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市場調査レポート
商品コード
1837492
自動車eコール市場:車種、接続性、販売チャネル、通話タイプ、伝送タイプ、ネットワーク世代別-2025~2032年の世界予測Automotive eCall Market by Vehicle Type, Connectivity, Sales Channel, Call Type, Transmission Type, Network Generation - Global Forecast 2025-2032 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 自動車eコール市場:車種、接続性、販売チャネル、通話タイプ、伝送タイプ、ネットワーク世代別-2025~2032年の世界予測 |
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出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 186 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
自動車eコール市場は、2032年までにCAGR 12.89%で163億6,000万米ドルの成長が予測されています。
| 主要市場の統計 | |
|---|---|
| 基準年 2024年 | 61億9,000万米ドル |
| 推定年 2025年 | 70億米ドル |
| 予測年 2032年 | 163億6,000万米ドル |
| CAGR(%) | 12.89% |
最新の車両緊急通報システムと利害関係者の優先順位を定義するテレマティクス、規制義務、ネットワークの進化の交差点に焦点を絞った導入
自動車接続性と自動緊急応答機能の普及は、利害関係者が考える交通安全、規制遵守、自動車の消費者価値を一変させました。このテーマの導入には、テレマティクスの統合、ネットワークの近代化、自動車のライフサイクルとアフターセールスへの期待を再構築しつつある規格の進化といった、収束しつつある力を明確に理解することが必要です。本セクションでは、このセグメントの現状を総括し、OEM、サプライヤー、保険会社、規制当局にとっての業務上の影響に優先順位をつける形で、本調査を通じて検討された中核的テーマを枠組みづける。
過去10年間で、緊急通報機能は多くの市場でオプションの利便性から安全機能の義務付けへと移行し、メーカーはハードウェア、ソフトウェア、サービスレベル契約を車両アーキテクチャに統合するよう促されました。この統合は現在、ネットワークの移行、規制状況の違い、従来型ハードウェア中心モデルとソフトウェア定義サービスやサブスクリプション収益化戦略が共存する、ますますセグメント化するサプライヤーの情勢と戦っています。その結果、利害関係者は、コネクテッドセーフティシステムの改修可能性、相互運用性、ライフサイクルサポートに関する決断に迫られています。
この採用は、市場力学、規制の逆風と追い風、技術の軌跡、競合のポジショニングをより深く探求するための舞台を整えるものです。製品、規制、商業の各領域にまたがる積極的なプランニングが不可欠である理由を明らかにし、本レポートの後続セクションに反映される分析アプローチを予告します。
接続性の近代化、規制の強化、サービスモデルのソフトウェア定義アーキテクチャへの移行に伴い、緊急通報エコシステムを再構築するシステム変革動向の分析
自動車緊急通報システムの情勢は、規制の拡大、接続性の進化、データ主導型安全サービスの成熟という、3つの連動する動向によって変容しつつあります。規制当局は最低限のパフォーマンスと相互運用性の要件を明確にし続け、ネットワーク事業者はより豊富なデータ交換と低遅延を可能にする次世代アーキテクチャに向けて前進しています。このようなシステム上の変化は、OEM、ティア1サプライヤー、アフターマーケットサービスプロバイダ全体に戦略的対応を促しています。
特に、ナローバンド電話からIPベース通信への移行は、通話の堅牢性、マルチメディア対応の事故報告、遠隔診断への期待を変化させています。同時に、OTA(Over-the-Air)ソフトウェア配信の成長により、機能の差別化と販売後のサービスモデルに新たなベクトルが生まれ、安全で更新可能なプラットフォームへの投資が促進されています。この複合的な効果は、単一目的のハードウェアから、車両のライフサイクルを通じて拡大可能な、モジュール化されたソフトウェア対応ソリューションへの移行です。
アーキテクチャの移行は、リスクプロファイルやビジネスモデルにも変化をもたらします。遅延の影響を受けやすい緊急通報は、高帯域幅のテレメトリやマルチメディア通信と競合するようになり、厳格な優先順位付けと認証ワークフローが必要になります。従って、産業参加者は、常時接続の安全サービスへの期待に沿い、接続性とデータサービスに関連する経常的な収益源の可能性を実現するために、投資、テスト、顧客とのコミュニケーションを再調整しなければなりません。
2025年の関税調整とそれに伴う貿易施策の転換がテレマティクスと緊急通報コンポーネントの調達戦略、サプライヤーのフットプリント、コスト削減策をどのように変化させているかの評価
貿易施策の開発、特に2025年に向けて発表された関税調整と関連する遵守措置は、コストとサプライチェーンのシフトを導入し、カーエレクトロニクスの調達、アフターマーケット部品の流れ、越境部品製造に影響を及ぼしています。これらの措置により、メーカーとサプライヤーは、マージンと納期の信頼性を維持するために、ベンダーポートフォリオ、地域調達戦略、在庫施策を見直す必要に迫られています。
新たな関税の賦課や調整関税は、テレマティクスユニットの完成品と、セルラー・モデム、GPSモジュール、衝突センサアセンブリなどの個別部品の両方に影響します。これに対し、調達チームは、ニアショアリングやデュアルソーシングのアプローチを評価し、その影響を軽減しようとしています。アフターマーケットチャネルを通じて後付けソリューションを販売する企業にとって、関税の変動は、最終顧客の値ごろ感を守るために、バリューエンジニアリング設計と簡素化された取り付けに再び重点を置くようになっています。
直接的なコストへの影響だけでなく、施策の変化は戦略的パートナーシップの形成にも影響を与えます。柔軟な製造フットプリントと既存の越境コンプライアンス能力を持つサプライヤーは、交渉で優位に立つことができ、一方、垂直統合型のOEMは、製品ロードマップを絶縁するために、重要なサブシステムの内部化を加速させる可能性があります。その結果、サプライヤーの構造変化が加速し、関税主導の不確実性に対処するためのシナリオベース商業計画の重要性が高まります。
車種、接続アーキテクチャ、流通チャネル、通話方式、伝送方式、ネットワーク世代が、どのように戦略的優先順位を決定するかを明らかにする、セグメンテーション主導の詳細な洞察
セグメントレベルの力学により、製品戦略や商業戦略が最大の効果を発揮する場所や、価値を獲得するために差別化されたアプローチが必要な理由が明らかになります。車種に基づき、市場は大型商用車、小型商用車、乗用車、二輪車に分けられ、それぞれ設置環境、法規制、サービス期待期間が異なります。大型商用車プラットフォームは通常、堅牢性と車両管理統合を優先し、乗用車は消費者向け機能、サブスクリプションサービス、シームレスなOEMブランド体験を重視します。二輪車と小型商用車は、ハードウェアとアンテナ設計を形作る特定の包装と電力制約を生み出します。
よくあるご質問
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場概要
第5章 市場洞察
- 5Gとエッジコンピューティングの導入拡大により、eCall緊急対応能力が加速
- 汎欧州のeCall標準化と越境相互運用性の向上に向けた規制の推進
- 最新のeCallプラットフォームにおける予測衝突検知用人工知能アルゴリズムの統合
- 自動車eCall接続を強化するための自動車メーカーと通信事業者の提携
- eCallデータ伝送と乗客のプライバシーを保護するためのサイバーセキュリティプロトコルの進化
- リアルタイムモニタリングと分析機能を備えた商用車両管理へのeCallソリューションの拡大
第6章 米国の関税の累積的な影響、2025年
第7章 AIの累積的影響、2025年
第8章 自動車eコール市場:車種別
- 大型商用車
- 小型商用車
- 乗用車
- 二輪車
第9章 自動車eコール市場:接続性別
- 埋め込み
- 統合型
- テザリング型
第10章 自動車eコール市場:流通チャネル別
- アフターマーケット
- OEM装着
第11章 自動車eコール市場:通話タイプ別
- アシスタンスコール
- 緊急通報
第12章 自動車eコール市場:伝送タイプ別
- 自動
- 手動
第13章 自動車eコール市場:ネットワーク世代別
- 2G
- 3G
- 4G
- 5G
第14章 自動車eコール市場:地域別
- 南北アメリカ
- 北米
- ラテンアメリカ
- 欧州・中東・アフリカ
- 欧州
- 中東
- アフリカ
- アジア太平洋
第15章 自動車eコール市場:グループ別
- ASEAN
- GCC
- EU
- BRICS
- G7
- NATO
第16章 自動車eコール市場:国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ブラジル
- 英国
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- スペイン
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
第17章 競合情勢
- 市場シェア分析、2024年
- FPNVポジショニングマトリックス、2024年
- 競合分析
- ACTIA Group
- Analog Devices, Inc.
- Continental AG
- Fujitsu Limited
- Happiest Minds Technologies Pvt. Ltd.
- Infineon Technologies AG
- Intelematics Australia Pty Ltd.
- LG Electronics
- NXP Semiconductors N.V.
- Octo Telematics S.p.A.


