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市場調査レポート
商品コード
1832146

オートマチックトランスミッション市場:トランスミッションタイプ、車両タイプ、燃料タイプ、販売チャネル別-2025~2032年の世界予測

Automatic Transmission Market by Transmission Type, Vehicle Type, Fuel Type, Sales Channel - Global Forecast 2025-2032


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360iResearch
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英文 191 Pages
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即日から翌営業日
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オートマチックトランスミッション市場:トランスミッションタイプ、車両タイプ、燃料タイプ、販売チャネル別-2025~2032年の世界予測
出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 191 Pages
納期: 即日から翌営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

オートマチックトランスミッション市場は、2032年までにCAGR 8.77%で4,692億4,000万米ドルの成長が予測されています。

主な市場の統計
基準年2024 2,394億1,000万米ドル
推定年2025 2,606億7,000万米ドル
予測年2032 4,692億4,000万米ドル
CAGR(%) 8.77%

自動変速機の優先順位と利害関係者の意思決定を形成する、技術、規制、商業の交錯する力をフレーム化した戦略的概要

オートマチックトランスミッション市場は、技術革新、規制シフト、車両アーキテクチャの変化が競争上の優先順位を再定義する極めて重要な岐路にあります。電動化、ソフトウェア定義のパワートレイン、および材料科学における最近の進歩は、レガシーアーキテクチャの漸進的な改善機会と、代替トランスミッションコンセプトの根本的に新しい価値提案の両方を生み出すように収束しつつあります。同時に、排出ガスと燃費をめぐる規制の厳しさと、洗練性と効率に対する顧客の期待の高まりが相まって、サプライヤーとOEMは、多面的なメリットをもたらす適応型トランスミッションソリューションへの投資を加速させています。

このような背景から、利害関係者はレガシー製造のフットプリントとグローバルサプライチェーンを、モジュール化とソフトウェア統合のニーズの高まりと調和させなければなりません。この両立は、コンポーネントレベルの複雑さ、研究開発チーム内のスキルセットの再編成、トランスミッションを電動化やハイブリッドアーキテクチャに統合することの運用上の意味合いによって、さらに複雑なものとなっています。その結果、製品ロードマップ、パートナーのエコシステム、投資のタイミングを戦略的に明確にすることが不可欠となります。

このイントロダクションでは、製品開発、調達、アフターセールス戦略に影響を与える重要な変曲点に焦点を当てることで、その後の分析を組み立てています。また、技術力と商業的要請の相互関係を明らかにし、業界参加者が中期的な競争優位性を確保しながら、短期的な混乱をどのように乗り切ることができるかについて期待を示しています。

電動化、ソフトウェア中心の統合、サプライチェーンの再構築など、競争力学を再定義する主要な変革動向の分析

オートマチックトランスミッションを取り巻く環境は、電動化とハイブリッド化、ソフトウェアと制御の融合、グローバルバリューチェーンの再構築という3つの主要なベクトルによって、変革的な変化を遂げつつあります。電動化によって、より広範な電動化ドライブトレイン内の統合コンポーネントとしての機械式ギアセットの役割が見直され続け、トルク管理、部分負荷時の効率、電気モーターやパワーエレクトロニクスとのインターフェース能力を重視したアーキテクチャレベルの再考が促されています。その結果、トランスミッションの設計チームは、電気、機械、ソフトウェアの各分野を含む複合領域の最適化を優先するように進化しています。

同時に、デジタル制御とモデルベースキャリブレーションの進歩により、より微妙なシフト戦略、予測的エネルギー管理、無線による改良が可能になりつつあります。このようなソフトウェア主導の機能は、競争軸を純粋な機械的性能から、統合されたシステム性能、ライフサイクルのアップグレード可能性、ソフトウェアを通じて提供される機能の差別化へとシフトさせます。この移行に伴い、サプライヤーはより強力なソフトウェアエンジニアリング能力を開発し、アジャイル開発と検証手法を採用する必要があります。

最後に、グローバル調達と貿易政策の構造的シフトは、製造フットプリント、サプライヤーとの関係、在庫戦略の再評価を促しています。ニアショアリングの動向とサプライチェーンの弾力性の重視が相まって、シングルソースのリスクにさらされる機会を減らし、設計から生産までのサイクルの短縮をサポートするパートナーシップを奨励しています。こうした変革的なシフトを総合すると、スピード、システム統合、サプライチェーンの適応性によって、どのプレーヤーが最も大きな価値を獲得できるかが決まる市場環境が形成されることになります。

2025年の米国の関税措置が、トランスミッションのバリューチェーン全体にわたって、調達、製造の現地化、商業戦略をどのように再編成したかを集中的に評価

米国が2025年に発動した累積的な政策の動きと関税措置は、トランスミッション部品とサブアセンブリの国境を越えた貿易に携わるメーカーとサプライヤーに新たな複雑な層を導入しました。関税の調整は、グローバルな調達決定における直接的なコスト感応度を高め、関税エンジニアリング、分類戦略、および準拠したコスト軽減戦術の重要性を増幅させました。これを受けて、商業チームと調達部門は、様々な関税制度が陸揚げコストとサプライヤーの競争力に与える影響を理解するために、シナリオプランニングを加速させています。

オペレーション面では、サプライチェーンが露出しているメーカーは、短期的な在庫の最適化と戦略的ヘッジを優先する一方、可能であれば現地化イニシアチブを加速させています。このため、多品種少量生産に対応できる柔軟な製造セルとサプライヤーパートナーシップへの需要が高まっています。同時に、エンジニアリング組織は、国境を越えた複雑さと関税調整に伴う管理オーバーヘッドを削減するメカニズムとして、設計の簡素化と部品の共通化を評価するよう促されています。

直接的なコストへの影響だけでなく、関税環境は市場投入ルートの選択にも影響を与え、一部のベンダーはマージンを守り、サービスの継続性を維持するために、OEMとアフターマーケット重視のバランスを変えています。さらに、関税の背景は、企業のリスク管理の一環としての規制情報および貿易コンプライアンス能力の重要性を強調しています。これらの力学を総合すると、業界関係者は戦略的調達の見直し、分散型製造能力への投資、影響を受けるサプライチェーンへのエクスポージャが重要な製品ポートフォリオの再優先順位付けを行うことになります。

トランスミッションタイプ、車両タイプ、燃料タイプ、販売チャネルを戦略的製品・商品選択に結びつけるセグメント主導の洞察力

構造的な需要とサプライヤーのポジショニングを理解するには、エンジニアリングと商業的な選択の原動力となる各セグメントに細心の注意を払う必要があります。トランスミッションタイプ別では、自動化マニュアル、無段変速、デュアルクラッチ、従来の自動変速の各アーキテクチャについて市場を調査しています。車両タイプ別では、市場は大型商用車、小型商用車、オフハイウェイ車、乗用車を対象に調査され、オフハイウェイ車はさらに農業機械と建設機械を対象に調査されます。これらの車両セグメントでは、トランスミッションの設計とアフターマーケットサポートモデルに影響を与える耐久性、トルク容量、保守性の要件が異なります。

よくあるご質問

  • オートマチックトランスミッション市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • オートマチックトランスミッション市場における主要企業はどこですか?
  • オートマチックトランスミッション市場における技術革新の影響は何ですか?
  • オートマチックトランスミッション市場における規制の影響は何ですか?
  • 2025年の米国の関税措置はトランスミッション市場にどのような影響を与えましたか?
  • オートマチックトランスミッション市場のセグメントはどのように分類されていますか?

目次

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 市場の概要

第5章 市場洞察

  • 燃費向上のための高度なAI駆動型アダプティブシフト戦略の統合
  • 車両のトルクを最適化し、排出量を削減する8速以上のトランスミッションシステムの急増
  • シームレスな動力伝達を実現する高性能ハイブリッド車および電気自動車へのデュアルクラッチトランスミッションの採用
  • 都市部の車両におけるスタートストップ機能を備えた無段変速機の需要増加
  • オートマチックトランスミッションコンポーネントに軽量複合材料を実装して効率を向上
  • 無線によるシフトパフォーマンス更新を可能にするソフトウェア定義トランスミッション制御ユニットの開発
  • 製造コストを削減するために、複数の車両セグメントをサポートするモジュラートランスミッションプラットフォームへの移行
  • SUVのハンドリングと安定性を向上させるために、自動変速機にトルクベクタリング機能を統合

第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025

第7章 AIの累積的影響, 2025

第8章 オートマチックトランスミッション市場:トランスミッションタイプ別

  • 自動化マニュアル
  • 無段変速
  • デュアルクラッチ
  • 従来型オートマチック

第9章 オートマチックトランスミッション市場:車両タイプ別

  • 大型商用車
  • 小型商用車
  • オフハイウェイ車両
    • 農業機械
    • 建設機械
  • 乗用車

第10章 オートマチックトランスミッション市場:燃料タイプ別

  • ディーゼル
  • ガソリン

第11章 オートマチックトランスミッション市場:販売チャネル別

  • アフターマーケット
  • OEM

第12章 オートマチックトランスミッション市場:地域別

  • 南北アメリカ
    • 北米
    • ラテンアメリカ
  • 欧州、中東・アフリカ
    • 欧州
    • 中東
    • アフリカ
  • アジア太平洋地域

第13章 オートマチックトランスミッション市場:グループ別

  • ASEAN
  • GCC
  • EU
  • BRICS
  • G7
  • NATO

第14章 オートマチックトランスミッション市場:国別

  • 米国
  • カナダ
  • メキシコ
  • ブラジル
  • 英国
  • ドイツ
  • フランス
  • ロシア
  • イタリア
  • スペイン
  • 中国
  • インド
  • 日本
  • オーストラリア
  • 韓国

第15章 競合情勢

  • 市場シェア分析, 2024
  • FPNVポジショニングマトリックス, 2024
  • 競合分析
    • ZF Friedrichshafen AG
    • AISIN SEIKI Co., Ltd.
    • JATCO Ltd.
    • BorgWarner Inc.
    • Allison Transmission Holdings, Inc.
    • Magna International Inc.
    • Schaeffler AG
    • Hyundai Transys Inc.
    • Dana Incorporated
    • Voith GmbH & Co. KGaA