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市場調査レポート
商品コード
1863346
電気自動車用絶縁材市場:材料別、車種別、用途別、絶縁タイプ別、コーティングタイプ別-2025~2032年の世界予測Electric Vehicle Insulation Market by Material, Vehicle Type, Application, Insulation Type, Coating Type - Global Forecast 2025-2032 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 電気自動車用絶縁材市場:材料別、車種別、用途別、絶縁タイプ別、コーティングタイプ別-2025~2032年の世界予測 |
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出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 191 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
電気自動車用絶縁材市場は、2032年までにCAGR18.47%で83億8,000万米ドル規模に成長すると予測されております。
| 主要市場の統計 | |
|---|---|
| 基準年 2024年 | 21億6,000万米ドル |
| 推定年 2025年 | 25億5,000万米ドル |
| 予測年 2032年 | 83億8,000万米ドル |
| CAGR(%) | 18.47% |
電気自動車プログラム全体で絶縁戦略を再構築している優先事項、材料のトレードオフ、エンジニアリング上の必須要件に関する包括的なガイダンス
自動車メーカー、ティアサプライヤー、材料メーカーが信頼性、熱効率、製造性を優先する中、電気自動車の絶縁情勢は急速に進化しています。絶縁材料は、電気駆動系とバッテリーシステムが安全規制、耐久性要件、性能目標を満たすことを可能にする根本的な役割を果たすと同時に、高電圧化と高密度化を支えています。その結果、電気的絶縁、熱管理、軽量化、コスト効率の間の設計上のトレードオフが、サプライヤー選定とエンジニアリングロードマップを形作っています。
技術進歩、規制強化、生産規模拡大が相まって、絶縁材料の選択とサプライヤー連携モデルに抜本的な変化をもたらしている状況
市場は、技術革新、規制圧力、変化するサプライチェーンの力学によって駆動される複数の変革的なシフトを経験しています。電動化の動向は電圧レベルと出力密度を増加させており、これに伴い、強化された絶縁耐力と熱安定性を備えた絶縁材料が求められています。同時に、メーカーは車両の航続距離を延長し、消費者の期待に応えるため、より軽量でコンパクトなソリューションを模索しており、高性能環境向けに設計された高度なポリマーや複合材料システムへの移行を促しています。
最近の関税調整が調達・製造責任者に調達戦略、在庫管理、地域別生産戦略の再構築を迫った経緯の検証
関税や貿易に影響を与える施策転換は、電気自動車用断熱材のサプライチェーン設計、部品調達、コスト構造に重大な影響を及ぼす可能性があります。2025年頃に発表または実施された米国の関税施策変更を受け、製造業者と購買担当者は調達地域、サプライヤー多様化戦略、在庫バッファーの再評価を迫られています。多くの企業では、関税リスクの軽減と供給継続性の維持を目的として、ニアショアリングの検討、デュアルソーシング体制の構築、低コスト地域における代替サプライヤーの選定を進めています。
材料化学、車両使用事例、用途機能、断熱方式、コーティング技術を選定ロジックに結びつけた詳細なセグメンテーション分析
セグメンテーション分析により、材料タイプ、車両クラス、用途領域、断熱形態、コーティングオプションごとに、微妙な性能と採用パターンが明らかになります。材料別では、エポキシ、ガラス繊維、ポリプロピレン、シリコンについて市場調査が行われ、ガラス繊維についてはさらに不織布と織物に区分して調査が行われています。この区別は、構造用途とコンフォーマル用途における機械・熱的性能プロファイルの違いを浮き彫りにするものです。これらの違いは選択に影響を与えます。エポキシシステムは、ポッティングや構造用封止に適した強力な接着性と誘電特性を提供する傾向がある一方、ポリプロピレンとシリコンは軽量な封止と柔軟なインターフェースに優れています。
よくあるご質問
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場概要
第5章 市場洞察
- カーボンフットプリント削減に向けた電気自動車断熱材へのサステイナブルバイオベース材料の統合
- 極限温度下における電池の熱安定性向上を可能とするエアロゲル含有断熱複合材の進歩
- 熱管理と電磁波シールド機能を組み合わせた多機能断熱設計の登場
- 耐火性とハロゲンフリー断熱材に関する規制要件がEV部品サプライヤーに与える影響
- 複雑なEVバッテリーパック形態と迅速な試作を可能にする3Dプリンティング断熱構造の革新
- 電気自動車における軽量化と熱制御を最適化する柔軟なグラフェン強化断熱フィルムの開発
第6章 米国の関税の累積的な影響、2025年
第7章 AIの累積的影響、2025年
第8章 電気自動車用絶縁材市場:材料別
- エポキシ樹脂
- ガラス繊維
- 不織布
- 織物
- ポリプロピレン
- シリコン
第9章 電気自動車用絶縁材市場:車種別
- バス
- 都市バス
- 都市間バス
- 商用車
- 乗用車
- 二輪車
第10章 電気自動車用絶縁材市場:用途別
- バッテリーパック
- モーター
- パワートレイン
- インバータ
- 変圧器
第11章 電気自動車用絶縁材市場:絶縁タイプ別
- 電気絶縁
- 接地絶縁
- 相絶縁
- 熱絶縁
- エアロゲル
- フォーム
第12章 電気自動車用絶縁材市場:コーティングタイプ別
- フィルム
- 液体
- アクリル
- エポキシコーティング
- 粉末
第13章 電気自動車用絶縁材市場:地域別
- 南北アメリカ
- 北米
- ラテンアメリカ
- 欧州・中東・アフリカ
- 欧州
- 中東
- アフリカ
- アジア太平洋
第14章 電気自動車用絶縁材市場:グループ別
- ASEAN
- GCC
- EU
- BRICS
- G7
- NATO
第15章 電気自動車用絶縁材市場:国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ブラジル
- 英国
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- スペイン
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
第16章 競合情勢
- 市場シェア分析、2024年
- FPNVポジショニングマトリックス、2024年
- 競合分析
- BASF SE
- Covestro AG
- 3M Company
- The Dow Chemical Company
- DuPont de Nemours, Inc.
- Huntsman International LLC
- Rogers Corporation
- Parker-Hannifin Corporation
- Nitto Denko Corporation
- Laird Thermal Systems, Inc.

