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				 市場調査レポート 
					商品コード 
						1854197 
					電子飛行計器システム市場:航空機タイプ、ディスプレイ技術、Efisタイプ、エンドユーザー、統合-2025-2032年世界予測Electronic Flight Instrument System Market by Aircraft Type, Display Technology, Efis Type, End User, Integration - Global Forecast 2025-2032 | 
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							適宜更新あり 
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| 電子飛行計器システム市場:航空機タイプ、ディスプレイ技術、Efisタイプ、エンドユーザー、統合-2025-2032年世界予測 | 
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						 出版日: 2025年09月30日 
						発行: 360iResearch 
						ページ情報: 英文 191 Pages 
						納期: 即日から翌営業日 
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概要
電子飛行計器システム市場は、2032年までにCAGR 6.12%で12億3,218万米ドルの成長が予測されています。
| 主な市場の統計 | |
|---|---|
| 基準年2024 | 7億6,595万米ドル | 
| 推定年2025 | 8億1,388万米ドル | 
| 予測年2032 | 12億3,218万米ドル | 
| CAGR(%) | 6.12% | 
コックピットの近代化と航空部門全体の運用上の意思決定を形成する、進化する電子飛行計器システム・エコシステムの決定的な方向性
現代の航空宇宙産業のコックピットは、ディスプレイ技術の進歩、アビオニクスの統合、より安全で直感的なパイロット・インターフェースの必要性によって、持続的な技術的近代化の時期を迎えています。電子飛行計器システム(EFIS)は、斬新なデジタル・オーバーレイから、飛行、航法、エンジン、警報情報をまとまったディスプレイに統合するミッション・クリティカルなプラットフォームへと移行しています。このシフトは単なる漸進的なものではなく、メーカー、航空会社、防衛インテグレーターがコックピット・アーキテクチャ、認証戦略、アフターマーケット・サポートにどのように取り組むかを根本的に変えるものです。
企業が適応するにつれて、ハードウェアの選択、ソフトウェアアーキテクチャ、およびヒューマンファクターエンジニアリングの相互作用が、プログラムの実行可能性の中心的な決定要因となります。ベンダーと相手先商標製品メーカーは、パイロットの作業負担の軽減、視覚環境が悪化した場合の状況認識の向上、ライフサイクルコストの効率化といったオペレーターの要求に応えながら、複雑な規制状況を乗り越えています。その結果、EFISの進化を理解するには、航空電子工学、ディスプレイ技術、システム統合、および商業、ビジネス、地域、および防衛オペレーターの運用上の優先事項を組み込んだ学際的なレンズが必要となります。
相互に関連する技術、規制、サプライチェーンの力学が、航空利害関係者全体のEFISアーキテクチャと調達優先順位をどのように再構築しているか
技術的、規制的、運用的な力が相互に影響し合いながら、EFISの状況を変化させています。第一に、従来のCRTから高解像度のLCDやLEDパネルへのディスプレイ技術の移行は、新しいヒューマン・マシン・インターフェースのパラダイムを可能にし、より豊かなシンボロジー、適応性のあるレイアウト、多様な環境条件下でのより信頼性の高い性能を可能にしました。第二に、統合の焦点は、スタンドアロンの計器から、多機能ディスプレイとプライマリ・フライト・ディスプレイが冗長バスを介してデータを共有し、耐障害性を強化し、高度なアラート機能と予知保全機能を可能にするモジュラー・ネットワーク・アーキテクチャへと移りました。
同時に、ソフトウェア定義型アビオニクスと統合型コックピット・エコシステムの台頭により、厳格な認証パスウェイと強固なサイバーセキュリティ態勢が求められます。また、レトロフィットやアップグレード市場の影響も拡大しており、運航会社は、コストのかかる構造変更を伴わずに段階的な機能拡張をサポートする拡張性の高いEFISソリューションを優先する傾向が強まっています。最後に、サプライチェーンダイナミクスと地政学的な考慮は、メーカーが調達先を多様化し、重要なコンポーネントを現地化し、コストとコンプライアンスの複雑さを管理しながら認証取得までの時間を短縮する戦略的パートナーシップを追求する動機付けとなっています。これらのシフトは、孤立した動向ではなく、航空機のライフサイクルを通じたシステムの仕様策定、調達、サポートのあり方を再構築する、相互に関連した一連の圧力です。
2025年関税措置が、アビオニクスのサプライチェーン全体にわたって、いかに迅速な調達先の再配置と弾力性を重視した調達調整を余儀なくされたかを分析します
2025年の米国発の新関税導入は、アビオニクスメーカーとそのサプライチェーンのコスト構造と調達ロジックに測定可能な圧力をかけた。一部の輸入部品に対する関税の引き上げは、多くのサプライヤーが代替ベンダーの認定や国内製造能力の拡大計画を加速させるなど、調達戦略の見直しを即座に促しました。関税の財務的影響は、リードタイムの変動や認証されたサプライ・ストリームを維持する必要性によって複雑になるためです。
直接的なコスト増だけでなく、関税は、国境を越えて緊密に調整された生産に依存している国際的なインテグレーターのオペレーションの複雑さを増幅させています。一部の企業は、新たな投入コストを反映させるために航空会社やプライムとの契約条件を見直したり、関税のかかる貿易レーンにさらされる機会を減らすために物流フローを再構築することで対応してきました。これと並行して、航空会社や航空機メーカーの調達チームは総取得コストのパラダイムを見直し、サプライヤーの弾力性やデュアルソーシング戦略を重視するようになっています。規制機関や業界団体も、貿易摩擦が長引けば認証活動やアフターマーケット支援が滞りかねないとの認識から、整合規格や潜在的な緩和メカニズムに関する対話を強化しています。短期的な逆風にもかかわらず、一部のベンダーは、この環境を、より付加価値の高い組立・検査機能を現地化し、サプライチェーンを短縮し、重要な製造工程の管理を強化する原動力と見なしています。長期的には、こうした調整が生産の地域化を加速させ、純粋なコスト主導の最適化ではなく、供給基盤の堅牢性への長期的な投資を促す可能性があります。
航空機の役割、ディスプレイプラットフォーム、EFIS機能ファミリー、エンドユーザプロファイル、統合モデルが、どのように技術的・商業的優先順位を決定するかを明らかにする、セグメンテーション主導の包括的な視点
主要なセグメンテーションの洞察は、航空機の役割、ディスプレイプラットフォーム、EFIS機能類型、エンドユーザーカテゴリ、および統合アプローチにおいて、製品要件と顧客の期待がどのように異なるかを明らかにします。航空機のタイプに基づき、市場はビジネスジェット機、民間航空機、ヘリコプター、軍用機、地域航空機で調査されています。ビジネスジェット機では、キャビンのミッションプロファイルと航続距離の要件がコックピットの複雑さに影響する大型ジェット機、小型ジェット機、中型ジェット機の間で重点が異なります。民間航空機の要件はナローボディとワイドボディに分かれ、大型旅客機では統合されたクルー・インターフェースと複数のクルー・ステーションに対する認証の整合性が優先されます。ヘリコプターは、攻撃用ヘリコプターとユーティリティ・ヘリコプターに区別され、それぞれに合わせたヒューマン・マシン・インターフェースとロータークラフトのダイナミクスに対する環境硬化が要求されます。軍用機は戦闘機と輸送機に分類され、ミッション・アビオニクス、生存性、ミッション・システムの統合がEFISの仕様を決定します。地域航空機は、ターボファン型とターボプロップ型に分類され、重量、出力、ディスプレイサイズのトレードオフを形成します。
よくあるご質問
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
- パイロットの状況認識を向上させるために、EFISディスプレイに拡張現実オーバーレイを統合します。
 - EFIS内にAIベースの予測保守アルゴリズムを実装し、予定外のダウンタイムを削減します。
 - ますます巧妙化するサイバー脅威を軽減するためのEFISシステム向けサイバーセキュリティフレームワークの開発
 - EFISのコントラストと読みやすさを向上させる高解像度OLEDおよびマイクロLEDディスプレイ技術の採用
 - 次世代のEFIS設計において、従来のコントロールパネルとタッチスクリーンインターフェースを統合
 - 無人航空機アプリケーションにおけるEFISの認証課題と規制遵守の最新情報
 - リアルタイムのシステムヘルス監視のためのEFISと機内航空電子機器間のデジタルデータリンク統合の進歩
 - デジタルツインモデリングを使用してEFISのパフォーマンスをシミュレートし、パイロットの予測トレーニングシナリオをサポートします。
 
第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025
第7章 AIの累積的影響, 2025
第8章 電子飛行計器システム市場航空機の種類別
- ビジネスジェット
- 大型ジェット機
 - ライトジェット
 - 中型ジェット機
 
 - 民間航空機
- ナローボディ
 - ワイドボディ
 
 - ヘリコプター
- 攻撃ヘリコプター
 - 多用途ヘリコプター
 
 - 軍用機
- 戦闘機
 - 輸送機
 
 - リージョナル航空機
- ターボファン
 - ターボプロップ
 
 
第9章 電子飛行計器システム市場ディスプレイテクノロジー
- 陰陽
 - 液晶
 - LED
 
第10章 電子飛行計器システム市場Efis Type別
- 電子水平状況指示器
 - エンジン表示および乗務員警報システム
 - マルチファンクションディスプレイ
 - プライマリフライトディスプレイ
 
第11章 電子飛行計器システム市場:エンドユーザー別
- 航空機メーカー
- オリジナル機器メーカー
 - 一次サプライヤー
 
 - 航空会社
- 貨物航空会社
 - 旅客航空会社
 
 - 軍隊
- 空軍
 - 海軍
 
 
第12章 電子飛行計器システム市場統合別
- 統合Efis
 - スタンドアロンEfis
 
第13章 電子飛行計器システム市場:地域別
- 南北アメリカ
- 北米
 - ラテンアメリカ
 
 - 欧州・中東・アフリカ
- 欧州
 - 中東
 - アフリカ
 
 - アジア太平洋地域
 
第14章 電子飛行計器システム市場:グループ別
- ASEAN
 - GCC
 - EU
 - BRICS
 - G7
 - NATO
 
第15章 電子飛行計器システム市場:国別
- 米国
 - カナダ
 - メキシコ
 - ブラジル
 - 英国
 - ドイツ
 - フランス
 - ロシア
 - イタリア
 - スペイン
 - 中国
 - インド
 - 日本
 - オーストラリア
 - 韓国
 
第16章 競合情勢
- 市場シェア分析, 2024
 - FPNVポジショニングマトリックス, 2024
 - 競合分析
- Honeywell International Inc.
 - Collins Aerospace, Inc.
 - Thales S.A.
 - L3Harris Technologies, Inc.
 - Garmin Ltd.
 - Elbit Systems Ltd.
 - Avidyne Corporation
 - Genesys Aerosystems, Inc.
 - Universal Avionics Systems Corporation
 - Astronautics Corporation of America
 
 
			

