"衛星ブロードバンド市場は2030年までに200億ドルを突破:衛星コンステレーションが既存サービスを破壊的に変革"
主要統計 |
2030年における世界の衛星ブロードバンドによる衛星事業者収益: |
210億米ドル |
2030年におけるDTC (Direct to Cell) による衛星事業者収益: |
16億米ドル |
2030年における衛星IoT接続による衛星事業者収益: |
23億米ドル |
予測期間: |
2025-2030年 |
概要
当調査スイートは、衛星事業者、投資家、モバイルネットワーク事業者 (MNO) などのパートナーに向けて、衛星直接接続 (Direct to Satellite) 市場の包括的な分析と洞察を提供します。本調査では、今後のDTC市場を形成する固定衛星ブロードバンド、DTC (Direct to Cell)、衛星IoTの3つの重要なサービスを中心に構成されています。
Juniper Researchは、今後5年間でこれらのサービスは大幅な成長を遂げると予測しており、衛星直接接続サービスが一般消費者および企業の双方にますます広く利用可能になると見込んでいます。本レポートは、今後5年間の事業戦略およびサービス開発に関して、市場関係者が的確な意思決定を行うための戦略的助言とデータを提供します。
レポート内では各サービスごとにセクションが設けられており、収益化戦略、パートナーシップ、予測データ、衛星プロバイダーが直面する主要課題の市場分析など、主要な分野をカバーしています。また、主要企業4社に関するケーススタディに加え、低軌道 (LEO) と超低軌道 (VLEO) 、マルチ軌道戦略、各衛星サービスが使用する周波数帯など、主要技術と戦略の分析が含まれています。
すべてのレポートコンテンツは英語で提供されます。
主な特徴
- 主な要点と戦略的提言:市場における重要な成長機会と発見の詳細な分析を提供します。あわせて、市場において収益やシェアの拡大を目指す衛星事業者やその他の関係者に向けた戦略的提言も含まれています。
- 市場力学:主要動向と成長機会について洞察を提供します。主要なAPIの分析に加え、衛星事業者が活用できる多様なビジネスモデルと収益化戦略の戦略的分析も含まれます。
- ベンチマーク業界予測:5年間の予測データを提供し、固定衛星ブロードバンド、DTC、衛星IoTのサービス別に詳細データを提示します。
- Juniper Researchの競合リーダーボード:主要8社の能力・対応力評価を掲載し、各ベンダーの市場規模および提供サービスの詳細分析を行います。
サンプルビュー
市場データ&予測レポート
サンプル
市場動向&戦略レポート
市場データ&予測レポート
10,500を超えるデータポイントと23の表からなる予測データ一式へのアクセスが含まれます。
この調査には以下の指標が含まれます:
- 固定衛星ブロードバンド
- 固定ブロードバンド契約数
- 衛星固定ブロードバンド契約数
- 固定ブロードバンド契約による衛星事業者収益
- DTC (Direct to Cell)
- 加入者数
- 月間DTC加入者数
- DTCサービスによる衛星事業者収益
- 衛星IoT
- 衛星IoT接続
- 衛星IoT接続からの収益
- 衛星IoT接続によって生成されるデータ量
Juniper Researchのインタラクティブ予測 (Excel) には以下の機能があります:
- 統計分析:データ期間中のすべての地域と国について表示されます。グラフは簡単に変更でき、クリップボードにエクスポートできます。
- 国別データツール:このツールでは、予測期間中のすべての地域と国の指標を見ることができます。検索バーで表示する指標を絞り込むことができます。
- 国別比較ツール:特定の国を選択して比較することができます。このツールには、グラフをエクスポートする機能が含まれています。
- What-if分析:3つのインタラクティブなシナリオを通じて、ユーザーは予測の前提条件と比較することができます。
競合リーダーボードレポート
競合リーダーボードでは、衛星ブロードバンド市場における衛星プロバイダー主要8社の詳細な評価と市場ポジショニングが示されています。
- Amazon Project Kuiper
- Eutelsat OneWeb
- Hughes Network Systems
|
- SES
- SKY Perfect JSAT
- Starlink
|
|
目次
市場動向と戦略
第1章 主要動向と推奨事項
第2章 衛星放送市場の展望
- 衛星直接接続 (Direct to Satellite):イントロダクション
- 衛星軌道の種類
- 衛星が使用するスペクトル
第3章 衛星ブロードバンド
- 衛星ブロードバンド
- 衛星ブロードバンド:イントロダクション
- 衛星ブロードバンド市場の見通し
- パートナーシップ
- 衛星ブロードバンドの収益化
- 固定衛星ブロードバンド
- モバイル衛星ブロードバンド
第4章 衛星IoT
- 衛星IoT
- 市場見通し
- 衛星IoTの収益化
- パートナーシップ
- 衛星IoTの主要市場分野
第5章 DTC (Direct to Cell)
- DTC (Direct to Cell)
- DTC市場の展望
- スペクトラムアプローチ
- 衛星プロバイダーはモバイルネットワーク事業者と競合するか?
- DTCの収益化
- モバイル通信事業者との提携
競合リーダーボード
第1章 競合リーダーボード
第2章 ベンダープロファイル
- ベンダープロファイル
- Amazon Project Kuiper
- Eutelsat OneWeb
- Hughes
- SES
- SKY Perfect JSAT
- Starlink
- Telesat
- Viasat
- リーダーボード評価手法
- 制限と解釈
- 関連調査
データ&予測
第1章 固定衛星ブロードバンド
- 衛星ブロードバンド:イントロダクション
- 予測手法
- 固定衛星ブロードバンド加入者総数
- 固定衛星ブロードバンドからの衛星プロバイダーの総収益
第2章 DTC (Direct to Cell)
- 予測調査手法
- 4G LTE対応モバイル加入者総数
- DTC加入加入者総数
- 月間アクティブDTC加入者総数
- DTCサービスによる衛星事業者収益総額
第3章 衛星IoT
- 予測調査手法
- 衛星IoT接続総数
- 衛星IoTによる衛星事業者収益総額
- 衛星IoT接続による生成されるデータ総量