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市場調査レポート
商品コード
1830517

インシデント・緊急事態管理市場:ソリューションタイプ、サービスタイプ、通信タイプ、展開モード、産業分野、エンドユーザー別-2025年~2032年の世界予測

Incident & Emergency Management Market by Solution Type, Services Type, Communication Type, Deployment Mode, Industry Vertical, End User - Global Forecast 2025-2032


出版日
発行
360iResearch
ページ情報
英文 185 Pages
納期
即日から翌営業日
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インシデント・緊急事態管理市場:ソリューションタイプ、サービスタイプ、通信タイプ、展開モード、産業分野、エンドユーザー別-2025年~2032年の世界予測
出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 185 Pages
納期: 即日から翌営業日
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  • 概要

インシデント・緊急事態管理市場は、2032年までにCAGR 5.54%で1,995億7,000万米ドルの成長が予測されています。

主要市場の統計
基準年 2024年 1,295億7,000万米ドル
推定年 2025年 1,362億米ドル
予測年 2032年 1,995億7,000万米ドル
CAGR(%) 5.54%

制度的圧力、能力不足、行政措置の優先順位を特定することで、事故・緊急事態管理の戦略的背景を確立します

インシデント・緊急事態管理の状況は進化しているため、現在の圧力、能力不足、当面の行政の優先事項を枠にはめた、簡潔で戦略的な導入が必要です。このセクションは、準備態勢と対応態勢を再構築している主要原動力である、複雑な気候変動やサイバー事案の頻度の増加、都市部の人口密度の増加、デジタルと物理的脅威ベクトルの加速度的な融合などを総合することで、基礎となる文脈を確立します。これらの力学は、相互運用性、データ融合、迅速な意思決定サイクルに新たな要求を突きつけています。

その結果、組織は、単一モードの通信、サイロ化された指揮系統、画一的な訓練など、従来型前提を再考する必要があります。反応的な姿勢から予測的な枠組みへの移行には、領域横断的なセンシング、相互運用可能な通信、柔軟なリソース管理を統合する必要があります。その結果、リーダーは状況認識を実証的に改善し、決断までの時間を短縮するための投資を優先すべきです。

この採用は、インシデントと緊急事態の管理を、作戦上の後付ではなく、戦略上の必須事項として位置づけることで締めくくられています。また、法律、倫理、プライバシーの制約を維持しながら、施策、技術、人間のパフォーマンスを結びつける適応的アプローチの必要性を強調することで、この報告書の残りの部分に対する期待を示しています。

備え、回復力、リアルタイムの業務上の意思決定を再定義する急速な技術、組織、コミュニケーションの変革に対応する

事故・緊急事態管理の運用環境は、いくつかの転換期を迎えており、機関や組織の準備や対応に対する考え方を変えつつあります。第一に、高度センシング、人工知能、地理空間分析の統合により、よりきめ細かな状況認識が可能になりつつあり、その結果、データガバナンス、センサの相互運用性、リアルタイムの分析パイプラインが重視されるようになっています。第二に、コネクテッドデバイスとエッジコンピューティングの普及は、機会とリスクの両方を生み出しています。エッジ技術は待ち時間を短縮し、重要なシステムの生存性を高める一方で、攻撃対象領域を拡大し、資産管理を複雑にしています。

一方、通信アーキテクチャは、地上波、衛星、メッシュネットワーキングを融合させたハイブリッドモデルへと進化しており、インフラ障害時にも運用を維持できるようになっています。この移行は、より耐障害性の高いファーストレスポンダーの接続をサポートするが、新たな標準と認証プロセスを必要とします。これと並行して、シミュレーションによる訓練や統合演習を通じて救急サービスの専門化が進み、ストレス下での意思決定が改善されつつあるが、これには現実的な訓練エコシステムへの継続的な投資が必要です。

その結果、組織は、漸進的な近代化をサポートする、モジュール型の標準ベースプラットフォームを採用しなければならないです。リーダーシップは、機動的な展開をサポートするために予算と調達サイクルを調整すべきであり、ガバナンスの枠組みは、危機発生時のスピード、安全性、説明責任のバランスをとるために適応しなければならないです。

2025年の関税シフトが調達、サプライチェーンの回復力、重要な緊急管理能力の取得戦略に及ぼす戦略的影響を評価します

2025年に向けて発表された施策転換と貿易措置は、サプライチェーン、調達戦略、事故・緊急管理ポートフォリオ全体にわたる総所有コストの検討に対して新たな複雑性をもたらしています。関税調整と関連する貿易規制は、センサ、通信機器、モニタリングプラットフォームなどの重要なハードウェアの調達に影響を及ぼし、調達リードタイムとベンダー選定戦略に影響を及ぼす可能性があります。その結果、調達チームは、サプライヤーの多様化とミッション・クリティカルなシステムのライフサイクル・プランニングを見直さなければならないです。

これに対応するため、組織は、複数のサプライヤーを地域横断的に認定し、二国間サプライヤー契約を加速させ、基幹システムの予備部品在庫を確保することによって、調達の弾力性をますます重視するようになっています。同時に、技術チームは、コンポーネントの代替を許容し、プラットフォームを全面的に交換することなく段階的な技術刷新をサポートするモジュール型アーキテクチャを好んで採用しています。このようなアプローチは、単一ソースの混乱にさらされるリスクを軽減し、越境供給摩擦が発生した場合でも、能力の継続性を可能にします。

さらに、プログラム・マネジャーは、取得リスク・マトリックスや契約条項に関税を考慮した供給を組み込むべきです。そうすることで、各省庁と企業は、財政規律を守りながら運用の即応性を維持することができ、戦略的な調達の意思決定が、より広範な継続性と国家の強靭性の目標に沿ったものとなるようにすることができます。

ソリューション、サービス、通信、配備、産業別、エンドユーザプロファイルの各セグメントにおける実装の優先順位を明らかにし、能力の調整を図る

セグメント固有洞察によって、ソリューションとサービスのカテゴリーが、いかに独自の実装戦略とガバナンスモデルを必要としているかが明らかになります。ソリューションタイプ別では、組織は、データ継続用災害復旧システムと、迅速なマルチチャネルのアラートを優先する緊急一斉通知システムとを整合させる必要があり、地理空間技術は、運用計画用忠実度の高いマッピングと分析への投資を必要とします。インベントリ・リソース管理システムは、資産と脅威の全体像を把握するために、境界侵入検知・モニタリングシステムとのインターフェースが必要であり、交通管理システムは、避難と経路決定をサポートするために、より大規模なコマンド・アンドコントロールのフレームワークに統合する必要があります。

よくあるご質問

  • インシデント・緊急事態管理市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • インシデント・緊急事態管理市場における主要企業はどこですか?

目次

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 市場概要

第5章 市場洞察

  • 複数のプラットフォームにわたる統合緊急通信システムに対する需要の高まり
  • リアルタイムモニタリングと緊急データ収集用IoTデバイスの導入増加
  • インシデント対応者向けの仮想現実と拡張現実を使用した包括的なトレーニングプログラムに重点を置く
  • モバイルアプリケーションを使用したパーソナライズされた緊急アラートと通知への移行
  • 協調的な緊急対応活動用官民パートナーシップへの投資の増加
  • 危機的状況における状況認識を向上させるGISとマッピング技術の開発
  • 緊急時の迅速な評価と支援用ドローン技術の進歩
  • スケーラブルでリモートアクセス可能なクラウドベースインシデント管理ソリューションの拡大
  • インシデント管理インフラを保護するためのサイバーセキュリティ対策への重点強化
  • 予測的なインシデント管理と対応時間の短縮のためにAIと機械学習の導入を拡大

第6章 米国の関税の累積的な影響、2025年

第7章 AIの累積的影響、2025年

第8章 インシデント・緊急事態管理市場:ソリューションタイプ別

  • 災害復旧システム
  • 緊急大量通知システム
  • 地理空間技術システム
  • 在庫とリソース管理システム
  • 境界侵入検知システム
  • モニタリングシステム
  • 交通管理システム

第9章 インシデント・緊急事態管理市場:サービスタイプ別

  • コンサルティングサービス
  • 緊急運用サービス
  • 公共情報サービス
  • トレーニングとシミュレーションサービス

第10章 インシデント・緊急事態管理市場:通信タイプ別

  • ファーストレスポンダーツール
    • ラジオ
    • ウェアラブル
  • 衛星電話
  • 車両統合通信システム

第11章 インシデント・緊急事態管理市場:展開モード別

  • クラウドベース
  • ハイブリッド展開
  • オンプレミス

第12章 インシデント・緊急事態管理市場:産業分野別

  • BFSI
  • 教育
  • エネルギー公益事業
  • 政府と防衛
  • ヘルスケア
  • IT・通信
  • 小売
  • 運輸・物流

第13章 インシデント・緊急事態管理市場:エンドユーザー別

  • 災害復旧機関
  • 企業
  • 救急隊員
  • 国土安全保障
  • NGOと国際救援団体

第14章 インシデント・緊急事態管理市場:地域別

  • 南北アメリカ
    • 北米
    • ラテンアメリカ
  • 欧州・中東・アフリカ
    • 欧州
    • 中東
    • アフリカ
  • アジア太平洋

第15章 インシデント・緊急事態管理市場:グループ別

  • ASEAN
  • GCC
  • EU
  • BRICS
  • G7
  • NATO

第16章 インシデント・緊急事態管理市場:国別

  • 米国
  • カナダ
  • メキシコ
  • ブラジル
  • 英国
  • ドイツ
  • フランス
  • ロシア
  • イタリア
  • スペイン
  • 中国
  • インド
  • 日本
  • オーストラリア
  • 韓国

第17章 競合情勢

  • 市場シェア分析、2024年
  • FPNVポジショニングマトリックス、2024年
  • 競合分析
    • ARCOS LLC
    • BlackBerry Limited
    • Broadcom Inc. by Avago Technologies
    • Cydarm Technologies Pty Ltd.
    • DEKRA SE
    • Eaton Corporation PLC
    • Emergency Management Services International, Inc.
    • Environmental Systems Research Institute, Inc.
    • Everbridge, Inc.
    • Furuno Electric Co., Ltd.
    • Fusion Risk Management, Inc.
    • Garmin Ltd.
    • Hexagon AB
    • Honeywell International, Inc.
    • International Business Machines Corporation
    • Intrepid Networks LLC
    • Johnson Controls International PLC
    • Lockheed Martin Corporation
    • LTIMindtree Limited by Larsen & Toubro Ltd.
    • Motorola Solutions Inc.
    • NEC Corporation
    • Nippon Telegraph & Telephone Corporation
    • Petrofac Limited
    • Raytheon Technologies Corporation
    • Safran Electronics & Defense
    • SGS Societe Generale de Surveillance SA
    • Siemens AG
    • Singlewire Software, LLC
    • Sophos Ltd.
    • The Response Group, LLC
    • Trimble Inc.
    • TUV Rheinland AG
    • Veoci Inc.
    • Wolters Kluwer N.V.