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市場調査レポート
商品コード
1838920
空港用スタンド機器の市場:機器タイプ、取り付けタイプ、操作、定格電力別-2025-2032年の世界予測Airport Stands Equipment Market by Equipment Type, Mounting Type, Operation, Power Rating - Global Forecast 2025-2032 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 空港用スタンド機器の市場:機器タイプ、取り付けタイプ、操作、定格電力別-2025-2032年の世界予測 |
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出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 182 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
空港用スタンド機器市場は、2032年までにCAGR 8.29%で24億2,000万米ドルの成長が予測されます。
| 主な市場の統計 | |
|---|---|
| 基準年2024 | 12億8,000万米ドル |
| 推定年2025 | 13億8,000万米ドル |
| 予測年2032 | 24億2,000万米ドル |
| CAGR(%) | 8.29% |
意思決定者向けに、空港用スタンド機器を形成する業務上の優先事項、調達促進要因、競合圧力をフレームワーク化した戦略的イントロダクション
空港用スタンド機器セクターは、地上業務の効率化、航空機のターンアラウンド性能、規制遵守の交差点に位置します。このイントロダクションでは、航空機の地上待機時間の短縮、ライフサイクルコストの管理、信頼性の高い地上支援機器による安全性の確保など、バイヤーの行動を促す運用上の課題について説明します。空港運営会社やグランドハンドリング会社から航空会社のフリートエンジニアに至るまで、利害関係者は、既存のエプロンインフラと統合し、進化する電気および排出基準を満たし、予測可能なメンテナンスサイクルをサポートする機器を優先しています。
その背景には、資本配分のプレッシャーと、初期購入価格の安さよりもライフサイクルバリューを重視する傾向の強さがあります。調達チームは現在、車両タイプとの相互運用性やサービス・ネットワークの利用可能性とともに、総所有コストを評価しています。さらに、競合情勢には、既存メーカー、地域OEM、および専門サービスプロバイダーが含まれ、これらはすべて、堅牢でエネルギー効率の高いエアスタートユニット、地上電源ユニット、およびピトーテスターの需要に対応するために競い合っています。このエグゼクティブサマリーの残りの部分では、調達、規制の動き、製品の差別化に影響を及ぼす最も重大な変化を整理し、読者がこれらの観察を今後の戦略的優先事項に変換できるようにします。
電動化、デジタル化、柔軟な取り付け構成が、エプロン機器の調達基準とサプライヤーの競争力をどのように変えているか
技術的成熟、規制の進化、業務上の優先事項の変化により、空港用スタンド機器の状況は大きく変化しています。地上支援機器の電化とハイブリッド化は、パイロットプロジェクトからフリートレベルの展開へと進展し、事業者にエプロン電源アーキテクチャとデポ充電戦略の再評価を促しています。その結果、メーカー各社は、交流と直流の両方の動作モードに対応するモジュール設計と拡張可能な電源アーキテクチャに投資しています。このようなシフトは、テレマティクスと予知保全システムの採用も加速させています。
同時に、調達サイクルは、空港が地域社会の期待と運航強度のバランスを追求する中で、より厳しい排出ガスと騒音要件への適合を実証するサプライヤーの能力に影響されます。もう一つの重要な動向は、可動性と取り付けの好みが融合していることで、固定、トレーラー取り付け、トロリー、車両取り付け、ウォークビハインドなど、様々な取り付け構成が混在するゲート環境に対応できる汎用性が重視されるようになってきています。これらのダイナミクスを総合すると、相互運用性が高く、保守性が高く、エネルギー効率の高いソリューションを提供できるベンダーが有利であり、ターンアラウンドのばらつきを抑え、スケーラブルなフリートのリフレッシュ戦略をサポートすることができます。
エプロン機器の調達戦略、コスト構造、サプライチェーンの回復力に対する2025年米国関税調整の累積的な運用上の影響
米国による2025年の関税と貿易措置の発動は、空港用スタンド機器のグローバルサプライチェーン全体に具体的な調整をもたらし、調達、在庫計画、サプライヤーとの関係の見直しを促しました。関税は特定の輸入部品や完成品の陸揚げコストを上昇させたため、多くのバイヤーとサプライヤーは調達地域を再検討し、ローカルまたはニアショア製造能力を持つ代替ベンダーの認定を加速させました。これに対応するため、調達チームは、サプライヤーの多様化、二重調達の取り決め、重要なサブアセンブリーの戦略的備蓄を重視し、コスト変動とリードタイム・リスクを回避しました。
同時に、機器メーカーは契約条件と価格戦略を調整し、競争力を維持するために、より透明性の高いコスト内訳と付加価値サービスパッケージを提供しました。地上動力装置や空気始動装置のようなメンテナンスの重要な資産については、企業は、貿易によるコスト圧力の運用上の影響を緩和できるアフターサービス契約や物流ハブへの注力を強めました。まとめると、貿易措置は、総運用支出を抑制しながらサービスレベルを維持するために、調達、エンジニアリング、ロジスティクスの各機能にまたがるコラボレーションの強化を促し、長期的な戦略的優先事項としてのサプライチェーンの強靭性の重要性を浮き彫りにしました。
詳細なセグメンテーション分析により、機器のタイプ、取り付け構成、電気的動作、定格出力が、どのように調達の適合性と運用実績を決定するかを明らかにします
セグメンテーションの洞察は、機器ファミリー、取り付けの好み、電気的操作、および宣言された定格電力によって異なる、微妙な需要促進要因を明らかにします。機器タイプに基づくと、エアスタートユニット、地上電源ユニット、ピトーテスターは、それぞれ異なる技術およびサービスに対する期待を示しています。エア・スタート・ユニットは、さらに電気式、油圧式、空気圧式に分類され、購入者は航空機のエンジン始動プロトコルやデポの電力供給状況に合わせて選択する必要があります。地上電源ユニットには、固定式、トレーラー搭載式、トロリー式、車両搭載式、ウォークビハインド式があり、各搭載オプションは、それぞれ異なるゲートレイアウト、動員速度要件、メンテナンスフットプリントに対応しています。ピトーテスターは、ベンチトップ型とハンドヘルド型があり、ワークショップでの校正から現場での検証まで、さまざまな使用事例に対応しています。
よくあるご質問
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
- 空港のスタンド設備にIoT対応の予知保全システムを統合し、稼働率を向上
- ゼロエミッション空港運営をサポートするために、電気およびバッテリー駆動の地上電源ユニットへの移行
- 機敏性を向上させるために、乗客搭乗橋にモジュール式の軽量複合材料を導入
- ゲート業務を効率化するために、非接触型の自動搭乗技術を導入
- 地上支援機器の利用とスケジュールを最適化するための遠隔監視プラットフォームの導入
- 運用の柔軟性のために複数の航空機モデルと互換性のある、移動可能な調整可能なスタンドの需要が高まっています。
- COVID-19後の旅客搭乗橋への高度な衛生システムとUV-C消毒システムの統合
第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025
第7章 AIの累積的影響, 2025
第8章 空港用スタンド機器の市場:機器タイプ別
- エアスタートユニット
- 電気
- 油圧式
- 空気圧
- 地上電源ユニット
- 固定
- トレーラー搭載
- トロリー
- 車載型
- 手押し型
- ピトー管テスター
- ベンチトップ
- ハンドヘルド
第9章 空港用スタンド機器の市場:取り付けタイプ別
- 固定
- トレーラー搭載
- トロリー
- 車載型
- 手押し型
第10章 空港用スタンド機器の市場:操作別
- 交流
- 直流
第11章 空港用スタンド機器の市場:定格電力別
- 30~90Kva
- 30Kva未満
- 90Kva以上
第12章 空港用スタンド機器の市場:地域別
- 南北アメリカ
- 北米
- ラテンアメリカ
- 欧州・中東・アフリカ
- 欧州
- 中東
- アフリカ
- アジア太平洋地域
第13章 空港用スタンド機器の市場:グループ別
- ASEAN
- GCC
- EU
- BRICS
- G7
- NATO
第14章 空港用スタンド機器の市場:国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ブラジル
- 英国
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- スペイン
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
第15章 競合情勢
- 市場シェア分析, 2024
- FPNVポジショニングマトリックス, 2024
- 競合分析
- JBT Corporation
- CIMC ENRIC Holdings Limited
- ThyssenKrupp AG
- TLD Global NV
- Mallaghan Engineering Company Limited
- FMT Industrie S.r.l.
- Tetrahedron
- Textron Inc.
- ABB Ltd
- Honeywell International Inc.


