デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1856263

デジタルパフォーマンス管理市場:展開、組織規模、アプリケーションタイプ、ソリューションタイプ、産業別-2025年~2032年の世界予測

Digital Performance Management Market by Deployment, Organization Size, Application Type, Solution Type, Industry Vertical - Global Forecast 2025-2032


出版日
発行
360iResearch
ページ情報
英文 183 Pages
納期
即日から翌営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
デジタルパフォーマンス管理市場:展開、組織規模、アプリケーションタイプ、ソリューションタイプ、産業別-2025年~2032年の世界予測
出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 183 Pages
納期: 即日から翌営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

デジタルパフォーマンス管理市場は、2032年までにCAGR 14.94%で367億7,000万米ドルの成長が予測されています。

主要市場の統計
基準年 2024年 120億6,000万米ドル
推定年 2025年 138億7,000万米ドル
予測年 2032年 367億7,000万米ドル
CAGR(%) 14.94%

デジタルパフォーマンス管理の戦略的背景と、シニアリーダーが顧客体験を守るために観測可能性、遠隔測定、運用の厳密性を高めなければならない理由

デジタルパフォーマンス管理は、複雑なハイブリッドインフラ全体で一貫した高品質のユーザーエクスペリエンスに依存する組織にとって、中心的な規律として浮上してきました。この採用では、モニタリング、観測可能性、パフォーマンスエンジニアリングが、カスタマーエクスペリエンス、運用の回復力、戦略的IT投資の意思決定の交点に位置するようになった理由を説明します。また、統合された観測可能性プラットフォームと専門的なパフォーマンスツールの需要を促進する構造的な力について概説し、リーダー用実践的な洞察を浮上させるために本レポート全体を通して使用される分析アプローチを予告します。

観測可能性、自動化、アーキテクチャにおける基本的なパラダイムシフトが、企業が分散システム間でレジリエントなデジタル体験を提供する方法を再定義しつつあることを探る

デジタルパフォーマンス管理を支えるエコシステムは、技術の成熟、アーキテクチャの変化、信頼性とスピードに対する期待の進化によって、変革的なシフトを迎えています。1つの大きな変化は、観測可能性とAIOpsの融合です。機械支援による異常検知と自動化された修復ワークフローは、パイロットプロジェクトから主流の運用へと移行しつつあります。この収束により、平均修復時間が短縮され、モニタリングは通知主導の機能から、分散サービス全体の修復をオーケストレーションできる自律制御レイヤーへと再構築されます。

2025年における米国の関税施策の変化が、デジタルパフォーマンスインフラの調達、サプライチェーンの回復力、導入の選択肢をどのように変化させたかを分析します

米国から新たに適用された関税と貿易措置に象徴される2025年の施策環境は、デジタルパフォーマンスインフラを支えるグローバルな技術・サプライチェーン全体に測定可能な摩擦をもたらしました。ネットワーク機器、特殊なコンピュートコンポーネント、特定の半導体を対象とした関税は、オンプレミスやエッジ・ハードウェアを維持する企業にとって、調達の複雑性を高めています。このため、多くのインフラチームは、ハードウェアの更新サイクル、サポート契約の延長、社内の遠隔測定捕収剤やバックエンド・ストレージ・アプライアンスを維持するための総コストの検討を見直すことになりました。

展開、組織規模、アプリケーションの使用状況、ソリューションの専門性、垂直的要件を通じて市場を分解し、差別化されたパフォーマンス管理のニーズを明らかにします

ニュアンスに富んだセグメンテーションにより、展開の選択、組織の規模、アプリケーションタイプ、ソリューションの専門性、産業の業種が、デジタルパフォーマンス戦略とベンダー選定にどのように影響するかを明らかにします。ハイブリッドモデルでは、パブリッククラウドとオンプレミスシステムを橋渡しする高度フェデレーションとエッジを意識した遠隔測定が必要になります。オンプレミスの導入は、制御、レイテンシー、決定論的な動作が不可欠な規制対象のワークロードに対応し続ける。クラウド環境では、プライベートクラウドとパブリッククラウドの区別が、統合パターン、SLAへの期待、データ主権制御に影響を及ぼし、これらすべてがパフォーマンスツールの要件に直接影響します。

南北アメリカ、中東・アフリカ、アジア太平洋の地理的な優先順位と制約を理解し、導入戦略とベンダー選定に役立てる

企業がパフォーマンス管理機能とベンダーとの関係をどのように優先させるかは、引き続き地域的な力関係によって形作られています。南北アメリカでは、企業は迅速なイノベーションサイクル、クラウドファースト戦略、マネージドサービスとSaaSモデルが買い手の好みを支配する競合情勢を重視することが多いです。この地域では、高度分析とアダプティブアラートを備えた統合的な観測可能性プラットフォームの採用が進んでおり、複雑なマルチベンダーの実装を可能にするシステムインテグレータの活発なエコシステムが特徴です。さらに、特定の管轄区域における規制の枠組みは、データ居住計画と越境遠隔測定フローに影響を与えます。

プラットフォーム統合、自動化、チャネルエコシステム、業種別専門性別、主要ベンダー間の競合差別化と戦略的優先事項の評価

デジタルパフォーマンス管理セグメントの主要ベンダーは、プラットフォームの完成度、分析の洗練度、統合の容易さ、垂直的な専門性など、複数のベクターに沿って競争しています。いくつかのプロバイダは、自動修復を含む観測可能性プラットフォームの拡大に多額の投資を行っており、運用チームが手作業を減らし、インシデントのループをより迅速に閉じることを可能にしています。他のプロバイダは、モジュール性とコンポーザビリティに重点を置き、相互運用可能な遠隔測定パイプラインを提供することで、企業がベストオブブリードのコンポーネントを組み合わせ、ベンダーのロックインを回避することを可能にしています。

運用の回復力を強化するために、ガバナンス、調達、エンジニアリングプラクティス、ベンダーとのパートナーシップに観測可能性を組み込むため、実行可能でエンタープライズグレードの推奨事項

競合と回復力を維持するために、産業のリーダーは、能力構築、調達の俊敏性、部門横断的なガバナンスを統合する意図的な戦略を採用すべきです。第一に、組織は明確な説明責任を伴う取締役会レベルの関心事として遠隔測定戦略を優先させなければなりません。これには、エンジニアリング、セキュリティ、財務、製品の利害関係者を招集し、ビジネス成果に整合する信号、保持施策、サービスレベル目標の共有分類法を定義することが含まれます。共通のパフォーマンス目標を設定することで、チームはツールのセグメント化を減らし、インシデント対応を迅速化できます。

デジタルパフォーマンスの意思決定者のために、一次情報聴取、技術的検証、クロス供給源別三角測量がどのように使用され、どのように防御可能で実務に焦点を当てた洞察が得られたかを概説する調査手法の透明性

本レポートの基礎となる調査は、定性的と定量的なインプットを統合し、反復可能で検証可能な洞察を作成しました。一次調査には、プラットフォームエンジニアリング、ネットワーク運用、アプリケーション開発チームの上級実務者への構造化インタビューと、ベンダー説明会と製品デモンストレーションを組み合わせて、機能の主張と統合パターンを検証しました。これらの調査により、組織がどのように最新のアーキテクチャを導入し、コードレベルのトレース、合成テスト、ネットワークパケット分析などの機能に優先順位を付けているのかが明らかになりました。

デジタルパフォーマンス管理を、経験を保護するための機器、ガバナンス、ベンダー戦略への協調的投資を必要とする戦略的能力として位置付ける結論の統合

本レポートで示された統合は、デジタルパフォーマンス管理が補助的な機能ではなく、カスタマーエクスペリエンス、業務効率、事業継続性に直接影響を与える戦略的能力であることを強調しています。遠隔測定戦略をアーキテクチャの選択、調達プラクティス、ガバナンスモデルと積極的に整合させるアーキテクチャは、ユーザーに影響が及ぶ前に問題を検出、診断、修復するのに有利な立場になると考えられます。さらに、進化するアーキテクチャと外部施策のシフトという複合的な圧力は、柔軟な展開モデルと適応性のあるベンダー関係を必要とします。

よくあるご質問

  • デジタルパフォーマンス管理市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • デジタルパフォーマンス管理の戦略的背景は何ですか?
  • 観測可能性とAIOpsの融合はどのように変化していますか?
  • 2025年の米国の関税施策の変化はどのような影響を与えましたか?
  • 市場をどのように分解しているのですか?
  • 地域的な優先順位はどのように影響していますか?
  • デジタルパフォーマンス管理の主要ベンダーはどこですか?
  • デジタルパフォーマンス管理の調査手法はどのようになっていますか?
  • デジタルパフォーマンス管理はどのように位置付けられていますか?

目次

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 市場概要

第5章 市場洞察

  • インシデントの解決を加速し、デジタルパフォーマンスを最適化するためのAI主導の根本原因分析の採用増加
  • ハイブリッドクラウド環境全体でエンド・ツー・エンドの統一された観測可能性を実現するためのオープン・テレメトリー標準の利用の台頭
  • エッジコンピューティングと分散モニタリングがリアルタイムアプリケーションパフォーマンス管理に与える影響
  • トラフィックのピーク時にユーザーエクスペリエンスの低下を先回りして検知する高度合成モニタリング技術
  • デジタルエクスペリエンス・モニタリングとカスタマージャーニー分析の統合別、パフォーマンスと収益への影響の関連付け
  • マイクロサービスアーキテクチャとコンテナオーケストレーションフレームワークをサポートするクラウドネイティブAPMプラットフォームの拡大
  • 機械学習を活用して異常検知とイベント相関処理を自動化するAiopsプラットフォームの成長
  • 5Gネットワーク展開とエッジコンピューティング機能によるモバイルアプリケーションのパフォーマンス最適化の台頭

第6章 米国の関税の累積的な影響、2025年

第7章 AIの累積的影響、2025年

第8章 デジタルパフォーマンス管理市場:展開別

  • クラウド
    • プライベートクラウド
    • パブリッククラウド
  • ハイブリッド
  • オンプレミス

第9章 デジタルパフォーマンス管理市場:組織規模別

  • 大企業
  • 中堅企業
  • マイクロ企業
  • 小規模企業

第10章 デジタルパフォーマンス管理市場:アプリケーションタイプ別

  • APIサービス
  • モバイルアプリケーション
  • ウェブアプリケーション

第11章 デジタルパフォーマンス管理市場:ソリューションタイプ別

  • アプリケーションパフォーマンスモニタリング
    • コードレベルモニタリング
    • リアルユーザーモニタリング
  • クラウドインフラモニタリング
  • データベースパフォーマンスモニタリング
  • ネットワークパフォーマンスモニタリング
    • フローベースモニタリング
    • パケットベースモニタリング
  • 合成モニタリング

第12章 デジタルパフォーマンス管理市場:産業別

  • BFSI
    • 銀行
    • 保険
  • 政府と防衛
    • 防衛
    • 政府機関
  • ヘルスケアとライフサイエンス
    • ヘルスケアプロバイダ
    • ライフサイエンス
  • ITとテレコム
    • ITサービス
    • 電気通信事業者
  • 小売とeコマース
    • 電子商取引
    • 小売

第13章 デジタルパフォーマンス管理市場:地域別

  • 南北アメリカ
    • 北米
    • ラテンアメリカ
  • 欧州・中東・アフリカ
    • 欧州
    • 中東
    • アフリカ
  • アジア太平洋

第14章 デジタルパフォーマンス管理市場:グループ別

  • ASEAN
  • GCC
  • EU
  • BRICS
  • G7
  • NATO

第15章 デジタルパフォーマンス管理市場:国別

  • 米国
  • カナダ
  • メキシコ
  • ブラジル
  • 英国
  • ドイツ
  • フランス
  • ロシア
  • イタリア
  • スペイン
  • 中国
  • インド
  • 日本
  • オーストラリア
  • 韓国

第16章 競合情勢

  • 市場シェア分析、2024年
  • FPNVポジショニングマトリックス、2024年
  • 競合分析
    • Dynatrace, Inc.
    • Cisco Systems, Inc.
    • New Relic, Inc.
    • Datadog, Inc.
    • Splunk Inc.
    • International Business Machines Corporation
    • Broadcom Inc.
    • Microsoft Corporation
    • Micro Focus International plc
    • SolarWinds Corporation