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市場調査レポート
商品コード
1870193
航空機用エアブレーキ市場:流通チャネル別、タイプ別、エンドユーザー別、航空機タイプ別、用途別-世界予測2025-2032年Aircraft Air Brake Market by Distribution Channel, Type, End User, Aircraft Type, Application - Global Forecast 2025-2032 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 航空機用エアブレーキ市場:流通チャネル別、タイプ別、エンドユーザー別、航空機タイプ別、用途別-世界予測2025-2032年 |
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出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 189 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
航空機用エアブレーキ市場は、2032年までにCAGR5.43%で175億7,000万米ドル規模に成長すると予測されております。
| 主な市場の統計 | |
|---|---|
| 基準年2024 | 115億米ドル |
| 推定年2025 | 121億2,000万米ドル |
| 予測年2032 | 175億7,000万米ドル |
| CAGR(%) | 5.43% |
調達およびエンジニアリングのリーダー向けに、航空機用エアブレーキ戦略を形作る技術的、規制的、運用上の要件に関する簡潔な概要
航空機用エアブレーキ分野は、安全上極めて重要なエンジニアリングと進化する運用上の要求が交差する領域に位置し、性能、信頼性、耐久性のバランスを取る必要がある意思決定者にとって簡潔な指針が求められます。本紹介では、現行のプログラム戦略やサプライヤー選定の基盤となる技術的、規制的、商業的情勢を整理し、部品選定、整備計画、認証ワークフローを形作る主要な要因を明確にします。
電動化、積層造形、材料革新、そして変化する商業的圧力がいかにエアブレーキの設計優先事項と供給モデルを再定義しているか
エアブレーキ業界の情勢は、技術的・規制的・商業的要因が複合的に作用する変革期にあり、設計優先順位とサプライヤー関係が再構築されています。電動化の動向とブレーキ・バイ・ワイヤ構造への漸進的移行は、機械的作動と電子制御の接点を再定義し、OEM設計者にソフトウェア信頼性、サイバーセキュリティ、高精度診断機能の優先を促しています。同時に、積層造形技術は複雑な冷却通路やトポロジー最適化部品を可能とし、軽量化を実現する一方で、認証や再現性のある品質管理における新たな考慮事項を生み出しています。
2025年までの米国関税措置が調達、在庫戦略、認証スケジュール、サプライヤー連携モデルに与える実務的影響
2025年までに米国が実施した累積的な関税措置は、航空機用エアブレーキのバリューチェーン全体に圧力を及ぼし、調達戦略、サプライヤーの経済性、コンプライアンス手続きに影響を与えています。関税により輸入されるサブコンポーネントや原材料の実質コストが上昇したため、調達チームは調達ルートを見直し、サプライヤー契約の再交渉を行い、単価だけでなく総着陸コストを精査するよう促されています。これに対し、一部のメーカーは低関税地域における代替サプライヤーの認定を加速させ、他方では生産スケジュールと契約上の義務を維持するため、一時的なコスト増を吸収するケースも見られました。
流通チャネル、システムタイプ、多様なエンドユーザー、航空機クラス、およびアプリケーションの役割が組み合わさり、差別化された製品需要とサービス提供を形作る仕組み
主要なセグメンテーションの知見は、異なる流通チャネル、タイプ、エンドユーザー、航空機クラス、アプリケーションが、エアブレーキエコシステム全体でどのように異なる製品・サービス要件を生み出すかを明らかにします。流通チャネルに基づき、市場参入企業はアフターマーケットとOEM経路で戦略を差別化する必要があります。OEMとの取り組みでは設計統合、認証リードタイム、プログラムレベルの仕様が重視される一方、アフターマーケットチャネルでは互換性、ターンアラウンド速度、飛行時間あたりのコスト成果が優先されます。したがって、営業およびエンジニアリングチームは、長期的なシステム統合か、短期サイクルのサービス経済性のいずれかを対象とした、カスタマイズされた価値提案を必要とします。
よくあるご質問
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
- 航空機エアブレーキ展開と抗力管理のリアルタイム最適化のための適応制御アルゴリズムの統合
- 構造健全性監視用センサーを内蔵した多機能複合材製エアブレーキ表面の開発
- 現代航空機用エアブレーキにおける油圧システムの複雑性と保守作業を軽減する電動アクチュエータシステムの進歩
- 多様な飛行条件下におけるエアブレーキ性能をシミュレートするためのデジタルツイン技術の導入
- 降下時の空力制御強化を目的とした変形式エアブレーキ部品への形状記憶合金の採用
- 複雑な形状を持つ軽量エアブレーキ部品のカスタマイズに積層造形技術を採用
- 機械学習モデルの統合による航空機エアブレーキシステムの予知保全でダウンタイムを最小化
第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025
第7章 AIの累積的影響, 2025
第8章 航空機用エアブレーキ市場:流通チャネル別
- アフターマーケット
- OEM
第9章 航空機用エアブレーキ市場:タイプ別
- 油圧式
- 空気式
第10章 航空機用エアブレーキ市場:エンドユーザー別
- 航空会社
- 一般航空事業者
- 軍事オペレーター
- MROプロバイダー
第11章 航空機用エアブレーキ市場航空機タイプ別
- ビジネスジェット
- 商業用
- 一般航空
- 軍用機
第12章 航空機用エアブレーキ市場:用途別
- 緊急ブレーキ
- 駐車ブレーキ
- 主ブレーキ
- 補助ブレーキ
第13章 航空機用エアブレーキ市場:地域別
- 南北アメリカ
- 北米
- ラテンアメリカ
- 欧州、中東及びアフリカ
- 欧州
- 中東
- アフリカ
- アジア太平洋地域
第14章 航空機用エアブレーキ市場:グループ別
- ASEAN
- GCC
- EU
- BRICS
- G7
- NATO
第15章 航空機用エアブレーキ市場:国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ブラジル
- 英国
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- スペイン
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
第16章 競合情勢
- 市場シェア分析, 2024
- FPNVポジショニングマトリックス, 2024
- 競合分析
- Safran S.A.
- Raytheon Technologies Corporation
- Parker-Hannifin Corporation
- Honeywell International Inc.
- Liebherr-International Deutschland GmbH
- Moog Inc.
- Woodward, Inc.
- Ducommun Incorporated
- Eaton Corporation plc
- GKN plc

