市場調査レポート
商品コード
1871333

デジタルトラストの世界市場:市場規模・シェア・動向分析 (企業規模別、技術別、コンポーネント別、最終用途別、地域別)・展望・将来予測 (2025年~2032年)

Global Digital Trust Market Size, Share & Industry Analysis Report By Enterprise Size (Large Enterprise, and Small & Medium Enterprise (SME)),By Technology, By Component (Solution, and Services), By End Use, By Regional Outlook and Forecast, 2025 - 2032

表紙:デジタルトラストの世界市場:市場規模・シェア・動向分析 (企業規模別、技術別、コンポーネント別、最終用途別、地域別)・展望・将来予測 (2025年~2032年)

出版日
発行
KBV Research
ページ情報
英文 587 Pages
納期
即納可能
デジタルトラストの世界市場:市場規模・シェア・動向分析 (企業規模別、技術別、コンポーネント別、最終用途別、地域別)・展望・将来予測 (2025年~2032年)
出版日: 2025年11月04日
発行: KBV Research
ページ情報: 英文 587 Pages
納期: 即納可能
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  • 概要

世界のデジタルトラスト市場規模は、予測期間中に12.9%のCAGRで市場成長し、2032年までに2,991億4,000万米ドルに達すると予想されています。

主なハイライト:

  • 北米のデジタルトラスト市場は2024年に世界市場を独占し、2024年には39%の収益シェアを占めました。
  • 米国のデジタルトラスト市場は北米地域で引き続き優位に立つと予想されており、2032年までに市場規模は799億7,000万米ドルに達すると予想されています。
  • さまざまな最終用途セグメントの中で、銀行・金融サービス・保険(BFSI)がドイツ市場を独占し、2024年には収益シェアの27.92%を占めました。
  • 企業規模別では、大企業セグメントが2032年に70.27%の収益シェアを獲得し、米国市場を独占すると予測されています。
  • AIとMLは2024年に技術セグメントをリードし、30.44%の収益シェアを獲得し、予測期間中もその優位性を維持すると予測されています。

デジタルトラスト市場は近年、透明性、倫理性、そして安全なデジタルインタラクションを支える包括的なエコシステムへと発展しました。デジタルトラストは、かつてはデジタルアイデンティティフレームワークや公開鍵基盤(PKI)といった取り組みを通じて防衛・政府部門向けに開発されていましたが、現在ではオンラインエコシステムにおける説明責任と信頼性の戦略的実現手段として、様々な分野に拡大して適用されています。高度なデジタルトラストは、ブロックチェーン、IoT、AI、ゼロトラスト・アーキテクチャといった発展途上の技術を基盤として、プライバシー、サイバーセキュリティ、ガバナンス、監査可能性を統合しています。さらに、企業や政府は、消費者や市民がデジタルプラットフォームを信頼するには、システムがデータを予測通りに保護し、予測可能な動作をし、自動化された意思決定において透明性を提供するという継続的な保証が不可欠であることを認識しています。

デジタルトラスト市場は、セキュリティベンダー、テクノロジーOEM、クラウド企業、そしてアイデンティティプロバイダーの間で、サービス、ソフトウェア、ハードウェアにトラスト機能を直接組み込もうとする熾烈な競合を繰り広げています。主要市場プレーヤーは、エコシステムパートナーシップ、設計アプローチ、買収、リアルタイムのトラスト分析、そして国際的なフレームワークへの準拠といったトラスト基盤を通して、差別化を図っています。自己主権型アイデンティティと分散型モデルの普及は、制御のダイナミクスを変化させ、ユーザーのデータの自律性を高めるとともに、システム間の相互運用性への要求を高めています。結果として、デジタルトラストはセキュリティ機能から競争優位性、そして中核事業価値へと変貌を遂げ、デジタル経済における地位を確立するためには、透明性のあるガバナンス、継続的な検証、そして民間部門と公共部門を横断したパートナーシップが不可欠です。

KBV Cardinal matrixに示された分析に基づくと、Microsoft Corporation、Apple、Inc.、Amazon Web Services、Inc.がデジタルトラスト市場の先駆者です。Oracle Corporation、Cisco Systems、Inc.、Accenture PLCなどの企業は、デジタルトラスト市場の主要なイノベーターです。2025年7月、Amazon Web Services、Inc.はソフトウェア会社であるSaviyntと提携し、Identity CloudをAmazon Q Businessと統合し、AI駆動型のIDセキュリティ・ガバナンスを強化しました。このコラボレーションにより、Identity Security Posture Management(ISPM)が強化され、リアルタイムのIDインサイト、リスク軽減、コンプライアンスチェックの高速化、ゼロトラストの導入が可能になり、特に金融・医療・製造業などの規制産業にメリットをもたらします。

COVID-19の影響分析

COVID-19パンデミックは、デジタルトラスト市場に大きな影響を与えました。世界経済の不確実性により、多くの企業、特に中小企業は事業を縮小し、サイバーセキュリティやアイデンティティ管理への投資を先送りせざるを得ませんでした。予算削減とデジタルトランスフォーメーションプロジェクトの遅延により、ブロックチェーンやデジタルアイデンティティシステムといった安全なフレームワークの利用が困難になりました。リモートワークはデジタルインタラクションの加速化につながりましたが、その準備不足がサイバー攻撃やデータ漏洩の増加、そして消費者の信頼喪失につながりました。サプライチェーンの混乱は安全なインフラ構築を困難にし、規制当局の焦点がデータ保護から離れ、不確実性を生み出しました。これらの要因は、デジタルトラストエコシステムにおけるイノベーション、投資、そして成長を一時的に減速させました。このように、COVID-19パンデミックは市場に悪影響を及ぼしました。

企業規模の見通し

デジタルトラスト市場は、企業規模に基づいて大企業と中小企業(SME)に分類されます。中小企業(SME)セグメントは、2024年にデジタルトラスト市場の収益シェアの27%を獲得しました。中小企業がeコマースプラットフォーム、クラウドサービス、モバイルアプリケーションを通じてデジタルプレゼンスを拡大するにつれ、アクセスしやすく、拡張性が高く、費用対効果の高いデジタルトラストソリューションの必要性がますます高まっています。これらの企業は、大規模な社内セキュリティチームを必要とせずに、安全な認証、データプライバシー、コンプライアンスサポートを提供できるターンキーソリューションやマネージドサービスを求める傾向があります。

技術別の展望

デジタルトラスト市場は技術別に、AI・ML、クラウドコンピューティング、プライバシー強化技術(PET)、多要素認証(MFA)、その他に分類されます。クラウドコンピューティングセグメントは、2024年にデジタルトラスト市場における収益シェアの26%を記録しました。組織が拡張性と俊敏性を求めてクラウドベースの環境に移行するにつれて、安全で信頼性の高いクラウドフレームワークの必要性がますます高まっています。クラウドプラットフォームは、組み込みのセキュリティ機能、暗号化プロトコル、アクセス制御を提供しており、これらはすべて、データ処理とシステムの可用性における信頼性の維持に貢献します。

地域別の展望

地域別に見ると、デジタルトラスト市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。北米セグメントは、2024年にデジタルトラスト市場で39%の収益シェアを記録しました。デジタルトラスト市場は、北米と欧州で大幅な成長が見込まれています。これは、高度なデジタルインフラストラクチャ、厳格な規制の枠組み、サイバーセキュリティとアイデンティティ管理技術の広範な受け入れによるものです。北米諸国、特に米国では、国土安全保障省や国家サイバーセキュリティ戦略のゼロトラスト義務などの連邦政府の取り組みにより、信頼できるデジタルアイデンティティシステム、安全なデータ交換フレームワーク、AIガバナンスへの投資が急増しています。医療から金融まで、さまざまな業界の企業が、コンプライアンスを満たし、顧客の信頼を向上させるために信頼フレームワークを導入しています。さらに、欧州の市場は、GDPR、eIDAS規制、今後のAI法などの規制フレームワークを通じて、ポリシーファーストのアプローチで成長しており、倫理的なAI、相互運用性、プライバシーに重点を置いています。この地域では、国境を越えたデジタルID、信頼認証スキーム、透明性を重視しており、デジタルトラスト市場は標準化とガバナンスのベンチマークとして位置付けられています。

アジア太平洋・LAMEA地域では、今後数年間、デジタルトラスト市場が顕著な成長を遂げると予想されています。この成長は、急速なデジタルトランスフォーメーションと電子政府構想の進展に支えられています。アジア太平洋では、日本、シンガポール、オーストラリア、韓国などの国々が、成長するデジタル経済の安全確保のため、ゼロトラスト・フレームワークや国家デジタルIDプログラムを導入しています。また、インドネシアやインドなどの発展途上国は、国民サービスや金融包摂のためにデジタルトラストを活用しています。さらに、中東地域では、国家デジタル戦略とスマートシティを支援することを目的として、トラスト・フレームワークの導入が優先されており、サウジアラビアとUAEの政府が大規模なトラスト・インフラの統合を主導しています。また、ラテンアメリカとアフリカでは、国境を越えたデータ活用の取り組みが進み、サイバーセキュリティ規制の強化が市場拡大を加速させています。クラウド導入の増加、官民連携、IoTの拡大なども、アジア太平洋とLAMEAの両方でデジタルトラスト市場の拡大を牽引する要因となっています。

目次

第1章 市場の範囲と分析手法

  • 市場の定義
  • 目的
  • 市場範囲
  • セグメンテーション
  • 分析手法

第2章 市場要覧

  • 主なハイライト

第3章 市場概要

  • イントロダクション
    • 概要
      • 市場構成とシナリオ
  • 市場に影響を与える主な要因
    • 市場促進要因
    • 市場抑制要因
    • 市場機会
    • 市場の課題

第4章 市場動向:デジタルトラスト市場

第5章 競合状況:デジタルトラスト市場

第6章 バリューチェーン分析:デジタルトラスト市場

第7章 製品ライフサイクル(PLC):デジタルトラスト市場

第8章 市場統合:デジタルトラスト市場

第9章 主要顧客基準:デジタルトラスト市場

第10章 競争分析:世界市場

  • KBV Cardinal Matrix
  • 最近の業界全体の戦略的展開
    • 事業提携・協力、契約
    • 製品発売・拡大
    • 企業合併・買収 (M&A)
  • 市場シェア分析 (2024年)
  • 主要な成功戦略
    • 主な戦略
    • 主要な戦略的動き
  • ポーターのファイブフォース分析

第11章 世界のデジタルトラスト市場:企業規模別

  • 世界の大企業市場:地域別
  • 世界の中小企業市場:地域別

第12章 世界のデジタルトラスト市場:技術別

  • 世界のAI・ML市場:地域別
  • 世界のクラウドコンピューティング市場:地域別
  • 世界のプライバシー強化技術(PET)市場:地域別
  • 世界の多要素認証(MFA)市場:地域別
  • 世界のその他の技術市場:地域別

第13章 世界のデジタルトラスト市場:コンポーネント別

  • 世界のソリューション市場:地域別
  • 世界のサービス市場:地域別

第14章 世界のデジタルトラスト市場:最終用途別

  • 世界の銀行・金融サービス・保険(BFSI)市場:地域別
  • 世界の医療・ライフサイエンス市場:地域別
  • 世界の政府部門市場:地域別
  • 世界の小売業・Eコマース市場:地域別
  • 世界のIT・通信市場:地域別
  • 世界のその他の最終用途市場:地域別

第15章 世界のデジタルトラスト市場:地域別

  • 北米
  • 市場に影響を与える主な要因
    • 北米のデジタルトラスト市場:国別
      • 米国
      • カナダ
      • メキシコ
      • その他北米地域
  • 欧州
  • 市場に影響を与える主な要因
    • 欧州のデジタルトラスト市場:国別
      • ドイツ
      • 英国
      • フランス
      • ロシア
      • スペイン
      • イタリア
      • その他欧州地域
  • アジア太平洋
  • 市場に影響を与える主な要因
    • アジア太平洋のデジタルトラスト市場:国別
      • 中国
      • 日本
      • インド
      • 韓国
      • シンガポール
      • マレーシア
      • その他アジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ・中東・アフリカ (LAMEA)
  • 市場に影響を与える主な要因
    • ラテンアメリカ・中東・アフリカのデジタルトラスト市場:国別
      • ブラジル
      • アルゼンチン
      • アラブ首長国連邦
      • サウジアラビア
      • 南アフリカ
      • ナイジェリア
      • その他ラテンアメリカ・中東・アフリカ地域

第16章 企業プロファイル

  • Microsoft Corporation
  • IBM Corporation
  • Cisco Systems, Inc
  • Amazon Web Services, Inc(Amazon.com, Inc.)
  • Thales Group SA
  • Accenture PLC
  • Palo Alto Networks, Inc
  • Oracle Corporation
  • Salesforce, Inc
  • Apple, Inc

第17章 デジタルトラスト市場の成功必須条件