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市場調査レポート
商品コード
1856267
航空貨物市場:サービスタイプ別、貨物タイプ別、最終用途産業別、サービス期間別、仕向地別-2025年~2032年の世界予測Air Freight Market by Service Type, Cargo Type, End-Use Industry, Duration of Service, Destination - Global Forecast 2025-2032 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 航空貨物市場:サービスタイプ別、貨物タイプ別、最終用途産業別、サービス期間別、仕向地別-2025年~2032年の世界予測 |
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出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 194 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
航空貨物市場は、2032年までに10.03%のCAGRで3,808億8,000万米ドルの成長が予測されています。
| 主要市場の統計 | |
|---|---|
| 基準年 2024年 | 1,771億7,000万米ドル |
| 推定年 2025年 | 1,939億米ドル |
| 予測年 2032年 | 3,808億8,000万米ドル |
| CAGR(%) | 10.03% |
現代の航空貨物に対する圧力、サービス設計のトレードオフ、弾力性のある顧客中心のネットワークに対する経営陣の優先事項に対する簡潔な戦略的方向性
世界の航空貨物を取り巻く環境は、加速するスピードへの要求、進化する顧客の期待、複雑化する規制と貿易の交点にあります。この採用では、回復力のあるネットワーク、最適化された調達、差別化された顧客提案を監督するために経営幹部が理解しなければならない現代の力学を整理しています。キャパシティマネジメントの直接的な業務上のプレッシャー、サプライチェーン再設計の戦略的意味合い、サービスの継続性を守るために必要な戦術的選択を統合しています。
航空貨物輸送におけるキャパシティモデル、デジタルオーケストレーション、持続可能性の優先順位、規制のアジリティを形成する構造的変革の明確な説明
航空貨物の情勢は、キャパシティ、価格設定、顧客価値の融合方法を再定義する変革期を迎えています。第一に、ネットワークアーキテクチャは、硬直的なポイントトゥ・ポイントのモデルから、専用チャーター、旅客機のベリー、複合一貫輸送のインターチェンジを組み合わせた、よりハイブリッドな枠組みへと進化しています。同時に、デジタルオーケストレーションへの投資は、リアルタイムの可視性、ダイナミック・価格設定エンジン、AIを活用したキャパシティ・マッチングなど、パイロットプロジェクトから本質的な業務管理へと移行し、顧客SLAに対する資産のきめ細かな調整が可能になりました。
2025年における米国の関税シフトが、航空貨物輸送のルーティング、調達戦略、契約上のリスク配分をどのように変化させたかを分析評価
2025年における米国の関税措置は、ルーティングの決定、商業交渉、サプライヤーのポートフォリオに複雑かつ累積的な影響を及ぼしました。貿易措置と関税の調整により、多くの荷送人はサプライチェーンのフットプリントを再検討し、ニアショアリング、在庫のリバランス、輸送ルートの最適化を組み合わせることで、陸揚げコストの増加と通関の複雑さを緩和することを促しました。航空貨物の利害関係者にとっては、インバウンドのスケジューリング、書類管理、二国間契約におけるリスク分担の再優先化が、業務上の直接的な結果となりました。
サービスタイプ、貨物カテゴリー、産業別、期間、目的地別、運航と商業の優先順位がどのように異なるかを、による深い視点から解説
洞察に満ちたセグメンテーション分析により、サービスタイプ、貨物の特徴、産業の業種、サービス期間、目的地の範囲によって、どのように異なるオペレーションと商業的対応が求められるかが明らかになります。サービスタイプ別では、チャーター貨物、混載航空貨物サービス、ドアツー・ドアサービス、エクスプレス航空貨物サービス、標準航空貨物などの差別化されたサービスは、独自の資産コミットメント、価格設定、マージン期待を必要とします。チャーター便はコントロールとプレミアムSLAパフォーマンスを提供する一方、混載サービスは収益性を維持するために高度積載計画とイールドの最適化に依存しています。
南北アメリカ、欧州、中東・アフリカ、アジア太平洋の各コリドーにおけるキャパシティダイナミクス、規制の影響、インフラへの影響に焦点を当てた、差別化された地域別分析
世界各地の航空貨物ネットワークにおいて、利用可能なキャパシティ、規制の影響、商機を形成する上で中心的な役割を担っているのは、地域ダイナミックスです。アメリカ大陸では、需要のパターンが、複合一貫輸送、ニアショアリングの取り組み、小売や農業のサイクルによる季節的なピークを反映しているため、キャパシティの変動をスムーズにするために、インテグレーターと地域の航空会社との柔軟なパートナーシップが必要となります。主要ハブにおけるインフラ投資と税関の近代化努力により、処理能力は改善されつつあるが、ピーク時のボトルネックを回避するための戦術的計画が引き続き必要です。
卓越したオペレーション、特殊な貨物輸送能力、戦略的パートナーシップにより、航空貨物サービスにおけるリーダーシップがどのように決定されるかを示す競合情報の統合
航空貨物セグメントでの競合は、オペレーショナル・エクセレンス、サービスの差別化、コンプライアンスの専門知識を組み合わせる能力によって決まる。大手企業は、滞留時間を短縮し、定時性を向上させるために、統合管制塔、予知保全、自動文書フローに投資しています。これと並行して、危険物の取り扱いからGDPに準拠した医薬品レーンまで、貨物に特化した強力な能力を持つ組織は、ライフサイエンス、エレクトロニクス、高級品の荷主との関係を強化しています。
レジリエンスを強化し、専門的なサービス能力を強化し、洞察力を測定可能な業務上の利益に転換するために、リーダーが取るべき優先順位の高い一連の実際的な行動
産業のリーダーは、レジリエンスを強化し、収益機会を引き出し、業務上の摩擦を軽減するために、優先順位をつけた実行可能な一連のステップを追求すべきです。第一に、キャパシティ戦略を差別化されたサービスティアと整合させ、チャーター便やプレミアムレーンを高価値でタイムクリティカルな貨物専用にする一方、標準化されたインテグレーションサービスを利回りの最適化に集中させています。第二に、意思決定サイクルを短縮し、ゲートウェイや通関インターフェースでの滞留コストを削減するため、デジタルの可視化と例外管理への投資を加速します。
航空貨物業務全般にわたる業務上洞察と規制の影響を検証するために使用した、定性的かつシナリオ主導の調査手法の透明性のある説明
これらの調査結果の基礎となる調査は、産業専門家へのインタビュー、業務使用事例、規制と貿易開発の広範なレビューの定性的総合を組み合わせたものです。一次インプットとして、輸送会社、フォワーダー、荷送人、ロジスティクスサービスプロバイダと、キャパシティ・プランニング、貨物ハンドリングプロトコル、関税調整への商業的対応に焦点を当てた体系的な対話を行いました。二次的なインプットとしては、公共施策の発表、産業団体のガイダンス、航路レベルの制約や順守義務の解釈を伝える輸送会社のサービス通知などがあります。
航空貨物輸送における回復力と競合優位性の決定要因として、能力主導の投資、セグメンテーション主導の戦略、シナリオプランニングを強調する決定的な結論
結論として、航空貨物部門は、需要の変動、規制の変更、顧客の期待の進化といった複雑な要素に直面しており、即時的な戦術的対応と長期的な戦略的再配置の両方が求められています。差別化されたサービス設計、貨物に特化した能力、強固なコンプライアンス体制をうまく統合する事業者は、収益源を守り、信頼性を向上させる上で最も有利な立場になると考えられます。同時に、デジタルオーケストレーションと予測分析への投資はもはやオプションではなく、キャパシティ配分を最適化し、一貫した顧客体験を提供するために不可欠なツールです。
よくあるご質問
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場概要
第5章 市場洞察
- 航空貨物の予約と追跡を最適化するためのデジタル貨物プラットフォームへの注目の高まり
- 世界の医薬品輸送による温度管理ソリューションへの需要の高まり航空貨物
- 航空貨物サプライチェーンの透明性とセキュリティ強化に向けたブロックチェーン技術の統合
- 長距離運航における二酸化炭素排出量削減用サステイナブル航空燃料の採用航空貨物
- 超長距離貨物機の成長により、迅速なグローバル輸送の需要に対応
第6章 米国の関税の累積的な影響、2025年
第7章 AIの累積的影響、2025年
第8章 航空貨物市場:サービスタイプ別
- チャーター貨物
- 連結航空貨物サービス
- ドアツードアサービス
- エクスプレス航空貨物サービス
- 標準航空貨物
第9章 航空貨物市場:貨物タイプ別
- 一般貨物
- 家具インテリア
- 機械部品
- 繊維製品
- 特殊貨物
- 危険物
- 電池
- 化学品
- 引火性液体
- 放射性物質
- 生存動物
- 家畜
- ペット
- 動物園の動物
- 生鮮貨物
- 乳製品
- 花卉
- 生鮮青果物
- 肉・魚介類
- 医薬品ヘルスケア製品
- 生物製剤
- ワクチン
- 貴重品
- デリケート楽器
- 美術品
- 高級電子機器
- 高級品
- 貴金属
- 危険物
第10章 航空貨物市場:最終用途産業別
- 航空宇宙・防衛
- 自動車
- 化学
- eコマース
- エレクトロニクス
- 飲食品
- 医薬品
- 小売
- 繊維・アパレル
第11章 航空貨物市場:サービス期間別
- 長距離
- 短距離
第12章 航空貨物市場:仕向地別
- 国内
- 国際
第13章 航空貨物市場:地域別
- 南北アメリカ
- 北米
- ラテンアメリカ
- 欧州・中東・アフリカ
- 欧州
- 中東
- アフリカ
- アジア太平洋
第14章 航空貨物市場:グループ別
- ASEAN
- GCC
- EU
- BRICS
- G7
- NATO
第15章 航空貨物市場:国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ブラジル
- 英国
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- スペイン
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
第16章 競合情勢
- 市場シェア分析、2024年
- FPNVポジショニングマトリックス、2024年
- 競合分析
- Air Canada Cargo
- Arc Worldwide Limited
- C& D Logistics Ltd.
- Canaan Group
- Cargojet
- Cargolux Airlines International S.A.
- CMA CGM Group
- Couriers and Freight International
- DB SCHENKER by DSV
- Delmar International Inc.
- Deutsche Post AG
- DSV Group
- Emirates Group
- Expeditors International of Washington, Inc.
- FedEx Corporation
- Hellmann Worldwide Logistics SE & Co. KG
- Korean Air Co., Ltd.
- Lufthansa Cargo AG
- Nippon Express Co., Ltd.
- Ocean-Air Freight LTD.
- Qatar Airways Group
- Sealion Cargo Inc.
- Singapore Airlines Ltd.
- UKR Shipping LLC
- United Parcel Service, Inc.
- YUSEN LOGISTICS CO., LTD.

