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市場調査レポート
商品コード
1860449
交通機関および陸上旅客輸送市場:輸送モード別、サービス種別、エンドユーザー別、事業者種別、推進方式別、予約チャネル別、路線種別-世界市場予測(2025-2032年)Transit & Ground Passenger Transportation Market by Mode Type, Service Type, End User, Operator Type, Propulsion Type, Booking Channel, Route Type - Global Forecast 2025-2032 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 交通機関および陸上旅客輸送市場:輸送モード別、サービス種別、エンドユーザー別、事業者種別、推進方式別、予約チャネル別、路線種別-世界市場予測(2025-2032年) |
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出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 184 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
交通機関および陸上旅客輸送市場は、2032年までにCAGR5.86%で1兆2,068億1,000万米ドル規模に成長すると予測されております。
| 主な市場の統計 | |
|---|---|
| 基準年2024 | 7,648億2,000万米ドル |
| 推定年2025 | 8,106億7,000万米ドル |
| 予測年2032 | 1兆2,068億1,000万米ドル |
| CAGR(%) | 5.86% |
交通機関および陸上旅客輸送エコシステムを形成する現在の動向、新たな力、戦略的優先事項に関する包括的な紹介
本エグゼクティブサマリーでは、交通機関および陸上旅客輸送の現状を包括的に評価し、リーダーが今日取り組むべき変革要因と運営上の優先事項を明確にいたします。冒頭の分析では、都市化と気候変動対策の要請という広範な文脈の中で、近年の技術革新、規制の変化、移動手段の嗜好の変化を位置付け、後続のセクションに向けた実践的な基盤を確立します。文脈と戦略的意義を明確に提示することから始めることで、経営陣が短期的な運営上の要求と長期的な変革目標の間のトレードオフを評価する準備を整えます。
現代の公共交通システム全体において、モビリティの提供方法、ネットワーク設計、デジタル統合、持続可能性の要請を再定義する重要な変革の潮流
技術的・政策的・人口統計的要因が重なり合い、モビリティの計画と提供方法を変革する激しい変革期が業界を覆っています。電化は試験的プロジェクトから主流の調達協議へと移行し、車両管理者は総所有コストと車両基地インフラの再考を迫られています。一方、デジタルプラットフォームとリアルタイムデータ分析は、利便性、信頼性、シームレスなマルチモーダル移動に対する顧客の期待を変えつつあり、同時に、動的なサービス配分と需要応答型ルートの設定を優先する形で、運行管理の意思決定も再構築しています。
2025年に米国で施行された関税措置が、公共交通のサプライチェーン、車両配備、運営経済性に及ぼす累積的影響の分析
2025年に米国で施行された関税措置は、公共交通システムにおける製造、調達、サービス提供の全領域に波及効果をもたらしました。輸入部品への関税は、推進モジュール、電池セル、高度な電子機器を含む車両サブシステムの調達コストを上昇させ、これがメーカーの調達戦略や車両運営事業者との契約条件に影響を及ぼしています。これに対応し、メーカーとサプライヤーはサプライチェーンの足跡を見直し、主要製造プロセスの地域化を加速させるとともに、投入資材の安定供給と価格設定を確保するため、サプライヤーとの長期契約交渉を進めています。
交通分野における戦略的意思決定に資する、輸送モード、サービス種、エンドユーザー、事業者種、推進方式、予約チャネル・路線タイプを結びつける実用的なセグメンテーションの知見
市場セグメンテーションの理解は、製品開発、サービス設計、商業モデルを具体的な運用実態に整合させる実践的な枠組みを提供します。輸送手段の種類に基づき、この分野は以下のように分類します。バス輸送(市内バスと長距離バスに区分)、鉄道輸送(通勤鉄道、高速鉄道、ライトレール、地下鉄システムを含む)、シャトル・リムジンサービス(空港シャトル、企業シャトル、プレミアムリムジンサービスに区分)、タクシー・配車サービス(アプリベースの配車サービスと従来型タクシーに分類)、水上輸送(カタマランフェリーと従来型フェリーで構成)。この輸送モードレベルの細分化により、車両の電動化、車載技術、または乗客向け設備の充実といった投資が、どこで最大の運用上のリターンを生むのかが明確になります。
よくあるご質問
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
- 都市公共交通における電気バス車両と充電インフラの拡充
- シームレスなマルチモーダル移動計画のためのMaaS(Mobility as a Service)プラットフォームの統合
- 管理された郊外およびキャンパス環境における自律走行シャトルサービスの導入
- 乗客の利便性向上に向けた非接触決済および生体認証チケットソリューションの導入
- IoTセンサーを活用した予知保全システムを導入し、ダウンタイムとコストを削減
- 低密度郊外地域におけるオンデマンド・マイクロトランジットシャトルサービスへの移行
- 障がいのある方や移動に支援を必要とする乗客の方々のアクセシビリティ向上への注目の高まり
- ビッグデータ分析を活用した動的ルート最適化とリアルタイム需要予測
- ゼロエミッション交通目標達成に向けた水素燃料電池バスへの投資拡大
- 公共機関と配車サービス事業者との連携によるファーストマイル・ラストマイルの課題解決
第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025
第7章 AIの累積的影響, 2025
第8章 交通機関および陸上旅客輸送市場:輸送モード別
- バス輸送
- 市内バス
- 長距離バス
- 鉄道輸送
- 通勤鉄道
- 高速鉄道
- ライトレール
- 地下鉄
- シャトル&リムジンサービス
- 空港シャトル
- 法人シャトル
- プレミアムリムジン
- タクシー及び配車サービス
- アプリベース配車サービス
- 従来型タクシー
- 水上輸送
- カタマランフェリー
- 従来型フェリー
第9章 交通機関および陸上旅客輸送市場:サービス種別
- チャーターサービス
- 法人チャーター
- 団体チャーター
- オンデマンドサービス
- 即時予約
- 事前予約
- 定期運行サービス
- 固定路線
- 特別イベント
第10章 交通機関および陸上旅客輸送市場:エンドユーザー別
- 空港送迎
- 通勤交通
- 法人向け輸送サービス
- スクールバス輸送
- 小学校
- 中学校
- 観光・観光
- 国内観光
- 国際観光
第11章 交通機関および陸上旅客輸送市場:事業者種別
- 民間事業者
- 公共交通機関
- 第三者アグリゲーター
第12章 交通機関および陸上旅客輸送市場:推進方式別
- 圧縮天然ガス
- ディーゼル
- 電気
- ハイブリッド
第13章 交通機関および陸上旅客輸送市場:予約チャネル別
- モバイルアプリ予約
- オフライン
- オンライン直接予約
- オンライン旅行プラットフォーム
第14章 交通機関および陸上旅客輸送市場:路線種別
- 都市間路線
- 近郊
- 都市部
第15章 交通機関および陸上旅客輸送市場:地域別
- 南北アメリカ
- 北米
- ラテンアメリカ
- 欧州・中東・アフリカ
- 欧州
- 中東
- アフリカ
- アジア太平洋地域
第16章 交通機関および陸上旅客輸送市場:グループ別
- ASEAN
- GCC
- EU
- BRICS
- G7
- NATO
第17章 交通機関および陸上旅客輸送市場:国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ブラジル
- 英国
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- スペイン
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
第18章 競合情勢
- 市場シェア分析, 2024
- FPNVポジショニングマトリックス, 2024
- 競合分析
- Uber Technologies, Inc.
- Didi Global Inc.
- Lyft, Inc.
- ComfortDelGro Corporation Limited
- Transdev S.A.
- Keolis S.A.
- FirstGroup plc
- National Express Group PLC
- Stagecoach Group plc
- FlixMobility GmbH


