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市場調査レポート
商品コード
1857818
採掘トラック市場:トラックタイプ、積載量、推進タイプ、自律性レベル、ダンプタイプ、用途別-2025-2032年の世界予測Mining Truck Market by Truck Type, Payload Capacity, Propulsion Type, Autonomy Level, Dumping Type, Application - Global Forecast 2025-2032 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 採掘トラック市場:トラックタイプ、積載量、推進タイプ、自律性レベル、ダンプタイプ、用途別-2025-2032年の世界予測 |
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出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 188 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
採掘トラック市場は、2032年までにCAGR 6.27%で667億4,000万米ドルの成長が予測されています。
| 主な市場の統計 | |
|---|---|
| 基準年2024 | 410億米ドル |
| 推定年2025 | 434億2,000万米ドル |
| 予測年2032 | 667億4,000万米ドル |
| CAGR(%) | 6.27% |
進化する規制と技術的圧力の下で、事業継続性、脱炭素化目標、資本配分のバランスをとる採掘トラック利害関係者の戦略的方向性
採掘トラックを取り巻く環境は、資本規律、脱炭素化の要請、および加速するデジタル導入に牽引され、深刻な事業再調整の時期を迎えています。この環境において、車両構成、推進戦略、自律性統合、およびメンテナンス・モデルに関する決定は、業務の継続性を維持し、安全パフォーマンスを向上させるための中心的なものとなっています。この分析は、経営幹部が、短期的な生産性のニーズと長期的な持続可能性の目標とのバランスをとる投資の優先順位を決めるのに役立つよう、分野横断的な動向を総合したものです。
推進力の多様化、自律性の採用、および重量物運搬事業全体でのシステム重視の調達を加速させている、技術、オペレーション、およびサプライチェーンの主要な変曲点
いくつかの変革的なシフトが、鉱山会社の大型運搬と車両戦略に関する考え方を再定義しています。第一に、推進力の多様化は、電気、ハイブリッド、および水素の各経路がそれぞれ異なる統合の課題と利点を提示することで、コンセプトからパイロット、そして一部の事業における大規模な展開へと移行しています。この変化は単に技術的なものだけでなく、新たなメンテナンス能力、燃料補給や充電インフラの見直し、異なる資本支出プロファイルを必要とするため、エンジニアリング、調達、持続可能性チーム間の機能横断的な調整を余儀なくされます。
2025年関税措置別調達決定はどのように再調整され、サプライチェーンの現地化は加速し、後付け可能性と長期的なアフターマーケットの回復力が重視されるようになったか
2025年に施行された米国の関税措置は、調達の経済性、サプライヤーの戦略、プロジェクトのスケジュールにわたって重層的な効果をもたらし、事業者とOEMがどのように契約を構成し、部品を調達するかを形成しました。関税措置により、輸入重機や一部の重要部品の実質的な陸揚げ価格が上昇し、購入者は総所有コストを再検討し、代替調達の取り決めを交渉するよう促されました。これを受けて、いくつかのメーカーは、高コストのアセンブリーの現地化を加速させ、脆弱な部品表要素については国内サプライヤーとの関係を優先させ、競争力を維持するために保証やアフターマーケットの条件を再構築しました。
トラックのタイプ、積載量クラス、推進経路、自律性レベル、ダンプ構成、および用途の特異性が、どのように調達とライフサイクルの優先順位を決定するかを明らかにする、セグメンテーション主導の行動可能な洞察
需要ドライバーを理解するには、購買基準、業務展開、およびライフサイクル戦略を形成する、明確なセグメンテーション・レンズを検討する必要があります。トラックのタイプに基づくと、連結ダンプトラックとリジッドダンプトラックの間に差別化された運転プロファイルが現れます。これらの機能的区別は、最初の選択だけでなく、その後のメンテナンス契約や運転者訓練プログラムにも影響を及ぼします。
よくあるご質問
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
- 大規模地表作業におけるバッテリー電気採掘トラックの急速な採用
- 鉱山におけるAI最適化フリート・スケジューリングと自律走行運搬システムの統合
- 採掘車における低排出ガス・騒音低減技術への需要の高まり
- 運搬トラックの稼働時間を最大化するためのテレマティックスと予知保全プラットフォームの拡大
- 遠隔地における長距離採掘トラック用水素燃料電池推進への関心の高まり
- トラック製造業者のための現地調達とモジュラー・コンポーネント設計を推進するサプライチェーンのボトルネック
- 多様な地形にわたるカスタマイズ可能な積載量のためのモジュラー・トラック・アーキテクチャの開発
- 採掘トラック性能を最適化しコストを削減するためのデジタルツインシミュレーションの利用
第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025
第7章 AIの累積的影響, 2025
第8章 採掘トラック市場:トラックタイプ別
- 多関節ダンプトラック
- リジッドダンプトラック
第9章 採掘トラック市場:積載量別
- 100トン~300トン未満
- 300トン以上
- 100トン未満
第10章 採掘トラック市場:推進タイプ別
- ディーゼル
- 電気/ハイブリッド
- 水素燃料電池
第11章 採掘トラック市場:自律性レベル別
- 完全自律型
- 手動
- 半自律
第12章 採掘トラック市場:ダンプタイプ別
- ボトムダンプ
- リアダンプ
- サイドダンプトラック
第13章 採掘トラック市場:用途別
- 石炭採掘
- 金属鉱業
- 銅
- 金
- 鉄
- 鉱物採掘
- 石灰石
- リン鉱石
- オイルサンド採掘
第14章 採掘トラック市場:地域別
- 南北アメリカ
- 北米
- ラテンアメリカ
- 欧州・中東・アフリカ
- 欧州
- 中東
- アフリカ
- アジア太平洋地域
第15章 採掘トラック市場:グループ別
- ASEAN
- GCC
- EU
- BRICS
- G7
- NATO
第16章 採掘トラック市場:国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ブラジル
- 英国
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- スペイン
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
第17章 競合情勢
- 市場シェア分析, 2024
- FPNVポジショニングマトリックス, 2024
- 競合分析
- AB Volvo
- Ashok Leyland by Hinduja Group
- Bell Equipment Limited
- BEML Limited
- Caterpillar Inc.
- Deere & Company
- Dongfeng Liuzhou Automobile Co., Ltd.
- Doosan Corporation
- Epiroc AB
- First Mode Holdings, Inc. by Anglo American plc
- Hitachi Ltd.
- Hyundai Motor Company
- Industrie Macchine Perlini spa by the Cangialeoni Group
- KNOW-HOW Group
- Komatsu Ltd.
- Kress Corporation
- Liebherr-International Deutschland GmbH
- Mahindra & Mahindra Limited
- Mercedes-Benz Group AG
- Sandvik AB
- SANY Group
- Scania CV AB
- Shaanxi Tonly Heavy Industries Co., Ltd.
- Shandong Dihui Machinery Technology Co., Ltd.
- Tata Motors Limited
- XCMG Group
- YTO Co., Ltd.


