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市場調査レポート
商品コード
1857498
トルクベクタリングの世界市場:駆動タイプ、推進タイプ、技術、コンポーネント、車種、販売チャネル別-2025~2032年の世界予測Torque Vectoring Market by Drive Type, Propulsion Type, Technology, Component, Vehicle Type, Sales Channel - Global Forecast 2025-2032 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| トルクベクタリングの世界市場:駆動タイプ、推進タイプ、技術、コンポーネント、車種、販売チャネル別-2025~2032年の世界予測 |
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出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 188 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
トルクベクタリング市場は、2032年までにCAGR 11.92%で177億6,000万米ドルの成長が予測されています。
| 主要市場の統計 | |
|---|---|
| 基準年 2024年 | 72億1,000万米ドル |
| 推定年 2025年 | 80億9,000万米ドル |
| 予測年 2032年 | 177億6,000万米ドル |
| CAGR(%) | 11.92% |
トルクベクタリングを車両制御、電動化シナジー、サプライヤー差別化の戦略的イネーブラーとして位置づけるシステムレベルの導入
トルクベクタリングは、ニッチな性能強化から、車両の安定性、効率性、ユーザーエクスペリエンスに影響を与える極めて重要な制御戦略へと、拡大する車両アーキテクチャの中で進化してきました。歴史的に高性能と高級セグメントと関連付けられてきたトルクベクタリングシステムは、現在では電動化の動向、先進センサ、分散コンピューティングと交差し、コーナリング力学を超えた機能的な利点を提供しています。この採用では、トルクベクタリングを単なる機械的なソリューションではなく、アクチュエータ、制御エレクトロニクス、センシング、ソフトウェアを統合し、リアルタイムで駆動トルク分布を調整するシステムレベルの機能として位置づけています。
電動化、ソフトウェア定義制御、サプライチェーンの再編がどのように収束し、トルクベクタリングを新たな車両機能を引き出すプラットフォーム機能として再定義するのか
トルクベクタリングの情勢は、推進力の電動化、ソフトウェア中心の制御、サプライチェーンの再編成という3つの収束する力によって変容しつつあります。電動化された推進力は、個々のホイールまたはアクスルモーターが以前は実用的でなかったきめ細かな制御を可能にするため、新しいトルク配分様式を解き放ちます。この変化は、トルクベクタリングの機能的価値提案を、ニッチなハンドリング改善から、トラクション管理、回生ブレーキ協調、エネルギー最適化ビークル力学の必須コンポーネントへと加速させています。
2025年米国の関税措置が、トルクベクタリングのサプライチェーン全体における調達戦略、設計トレードオフ、地域化の決定をどのように再構築しているかを評価します
最近の貿易施策の動向と米国が2025年に導入または提案した関税措置は、トルクベクタリングコンポーネント、システム、ソフトウェアに関わる企業にとってより複雑な経営環境を作り出しています。輸入電子機器、アクチュエータサブコンポーネント、特殊センサに影響を与える関税措置は、越境サプライチェーンの相対コストを増加させ、OEMやティアサプライヤーの調達計算を変化させています。トルクセンサ、ECU、電動アクチュエータなどの部品は、以前は規模や専門性を提供するグローバルセンターから調達されていました。
駆動タイプ、推進力、技術、コンポーネント、車両クラス、販売チャネルを戦略的製品とサプライヤーの意思決定につなげる包括的なセグメンテーション洞察
厳格なセグメンテーションレンズは、トルクベクタリングの用途、チャネルと技術の優先順位を理解するために不可欠です。駆動タイプによる分析では、全輪駆動、前輪駆動、後輪駆動が対象となり、それぞれ制御目的、包装制約、統合の複雑さが異なります。全輪駆動のトポロジーはより積極的なトルク配分戦略を可能にしますが、前輪駆動と後輪駆動のプラットフォームではアクチュエータとECUの配置が異なります。推進力タイプ別では、電気自動車、ハイブリッド自動車、内燃エンジンの区別によって、統合モデルが異なることが明らかになります。電気自動車は、バッテリー電気自動車と燃料電池電気自動車にさらに区別され、トルクベクタリングの実装を合理化する分散型モーターアーキテクチャを記載しています。
よくあるご質問
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場概要
第5章 市場洞察
- 安定性と航続距離を向上させるための電気自動車における電気トルクベクタリングシステムの統合
- 強化されたリアルタイム車両制御用AI駆動予測トルクベクタリングアルゴリズムの開発
- 優れたコーナリング力学を実現する連続トルクベクタリング付きデュアルクラッチトランスミッションの採用
- ホイール固有のトルク配分を最適化するためのインホイールモータトルクベクタリングアーキテクチャの統合
- トルクベクタリング通信プロトコルを標準化するための自動車メーカーとソフトウェアサプライヤーのコラボレーション
- 安全性向上用サブミリ秒トルクベクタリングフィードバックを可能にする高速センサ技術の進歩
- グローバル市場におけるトルクベクタリングキャリブレーションとホモロゲーションプロセスに対する規制安全基準の影響
第6章 米国の関税の累積的な影響、2025年
第7章 AIの累積的影響、2025年
第8章 トルクベクタリング市場:駆動タイプ別
- 全輪駆動
- 前輪駆動
- 後輪駆動
第9章 トルクベクタリング市場:推進タイプ別
- 電気自動車
- バッテリー電気
- 燃料電池電気
- ハイブリッド車
- フルハイブリッド
- マイルドハイブリッド
- プラグインハイブリッド
- 内燃エンジン
- ディーゼルエンジン
- ガソリンエンジン
第10章 トルクベクタリング市場:技術別
- 電子式
- 機械式
第11章 トルクベクタリング市場:コンポーネント別
- アクチュエータ
- 電動アクチュエータ
- 油圧アクチュエータ
- ECU
- 集中型ECU
- 分散型ECU
- センサ
- トルクセンサ
- ヨーレートセンサ
- ソフトウェア
- アルゴリズムソフトウェア
- 統合ソフトウェア
- プラットフォームソフトウェア
第12章 トルクベクタリング市場:車種別
- 大型商用車
- バス
- トラック
- 小型商用車
- ピックアップ
- バン
- 乗用車
- ハッチバック
- セダン
- SUV
第13章 トルクベクタリング市場:販売チャネル別
- アフターマーケット
- OEM市場
第14章 トルクベクタリング市場:地域別
- 南北アメリカ
- 北米
- ラテンアメリカ
- 欧州・中東・アフリカ
- 欧州
- 中東
- アフリカ
- アジア太平洋
第15章 トルクベクタリング市場:グループ別
- ASEAN
- GCC
- EU
- BRICS
- G7
- NATO
第16章 トルクベクタリング市場:国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ブラジル
- 英国
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- スペイン
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
第17章 競合情勢
- 市場シェア分析、2024年
- FPNVポジショニングマトリックス、2024年
- 競合分析
- GKN Automotive Limited
- ZF Friedrichshafen AG
- BorgWarner Inc.
- Magna International Inc.
- Schaeffler AG
- Continental AG
- Robert Bosch GmbH
- JTEKT Corporation
- Nexteer Automotive Group Limited
- Meritor, Inc.


