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市場調査レポート
商品コード
1839307
日焼け止め化粧品の世界市場規模、シェア、業界分析レポート:タイプ別、流通チャネル別、製品別、地域別展望および予測、2025年~2032年Global Sun Care Cosmetics Market Size, Share & Industry Analysis Report By Type, By Distribution Channel, By Product, By Regional Outlook and Forecast, 2025 - 2032 |
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| 日焼け止め化粧品の世界市場規模、シェア、業界分析レポート:タイプ別、流通チャネル別、製品別、地域別展望および予測、2025年~2032年 |
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出版日: 2025年09月30日
発行: KBV Research
ページ情報: 英文 499 Pages
納期: 即納可能
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概要
日焼け止め化粧品市場規模は、予測期間中に7.1%のCAGRで市場成長し、2032年までに168億米ドルに達すると予想されています。
主なハイライト:
- アジア太平洋地域の日焼け止め化粧品市場は2024年に世界市場を独占し、2024年には34.15%の収益シェアを占めました。
- 中国のサンケア化粧品市場は北米地域で引き続き優位を維持し、2032年までに市場規模が17億7,000万米ドルに達すると予想されています。
- さまざまな製品セグメントの中で、SPF財団は2024年に22.71%の収益シェアを占め、世界市場を独占しました。
- 流通チャネルの区分では、スーパーマーケットとハイパーマーケットのセグメントが、2032年に31.62%の収益シェアで世界市場を独占すると予測されています。
- 従来型は2024年にタイプセグメントをリードし、82.09%の収益シェアを獲得し、予測期間中もその優位性を維持すると予測されています。
日焼け止め化粧品市場は、酸化亜鉛ペーストなどの基本的な物理的な日焼け止めから、スキンケアと日焼け止めを組み合わせた現代的な多目的製品へと変貌を遂げました。20世紀半ばのSPFの発売、そして20世紀後半の化学およびミネラルフィルターの成長は、日焼け止めの保護効果と見た目の美しさの両方を高め、同時に規制の枠組みが消費者の信頼を向上させました。21世紀では、日焼け止めは基礎的なスキンケア製品としての基本となっています。企業は、軽いテクスチャー、アンチエイジング成分、多機能製品として機能するハイブリッド形式など、新しい処方を開発しています。同時に、包括性と美観が非常に重要になりました。色付き、透明、微粒化ミネラル配合などの新製品は、さまざまな肌の色調や好みに合わせて開発されました。スティック、スプレー、パウダーなどの新しいテクスチャーと提供方法により、日焼け止めはビーチ以外の場所でも役立つようになりました。
持続可能性と環境意識は重要な要素となっています。ブランドは、製品をサンゴ礁に優しい基準に適合させるよう変更し、リサイクルまたは詰め替え可能なパッケージを使用し、倫理的な調達に注力しています。大手企業は、継続的な製品イノベーション、消費者への製品情報の提供、そして持続可能性へのコミットメントに注力しています。これにより、日焼け止めは健康と美容の重要な一部となっています。また、様々な気候や人々にとってより効果的な製品の開発、カラーバリエーションの拡充、eコマースや小売店との提携といった多様な流通チャネルの活用などにも取り組んでいます。こうした取り組みにより、日焼け止め市場は、多機能で誰もが利用しやすく、環境に配慮した、ウェルネス重視の業界へと変化しました。これは、変化の激しい世界の美容市場において、日焼け止め業界が力強く生き残るための鍵となるでしょう。
COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックは日焼け止め化粧品市場に大きな影響を与えました。ロックダウン、渡航禁止、ビーチやリゾートの閉鎖により、人々は屋外で過ごす時間が減り、日焼け止めの需要が低下しました。免税店や美容店の長期閉店など、小売業の混乱により、人々は思い立った時に買い物をしたり、商品を購入したりすることが難しくなりました。人々が日焼け止めを購入する大きな理由である観光業は崩壊し、売上とブランドの認知度の両方に悪影響を及ぼしました。在宅勤務が増えたため、人々は日焼け止めに毎日費やす金額が減りました。肌のケアをする人々は、紫外線から身を守るよりも、保湿やセルフケアを好みました。サプライチェーンの問題や製造の遅れも製品の入手を困難にし、小規模ブランドに最も大きな打撃を与えました。このように、COVID-19パンデミックは市場に悪影響を及ぼしました。
市場シェア分析
タイプ別の見通し
タイプに基づいて、日焼け止め化粧品市場は従来型とオーガニックに分類されます。オーガニックセグメントは、2024年に日焼け止め化粧品市場の18%の収益シェアを獲得しました。消費者の健康、安全、持続可能性に対する意識の高まりに伴い、オーガニック日焼け止め化粧品セグメントはますます注目を集めています。このカテゴリーの製品は、天然または植物由来の成分を重視しており、環境に優しく、サンゴ礁にも安全で、合成添加物や物議を醸す化学物質を含まないと謳うことが多いです。このセグメントは、ホリスティックなウェルネスや環境に配慮したライフスタイルを重視する消費者、そして従来の処方に代わる優しい製品を求める敏感肌の消費者にとって特に魅力的となっています。
流通チャネルの見通し
流通チャネルに基づいて、日焼け止め化粧品市場は、スーパーマーケットとハイパーマーケット、専門店、eコマース、その他に分類されます。専門店セグメントは、2024年に日焼け止め化粧品市場の31%の収益シェアを記録しました。専門店セグメントは、プレミアム、ニッチ、または皮膚科医が推奨する日焼け止め化粧品を求める消費者にとって重要なチャネルとして機能します。これらの店舗は通常、厳選された製品を提供し、多くの場合、個別の推奨事項を提供する専門スタッフがいます。専門の美容およびスキンケア店で買い物をする消費者は、一般的に情報に精通し、品質に敏感で、敏感肌、アンチエイジング、または高級処方などの特定のニーズに合った製品にお金を使うことをいといません。
地域展望
地域別に見ると、日焼け止め化粧品市場は、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。アジア太平洋セグメントは、2024年に日焼け止め化粧品市場で34%の収益シェアを獲得しました。北米と欧州は、日焼け止め化粧品にとって世界で最も発展した重要な2つの地域です。北米、特に米国とカナダでは、肌の健康に関する消費者の意識の高さ、皮膚科的影響の強さ、皮膚がんや光老化への懸念の高まりが需要を牽引しています。この地域の人々は、健康と美容を重視したライフスタイルに合致する、肌を保護する以上の機能を備えた日焼け止めも非常に好んでいます。一方、欧州は、日焼けの安全性に関する厳格な規則と文化的焦点によって形作られています。フランス、ドイツ、英国などの国は、革新と採用の最前線にいます。欧州市場は、環境に優しく持続可能な日焼けケアでも最前線に立っています。これは、一部のUVフィルターが法律で禁止されており、サンゴに安全で環境に優しい製品に対する消費者の需要が高いためです。
アジア太平洋とLAMEAは、活発な消費者基盤を持つ高成長地域になりつつあります。アジア太平洋地域では、日本、中国、韓国、オーストラリアなどの市場が成長しています。これは、湿気の多い気候で効果を発揮する軽量の毎日使用の日焼け止めや、肌のトーンの均一化とアンチエイジングに重点を置いた美容ルーティンへの需要が高いためです。この地域はまた、幅広い顧客のニーズを満たすジェル、エッセンス、スプレーなどのテクスチャーに関しては特に、製品イノベーションの最前線に立っています。サウジアラビア、LAMEA、UAE、ブラジル、南アフリカは、人々の収入が増え、太陽が自分に与える害をより意識するようになり、屋外で過ごす時間が増えているため、機会が拡大している国です。ブラジルのビーチ文化と中東の年間を通して太陽にさらされることは、人々が日焼け止めを使用する2つの大きな理由です。どちらの地域でも、気候、ライフスタイルの習慣、意識の高まりが相まって、需要が安定しています。また、包括的な色合い、手頃な価格の製品、環境に安全な配合への移行も進んでいます。
目次
第1章 市場範囲と調査手法
- 市場の定義
- 目的
- 市場範囲
- セグメンテーション
- 調査手法
第2章 市場要覧
- 主なハイライト
第3章 市場概要
- イントロダクション
- 概要
- 市場構成とシナリオ
- 概要
- 市場に影響を与える主な要因
- 市場促進要因
- 市場抑制要因
- 市場機会
- 市場の課題
第4章 市場動向 - 日焼け止め化粧品市場
第5章 競合の現状 - 日焼け止め化粧品市場
第6章 製品ライフサイクル - 日焼け止め化粧品市場
第7章 市場統合 - 日焼け止め化粧品市場
第8章 競合分析 - 世界
- 市場シェア分析2024
- ポーターのファイブ・フォース分析
第9章 日焼け止め化粧品市場のバリューチェーン分析
- 原材料調達
- 製品の配合と研究開発
- 製造と品質管理
- ブランディングとマーケティング
- 流通チャネル
- 小売と消費者エンゲージメント
- 使用後の使用と廃棄
- 規制監督
第10章 主要顧客基準- 日焼け止め化粧品市場
第11章 世界の日焼け止め化粧品市場:タイプ別
- 世界の従来型市場:地域別
- 世界のオーガニック市場:地域別
第12章 世界の日焼け止め化粧品市場:流通チャネル別
- 世界のスーパーマーケットとハイパーマーケット市場:地域別
- 世界の専門店市場:地域別
- 世界のeコマース市場:地域別
- 世界のその他の流通チャネル市場:地域別
第13章 世界の日焼け止め化粧品市場:製品別
- 世界のSPFファンデーション市場:地域別
- 世界のSPF日焼け止め市場:地域別
- 世界のSPFローション市場:地域別
- 世界のSPFBBクリーム市場:地域別
- 世界のSPFスプレー市場:地域別
- 世界の色付き保湿剤市場:地域別
- 世界のSPFプライマー市場:地域別
- 世界のその他の製品市場:地域別
第14章 世界の日焼け止め化粧品市場:地域別
- 北米
- 市場促進要因
- 市場抑制要因
- 市場機会
- 市場の課題
- 北米の市場:国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- その他北米地域
- 欧州
- 市場促進要因
- 市場抑制要因
- 市場機会
- 市場の課題
- 欧州の市場:国別
- ドイツ
- 英国
- フランス
- ロシア
- スペイン
- イタリア
- その他欧州地域
- アジア太平洋地域
- 市場促進要因
- 市場抑制要因
- 市場機会
- 市場の課題
- アジア太平洋の市場:国別
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- シンガポール
- マレーシア
- その他アジア太平洋地域
- ラテンアメリカ・中東・アフリカ
- 市場促進要因
- 市場抑制要因
- 市場機会
- 市場の課題
- ラテンアメリカ・中東・アフリカの市場:国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- 南アフリカ
- ナイジェリア
- その他ラテンアメリカ・中東・アフリカ地域
第15章 企業プロファイル
- L'Oreal SA
- Beiersdorf AG
- Johnson & Johnson
- Unilever PLC
- Shiseido Company Limited
- The Estee Lauder Companies, Inc
- Coty, Inc
- Clarins Group SA
- Edgewell Personal Care Company
- The Procter & Gamble Company






