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市場調査レポート
商品コード
1864097
電気トラクター市場:トラクタータイプ別、出力別、用途別、流通チャネル別、充電インフラ別-2025~2032年の世界予測Electric Tractor Market by Tractor Type, Power Output, Application, Distribution Channel, Charging Infrastructure - Global Forecast 2025-2032 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 電気トラクター市場:トラクタータイプ別、出力別、用途別、流通チャネル別、充電インフラ別-2025~2032年の世界予測 |
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出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 184 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
電気トラクター市場は、2032年までにCAGR16.69%で31億271万米ドルの成長が見込まれております。
| 主要市場の統計 | |
|---|---|
| 基準年 2024年 | 9億216万米ドル |
| 推定年 2025年 | 10億5,316万米ドル |
| 予測年 2032年 | 31億271万米ドル |
| CAGR(%) | 16.69% |
電動牽引技術が農業機械の調達形態を再構築している背景と、産業リーダーが優先すべき戦略的要素に関する概要
農業と非農業セグメントにおける電動駆動への移行は、作業車両の設計、資金調達、運用方法における構造的な変化を表しています。本概要では、技術的成熟度、進化する購入者の要件、インフラ開発と運用導入の相互作用を検証することで、電動トラクターの戦略的背景を整理します。ディーゼル代替品と比較して電動プラットフォームを評価する際に、フリート管理者、OEM、設備金融業者が現在検討している現実的なトレードオフを明らかにします。
技術革新サービスモデル・規制圧力の収束が、電動トラクターエコシステム全体の価値創造を再構築する仕組み
電池とパワーエレクトロニクスのコスト低下と信頼性向上に伴い、電動化はパイロットプロジェクトから商業展開へと進展しました。同時に、規制と企業のサステナビリティ目標により、ゼロエミッション運転の重要性が高まり、農業用途と非農業用途の両方で車両構成の見直しが進んでいます。エネルギー貯蔵技術に加え、テレマティクス、フリート管理ソフトウェア、モジュール型駆動システムの進歩により、燃料節約だけでなく稼働時間と生産性の向上を捉える新たなサービスモデルが可能になりました。
2025年の関税情勢が、製造業者とサプライヤーのサプライチェーンの現地化、調達決定、投資チャネルをどのように再構築するかについての評価
部品と完成機器に影響を及ぼす関税の導入は、調達戦略とサプライヤー関係に即時の影響をもたらしました。関税措置は相対的な投入コストを変動させ、企業にサプライチェーンを現地生産へ再構築するよう促し、リスク分散用デュアルソーシング体制を加速させます。実際、OEMとティアサプライヤーは、サプライヤーポートフォリオの再評価、代替部品ベンダーの選定、コストと継続性のバランスを図る在庫施策の転換によって対応しています。
パワートレインの化学組成、出力クラス、用途プロファイル、流通チャネル、充電方式を製品と市場の適合性につなぐ包括的なセグメンテーションフレームワーク
体系的なセグメンテーションの視点は、製品設計、市場投入戦略、アフターセールス要件を明確化します。トラクタータイプに基づき、市場はバッテリー電気式、燃料電池式、ハイブリッド電気式の3区分で分析されます。バッテリー電気式はさらに鉛蓄電池とリチウムイオン電池に、リチウムイオン電池はさらにLFP(リン酸鉄リチウム)とNMC(ニッケルマンガンコバルト)に、ハイブリッド電気式は鉛蓄電池とリチウムイオン電池にサブセグメンテーションされます。これらの区別が重要なのは、化学組成の選択がエネルギー密度、熱管理、ライフサイクル特性、充電頻度に影響を与え、これら全てが使用事例の適合性と保守モデルに影響を及ぼすためです。
よくあるご質問
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場概要
第5章 市場洞察
- 商用電気トラクターフリート向け高密度固体電池パックの開発
- 電気トラクターの稼働範囲拡大に向けた自動車太陽光発電パネルの統合
- 農村地域における電気トラクター向け急速充電インフラネットワークの拡充
- 電気トラクタープラットフォームにおける高度テレマティクスと精密農業ソフトウェアの導入
- 政府の補助金プログラムと排出規制の影響が電気トラクターの導入率を促進
- 電気トラクターの初期費用削減に向けたバッテリーリースと従量課金モデルの登場
- 電気トラクター向け地域充電拠点の開発に向けたOEMとエネルギー供給事業者の連携
- 電気トラクターセグメントにおける使用済みバッテリーのリサイクルと再利用ソリューション戦略
第6章 米国の関税の累積的な影響、2025年
第7章 AIの累積的影響、2025年
第8章 電気トラクター市場:トラクタータイプ別
- バッテリー電気式
- 鉛蓄電池
- リチウムイオン
- LFP
- NMC
- 燃料電池
- ハイブリッド電気
- 鉛蓄電池
- リチウムイオン
第9章 電気トラクター市場:出力別
- 高出力(100馬力超)
- 低出力(50馬力以下)
- 中出力(50~100馬力)
第10章 電気トラクター市場:用途別
- 農業
- 畑作業
- 果樹園
- ブドウ園
- 非農業用途
- 建設
- 造園
- 公共サービス
第11章 電気トラクター市場:流通チャネル別
- 販売店
- 直接販売
- オンライン
第12章 電気トラクター市場:充電インフラ別
- 急速充電
- 標準
第13章 電気トラクター市場:地域別
- 南北アメリカ
- 北米
- ラテンアメリカ
- 欧州、中東・アフリカ
- 欧州
- 中東
- アフリカ
- アジア太平洋
第14章 電気トラクター市場:グループ別
- ASEAN
- GCC
- EU
- BRICS
- G7
- NATO
第15章 電気トラクター市場:国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ブラジル
- 英国
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- スペイン
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
第16章 競合情勢
- 市場シェア分析、2024年
- FPNVポジショニングマトリックス、2024年
- 競合分析
- Deere & Company
- CNH Industrial N.V.
- AGCO Corporation
- Kubota Corporation
- Mahindra & Mahindra Limited
- Monarch Tractor, Inc.
- Solectrac LLC
- Goldoni S.p.A.
- Escorts Limited
- TAFE Tractors and Farm Equipment Private Limited

