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市場調査レポート
商品コード
1866943

エレベーター近代化市場:近代化タイプ別、エレベータータイプ別、サービス別、エンドユーザー別、サービスプロバイダー別- 世界予測2025-2032

Elevator Modernization Market by Modernization Type, Elevator Type, Service, End User, Service Provider - Global Forecast 2025-2032


出版日
発行
360iResearch
ページ情報
英文 183 Pages
納期
即日から翌営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
エレベーター近代化市場:近代化タイプ別、エレベータータイプ別、サービス別、エンドユーザー別、サービスプロバイダー別- 世界予測2025-2032
出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 183 Pages
納期: 即日から翌営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

エレベーター近代化市場は、2032年までにCAGR8.89%で185億米ドル規模に成長すると予測されております。

主な市場の統計
基準年2024 93億5,000万米ドル
推定年2025 101億5,000万米ドル
予測年2032 185億米ドル
CAGR(%) 8.89%

ビルオーナー、運営者、資本計画担当者にとってエレベーター近代化が戦略的優先事項となった理由を説明する緊急のエグゼクティブ概要

建物の所有者、施設管理者、メーカーが、幅広い資産の年代にわたって安全性、エネルギー効率、居住者体験を優先する中、エレベーターの近代化の情勢は急速に変化しています。老朽化した設備は、運用リスクの増大と、新しい制御パラダイム、遠隔診断、部品レベルのアップグレードを導入する機会の両方をもたらします。これにより、サービス寿命を延ばしながらライフサイクルコストを削減することが可能です。こうした背景のもと、利害関係者は初期投資、サービス継続性、規制順守、長期的な保守性をバランスよく考慮した近代化戦略に注力する傾向が強まっています。

技術の融合が変化を加速させています。デジタル制御システム、状態監視による予知保全、最新のドア・電気サブシステムは、近代化プロジェクトの仕様策定と実行方法を変革しています。同時に、シャフト互換性、機械室制約、アクセシビリティ基準といった構造的要因が、全面交換と部分改修のどちらが現実的な選択肢かを左右します。この複雑性により、プロジェクトチームは機械・電気・ソフトウェア・人的要因を統合し、ダウンタイムを最小限に抑え、テナントや運営への影響を管理する一貫した近代化計画を策定する必要があります。

意思決定者が選択肢を検討する際には、異なる近代化アプローチに内在するトレードオフ、社内チームと外部プロバイダーの役割分担、予測可能な成果をもたらす調達モデルについて明確な理解が求められます。経営陣の視点では、近代化を単なる資本支出ではなく、戦略的な建物目標と整合させることで測定可能な運用改善を実現する、リスク軽減と顧客体験向上の取り組みとして位置づけることが重要です。

エレベーター近代化の実践と調達行動に根本的変化をもたらす構造的・技術的要因の簡潔な分析

近年、近代化の意思決定マトリクスとサービスプロバイダー・部品メーカー間の競合を再構築する複数の変革的シフトが生じています。第一に、デジタル制御とIoT対応モニタリングの統合により、近代化は主に機械的な作業から、多分野にわたる設計・試運転チームを必要とする電気・ソフトウェアのハイブリッドプロジェクトへと移行しました。この変化により、ベンダーエコシステムはソフトウェア専門家や分析プロバイダーを含むように拡大し、仕様策定や受入試験におけるサイバーセキュリティとデータガバナンスが重要な考慮事項として位置づけられるようになりました。

第二に、自治体や企業レベルでの持続可能性の要請とエネルギー効率目標が、再生可能ドライブ、LED照明、エネルギー管理機能を優先するアップグレードプロジェクトの新たな促進要因を生み出しています。これらの要因はライフサイクルコスト分析を再構築し、資本配分決定に影響を与えます。第三に、調達動向は、純粋な時間と材料に基づく契約ではなく、ベンダーのインセンティブを稼働時間とエネルギー成果に連動させるモジュール式近代化パッケージや性能ベース契約を支持する方向へ進んでいます。

最後に、サービス提供モデルが進化しています。ビル所有者は、リスク許容度、近代化システムの複雑さ、長期的な技術サポートの必要性に基づき、社内チーム、独立請負業者、メーカー各社をサービス提供者として比較検討しています。これらの変化は、設計、調達、施設運営の全領域で新たな能力を必要とし、機械・電気・デジタル領域を横断する統合ソリューションを提供できる戦略的パートナーシップを促進しています。

2025年までの関税動向がエレベーター近代化プログラムにおける調達・調達先選定・範囲決定に与えた影響に関する重点的評価

関税動向と貿易政策の進展は、特に重要部品やサブシステムを国際的に調達する場合、近代化プロジェクトにおける重要な考慮事項となっております。2025年までの累積的な関税措置は、従来グローバルサプライチェーンに依存してきた駆動システム、制御電子機器、特定のドア・安全部品の着陸コストに上昇圧力を及ぼしております。これに対応し、調達チームは関税によるコスト変動リスクを軽減するため、調達戦略の見直しを進めております。具体的には、統合輸送の優先、代替供給ルートの確保、関税リスクをサプライヤーと分担または上限設定する契約条項の導入などが挙げられます。

こうした方針転換はサプライヤーの行動にも影響を及ぼしています。製造業者や流通業者は製造拠点の再評価を進め、地域サプライヤーの認定を加速させるとともに、関税影響を最小化するため部品バリューチェーンの再構築に踏み切るケースも見られます。予算枠が厳しいプロジェクトでは、仕様策定者が関税影響を受けやすい部品の導入を延期または段階的に実施しつつ、緊急の安全性・可用性ニーズに対応する段階的近代化を選択するなど、プロジェクト範囲の見直しが進んでいます。

さらに、関税は既存の機械アセンブリを維持しつつ、国内調達可能な制御・安全システムを選択的に近代化する改修・改造戦略の魅力を高めています。この手法により、中核インフラの維持、リードタイムリスクの低減、輸入関連コスト増大による資本支出の抑制が可能となります。今後、プロジェクトチームは関税スケジュールを明確に把握し、突発的な政策変更から近代化のタイムラインを保護する契約条項や在庫戦略を適用する必要があります。

技術的範囲、エレベーターの構造、サービスアプローチ、エンドユーザーのプロファイル、プロバイダーモデルが近代化の成果と優先順位をどのように決定するかを説明する、セグメンテーションに基づく精緻な洞察

セグメンテーション分析により、技術的範囲、エレベーターの構造、サービスモデル、エンドユーザーのプロファイル、サービス提供を担当する組織によって、近代化の選択肢がどのように異なるかが明らかになります。近代化のタイプに基づき、意思決定者は制御システムの近代化、ドアの近代化、ドアオペレーターの近代化、電気システムの近代化、安全装置の近代化といったアップグレードの中から選択します。それぞれが異なる設計、試験、試運転の要求事項を伴います。エレベーターのタイプに基づき、プロジェクトチームは油圧式エレベーターと牽引式エレベーターの戦略を区別する必要があります。油圧システムは、牽引式機械と比較して、改修の経路、機械室の制約、エネルギーへの影響が異なる場合が多いためです。

よくあるご質問

  • エレベーター近代化市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • エレベーター近代化がビルオーナーや運営者にとって戦略的優先事項となった理由は何ですか?
  • エレベーター近代化における技術の融合がもたらす変化は何ですか?
  • 近代化の意思決定において考慮すべきトレードオフは何ですか?
  • 近代化の実践に影響を与える構造的・技術的要因は何ですか?
  • 関税動向がエレベーター近代化プログラムに与える影響は何ですか?
  • 近代化の選択肢はどのように異なるか?
  • エレベーター近代化市場に参入している主要企業はどこですか?

目次

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 市場の概要

第5章 市場洞察

  • エレベーターの近代化と安全性向上に向けたIoT対応予知保全プラットフォームの導入
  • エレベーター近代化プロジェクトにおける省エネルギー型回生駆動システムの実装
  • AI駆動型トラフィック管理アルゴリズムの統合によるエレベーターのスケジュール最適化と待機時間の削減
  • クラウドベースのエレベーター監視・分析ソリューションの導入によるリアルタイム性能分析
  • 旧式エレベーター制御システムの改修による現代の安全・アクセシビリティ規制への適合
  • デジタルツインシミュレーション技術を活用したエレベーター近代化成果のモデル化と向上

第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025

第7章 AIの累積的影響, 2025

第8章 エレベーター近代化市場近代化タイプ別

  • 制御システムの近代化
  • ドアの近代化
  • ドアオペレーターの近代化
  • 電気システム近代化
  • 安全設備の近代化

第9章 エレベーター近代化市場エレベーターの種類別

  • 油圧式エレベーター
  • 牽引式エレベーター

第10章 エレベーター近代化市場:サービス別

  • フルリプレースメント
  • レトロフィット

第11章 エレベーター近代化市場:エンドユーザー別

  • 商業用
    • ホテル
    • オフィス
    • 小売り
  • 政府
    • 教育機関
    • 医療施設
    • 自治体施設
  • 産業
  • 住宅用

第12章 エレベーター近代化市場サービス提供者別

  • 社内チーム
  • 独立請負業者
  • OEMプロバイダー

第13章 エレベーター近代化市場:地域別

  • 南北アメリカ
    • 北米
    • ラテンアメリカ
  • 欧州、中東・アフリカ
    • 欧州
    • 中東
    • アフリカ
  • アジア太平洋地域

第14章 エレベーター近代化市場:グループ別

  • ASEAN
  • GCC
  • EU
  • BRICS
  • G7
  • NATO

第15章 エレベーター近代化市場:国別

  • 米国
  • カナダ
  • メキシコ
  • ブラジル
  • 英国
  • ドイツ
  • フランス
  • ロシア
  • イタリア
  • スペイン
  • 中国
  • インド
  • 日本
  • オーストラリア
  • 韓国

第16章 競合情勢

  • 市場シェア分析, 2024
  • FPNVポジショニングマトリックス, 2024
  • 競合分析
    • Adams Elevator Company Private Limited
    • AOYAMA Elevator Co.,Ltd
    • Columbia Elevator Products Co., Inc.
    • Eita Elevator(Malaysia)Sdn. Bhd.
    • Escon Elevators Pvt Ltd.
    • Fujitec Co., Ltd.
    • Henning GmbH & Co. KG
    • Hitachi Ltd.
    • Hollister-Whitney Elevator Corporation by Vantage Elevator Solutions
    • Hyundai Elevator Co., Ltd.
    • KONE Corporation
    • Mas Industries Private Limited
    • MEILLER Aufzugturen GmbH
    • Mitsubishi Electric Corporation
    • Nidec Motor Corporation
    • Ningbo Hosting Elevator Co., Ltd.
    • Olympia Elevators Pvt. Ltd.
    • Orona S.C.
    • Otis Elevator Company by United Technologies Corporation
    • Prysmian Group
    • Schindler Group
    • Thyssenkrupp AG
    • TK Elevator GmbH
    • TOSHIBA JOHNSON ELEVATORS PRIVATE LIMITED
    • Wittur Holding GmbH