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市場調査レポート
商品コード
1860159

歯車、駆動装置と変速機市場:製品タイプ別、最終用途産業別、流通チャネル別、定格出力別、出力速度別-2025~2032年の世界予測

Gears, Drives & Speed Changers Market by Product Type, End Use Industry, Distribution Channel, Power Rating, Output Speed - Global Forecast 2025-2032


出版日
発行
360iResearch
ページ情報
英文 181 Pages
納期
即日から翌営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
歯車、駆動装置と変速機市場:製品タイプ別、最終用途産業別、流通チャネル別、定格出力別、出力速度別-2025~2032年の世界予測
出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 181 Pages
納期: 即日から翌営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

歯車、駆動装置と変速機市場は、2032年までにCAGR8.77%で3,072億8,000万米ドル規模に成長すると予測されております。

主要市場の統計
基準年 2024年 1,567億5,000万米ドル
推定年 2025年 1,702億8,000万米ドル
予測年 2032年 3,072億8,000万米ドル
CAGR(%) 8.77%

技術革新、運用上のレジリエンス、規制圧力がいかに歯車、駆動装置、変速装置産業の動向を再定義しているかについて、明確かつ説得力のある導入部

歯車、駆動装置、変速装置の情勢は、技術的優先事項と運用上の優先事項が融合する中で転換点を迎えています。機械の電動化が進む中、需要は高度可変周波数駆動装置や精密歯車ユニットへとシフトし続けており、従来型機械的ソリューションは効率性、ライフサイクルコスト、統合可能性の観点から再評価されています。同時に、状態モニタリング、統合型駆動装置コントローラ、予知保全アルゴリズムに及ぶ産業のデジタル化は、サプライヤーやシステムインテグレーターに対する期待を高めています。

電動化、組み込みソフトウェア、地域密着型供給戦略、成果ベース商業モデルが、産業全体の製品・サービスに対する期待をどのように再構築しているか

過去数年間、産業は製品設計、市場投入戦略、価値提案を再構築する変革的な変化を経験してきました。第一に、モビリティ、プロセス、ディスクリート製造セグメントにおける電動化の加速は、精密なトルク制御とエネルギー最適化を支える高度可変速ドライブや高効率減速機への需要を高めています。この動向は、軽量かつ高強度のギアユニットや耐用年数を延長するコーティングを可能にする材料科学の進歩によって補完されています。

2025年の貿易措置が調達・購買・設計判断を再構築し、サプライヤーの多様化と在庫レジリエンスを加速させた経緯の評価

2025年に導入された関税と貿易措置は、産業チェーンにおける製造業者、流通業者、エンドユーザーにさらなる複雑性を加えました。関税措置は輸入部品と完成品のアセンブリの着陸コストを変動させ、調達チームに調達決定の再検討とライフサイクル経済性の再計算を迫りました。これに対応し、多くの企業はサプライヤー多様化戦略を加速させ、重要部品の在庫バッファーを増強し、関税変動リスクを軽減するため代替国内供給源の認定を検討しました。

包括的なセグメンテーション分析により、製品タイプ、最終用途産業、流通チャネル、定格出力、出力速度が、技術・商業的要件にどのように差異をもたらすかが明らかになりました

セグメンテーション分析により、製品・産業・流通チャネル・出力・速度の各次元において、需要要因技術的期待値・アフターマーケット経済性に重要な差異が存在することが明らかになりました。製品タイプ別では、ギアユニットの需要は依然として用途固有の要件と密接に関連しており、ベベル・ヘリカル・遊星・ウォームの各バリエーションがトルク密度・バックラッシュ制御包装において独自の優位性を提供しています。磁気駆動装置は腐食性環境における漏れのない運転のために選択されます。インライン、直角、シャフトマウント構成の減速機は、空間的制約やアライメント要件が優先される場合に採用されます。また、低電圧、中電圧、マイクロクラスで利用可能な可変周波数駆動装置は、省エネルギー性とモーター制御能力から、ますます指定される傾向にあります。

よくあるご質問

  • 歯車、駆動装置と変速機市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • 歯車、駆動装置、変速装置産業の動向を再定義している要因は何ですか?
  • 電動化が産業全体の製品・サービスに与える影響は何ですか?
  • 2025年の貿易措置はどのように調達・購買・設計判断に影響を与えましたか?
  • セグメンテーション分析によって明らかになったことは何ですか?
  • 歯車、駆動装置と変速機市場の主要企業はどこですか?

目次

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 市場概要

第5章 市場洞察

  • ダウンタイムと保守コスト削減を目的とした、歯車駆動性能シミュレーションにおけるデジタルツインの採用
  • コンパクトな再生可能エネルギー用途向け高トルク密度遊星歯車装置の開発
  • 軽量かつ高強度の歯車部品を大規模に製造するための積層造形技術の活用
  • 予測保全と遠隔診断用変速機へのIoT対応状態モニタリングシステムの統合
  • 過酷な環境下における歯車の耐久性と耐摩耗性を高めるセラミックコーティング技術の進展
  • 電気自動車のパワートレインシステムにおける低騒音ヘリカルギア駆動装置の需要増加(車内快適性向上のため)
  • プラグアンドプレイ互換性を備えたモジュール型式ギアボックス設計の登場により、システムの拡大性とカスタマイズ性が加速
  • 省エネ型可変周波数駆動システムのHVAC用途への導入によるグリーンビルディング基準への適合

第6章 米国の関税の累積的な影響、2025年

第7章 AIの累積的影響、2025年

第8章 歯車、駆動装置と変速機市場:製品タイプ別

  • ギアユニット
    • ベベル
    • ヘリカル
    • 遊星歯車
    • ワーム
  • 磁気駆動
  • 減速機
    • インライン
    • 直角形
    • シャフトマウント
  • 可変周波数駆動装置
    • 低電圧
    • 中電圧
    • マイクロ

第9章 歯車、駆動装置と変速機市場:最終用途産業別

  • 建設業
  • エネルギー公益事業
  • 製造業
    • 自動車
    • セメント
    • 飲食品
    • 製薬
    • パルプ・製紙
  • 鉱業・金属
  • 石油・ガス

第10章 歯車、駆動装置と変速機市場:流通チャネル別

  • アフターマーケット
    • 交換
    • 改修設置
  • OEM

第11章 歯車、駆動装置と変速機市場:定格出力別

  • 高出力
  • 低出力
  • 中出力

第12章 歯車、駆動装置と変速機市場:出力速度別

  • 高速
  • 低速
  • 中速

第13章 歯車、駆動装置と変速機市場:地域別

  • 南北アメリカ
    • 北米
    • ラテンアメリカ
  • 欧州・中東・アフリカ
    • 欧州
    • 中東
    • アフリカ
  • アジア太平洋

第14章 歯車、駆動装置と変速機市場:グループ別

  • ASEAN
  • GCC
  • EU
  • BRICS
  • G7
  • NATO

第15章 歯車、駆動装置と変速機市場:国別

  • 米国
  • カナダ
  • メキシコ
  • ブラジル
  • 英国
  • ドイツ
  • フランス
  • ロシア
  • イタリア
  • スペイン
  • 中国
  • インド
  • 日本
  • オーストラリア
  • 韓国

第16章 競合情勢

  • 市場シェア分析、2024年
  • FPNVポジショニングマトリックス、2024年
  • 競合分析
    • Siemens AG
    • Bosch Rexroth AG
    • SEW-EURODRIVE GmbH & Co. KG
    • Bonfiglioli Riduttori S.p.A.
    • Getriebe-Systeme Nord GmbH & Co. KG
    • Sumitomo Heavy Industries, Ltd.
    • Flender GmbH
    • Altra Industrial Motion Corp.
    • Nabtesco Corporation
    • WITTENSTEIN SE