジア太平洋地域はアドベンチャーツーリズムとライフスタイルの変化により強い成長の可能性を示しています。オンライン販売チャネルは、オフライン小売の優位性を補完し、牽引力を増しています。生産コストなどの課題はあるもの、戦略的イノベーションと政府による観光支援により、市場は持続的に拡大し、主要企業には消費者動向を活用する機会が提供されます。

本レポートの主な利点

  • 洞察に満ちた分析:顧客セグメント、政府政策と社会経済要因、消費者嗜好、産業別、その他のサブセグメントに焦点を当て、主要地域および新興地域を網羅した詳細な市場考察を得ることができます。
  • 競合情勢:世界の主要企業が採用している戦略的策略を理解し、適切な戦略による市場浸透の可能性を理解することができます。
  • 市場動向と促進要因:ダイナミックな要因と極めて重要な市場動向、そしてそれらが今後の市場開拓をどのように形成していくかを探る。
  • 行動可能な提言:洞察力を戦略的意思決定に活用し、ダイナミックな環境の中で新たなビジネスストリームと収益を発掘します。
  • 幅広い利用者に対応:新興企業、研究機関、コンサルタント、中小企業、大企業にとって有益で費用対効果の高いです。

どのような用途で利用されていますか?

業界および市場考察、事業機会評価、製品需要予測、市場参入戦略、地理的拡大、設備投資の決定、規制の枠組みと影響、新製品開拓、競合の影響

調査範囲

  • 2022年~2024年の実績データ、および2025年~2030年の予測データ
  • 成長機会、課題、サプライチェーンの展望、規制の枠組み、および動向分析
  • 競合のポジショニング、戦略、および市場シェア分析
  • 収益の成長と予測各国を含むセグメントおよび地域の分析
  • 企業プロファイリング(特に財務、および主な開発)

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場スナップショット

  • 市場概要
  • 市場の定義
  • 調査範囲
  • 市場セグメンテーション

第3章 ビジネス情勢

  • 市場促進要因
  • 市場抑制要因
  • 市場機会
  • ポーターのファイブフォース分析
  • 業界バリューチェーン分析
  • ポリシーと規制
  • 戦略的提言

第4章 技術展望

第5章 ハイキングギア・用具の世界市場:製品タイプ別

  • イントロダクション
  • 衣類
  • フットウェア
  • バックパック
  • 装置
  • アクセサリー

第6章 ハイキングギア・用具の世界市場:エンドユーザー別

  • イントロダクション
  • 男性
  • 女性
  • 子供

第7章 ハイキングギア・用具の世界市場:販売チャネル別

  • イントロダクション
  • オンライン
  • オフライン

第8章 ハイキングギア・用具の世界市場:地域別

  • イントロダクション
  • 北米
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ
  • 南米
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • その他
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • スペイン
    • その他
  • 中東・アフリカ
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • その他
  • アジア太平洋
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • インドネシア
    • タイ
    • その他

第9章 競合環境と分析

  • 主要企業と戦略分析
  • 市場シェア分析
  • 合併、買収、合意およびコラボレーション
  • 競合ダッシュボード

第10章 企業プロファイル

  • Marmot Mountain LLC
  • THE NORTH FACE, A VF COMPANY
  • Black Diamond Equipment, Ltd
  • Columbia Sportswear Company
  • Equinox Ltd.
  • Fenix outdoor International AG
  • Montbell Co., Ltd.
  • Yeti Holding Inc.
  • Decathlon S.A
  • Wildcraft
  • SALOMON International
  • Callaway Golf Company(Jack Wolfskin)
  • Anta Sports(Arc'teryx)

第11章 付録

  • 通貨
  • 前提条件
  • 基準年と予測年のタイムライン
  • 利害関係者にとっての主なメリット
  • 調査手法
  • 略語