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市場調査レポート
商品コード
1808498

自動車用48Vシステム市場:コンポーネント、アーキテクチャ、アーキテクチャタイプ、用途、流通チャネル、車種別-2025-2030年世界予測

Automotive 48V Systems Market by Components, Architecture, Architecture Type, Application, Distribution Channel, Vehicle Type - Global Forecast 2025-2030


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360iResearch
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英文 194 Pages
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即日から翌営業日
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自動車用48Vシステム市場:コンポーネント、アーキテクチャ、アーキテクチャタイプ、用途、流通チャネル、車種別-2025-2030年世界予測
出版日: 2025年08月28日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 194 Pages
納期: 即日から翌営業日
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  • 概要

自動車用48Vシステム市場は、2024年には74億3,000万米ドルとなり、2025年には85億9,000万米ドル、CAGR16.42%で成長し、2030年には185億米ドルに達すると予測されています。

主な市場の統計
基準年2024 74億3,000万米ドル
推定年2025 85億9,000万米ドル
予測年2030 185億米ドル
CAGR(%) 16.42%

自動車効率、燃費、性能向上、排出ガス削減を推進する48V自動車システムの戦略的意義を明らかにする

自動車業界は、効率改善、排出ガス削減、走行性能の向上を追求することにより、大きな変革期を迎えています。この変革の中心となっているのが48V電気アーキテクチャの採用であり、従来の12Vシステムと高電圧電化の間のコスト効率の良い橋渡しを提供しています。これらの堅牢なシステムにより、電動化された補機類、マイルド・ハイブリッド・ドライブトレイン、高度な回生ブレーキが可能になり、完全なハイブリッド車やバッテリー電気自動車の複雑さやコストを伴わずに、燃費と電力管理の大幅な向上を実現することができます。

先進電化アーキテクチャ、規制圧力、イノベーション別48V自動車エコシステムを形成する変革的シフトのマッピング

48V自動車システムへの移行は、自動車が電力を管理し、性能を提供する方法におけるパラダイム変化を意味します。歴史的に、推進力の電動化への移行は、高電圧ハイブリッドとバッテリー電気プラットフォームが主流でした。しかし、48Vアーキテクチャの出現により、より利用しやすいレベルの電動化が導入され、自動車メーカーは、完全なハイブリッド化に伴う多額の投資を行うことなく、即座に効率的な利点をもたらすマイルドハイブリッド戦略を実施できるようになりました。

2025年の米国関税政策が48V自動車システムのサプライチェーン、コスト、競合力学に及ぼす累積効果の評価

2025年の米国の新たな関税政策の実施により、48V自動車部品のメーカーとサプライヤーは複雑さを増しています。輸入モジュールと重要材料に対する関税はバリューチェーン全体のコスト構造に影響を与え、利害関係者に調達戦略の見直しを促しています。サプライヤーがこのような貿易力学を乗り切るにつれ、累積コストの影響が交渉力、在庫計画、現地生産能力への長期投資に影響を及ぼしています。

コンポーネント、アーキテクチャ、アプリケーション、チャネル、車両タイプなど、48V車載システム業界を定義する主要なセグメンテーションの洞察を明らかにします

コンポーネント・セグメンテーションのレンズを通して48V自動車システムの状況を分析することで、技術革新のホットスポットと投資の優先順位に関する重要な洞察が明らかになります。鉛酸とリチウムイオンの化学物質に区別されるバッテリーは、異なる軌道を示しています。鉛酸はコストに敏感なストップ・スタート・アプリケーションに依然として好まれている一方、リチウムイオンの優れたエネルギー密度は新興のマイルド・ハイブリッドの使用事例に燃料を供給しています。DC/DCコンバータは、電圧変換において極めて重要な役割を果たし、48Vバスと従来の12Vネットワーク間のシームレスな相互運用性を確保し、電力密度と熱性能の向上を目の当たりにしています。

世界市場における48V車載システムの成長軌道と採用動向を明らかにする重要な地域的洞察を発見

48V車載システムの地域分析により、世界市場全体における明確な採用パターンと戦略的優先事項が明らかになりました。南北アメリカでは、燃費と排出ガス削減が重視され、特に小型トラックとSUVでマイルドハイブリッドソリューションの導入が加速しています。奨励金制度や州レベルの規制がこの傾向をさらに後押しし、地域の効率化義務に準拠する手段として48V技術の導入をOEMに促しています。

48V自動車システム分野におけるイノベーション、パートナーシップ、市場リーダーシップを形成する主要企業の戦略と競合ポジション

大手サプライヤーと自動車メーカーは、48Vシステム分野で競争上の差別化を確保するための戦略を策定しています。イノベーションの文化と戦略的パートナーシップは、既存企業のアプローチを定義しており、これらの企業は、バッテリーや半導体の専門家との提携と並行して社内の研究開発を活用し、パワーマネジメント、エネルギー回収、制御ソフトウェアのプラットフォームを改良しています。選り抜きの企業は、複数の車両プラットフォームに拡張可能なモジュール式48Vアーキテクチャを試験的に導入しており、開発コストを最適化し、市場投入までの時間を短縮しています。

業界リーダーが48Vシステム革新、規制変更、サプライチェーン最適化を活用できるようにする実行可能な戦略的提言

48V車載システムの成長を活かそうとする業界のリーダーは、技術革新と運用の弾力性のバランスをとる戦略的イニシアチブを優先すべきです。まず、モジュール式コンポーネント設計と柔軟な製造プラットフォームに投資することで、ベルト駆動、クランクシャフト搭載、デュアルクラッチ搭載、トランスミッション出力シャフト構成のいずれであっても、進化するアーキテクチャの嗜好に迅速に適応できるようになります。

1次調査、2次データ分析、技術的検証を統合した堅牢な調査手法により、48Vシステムに関する包括的な知見を得ることができます

この分析は、一次情報と二次情報の両方を組み合わせた厳密な調査手法に基づいており、確実で客観的な洞察を保証します。1次調査には、OEM、ティア1サプライヤー、部品メーカー、業界規制当局の主要利害関係者との綿密なインタビューが含まれ、技術採用、サプライチェーン戦略、競争上の位置づけに関する定性的な視点を提供しています。

48V自動車システムの進化、課題、将来展望に関する結論の視点は、今後の戦略的機会を構築するものです

48V自動車システムの進化はパワートレインのアーキテクチャを変革し、自動車メーカーが高電圧電動化の複雑さを伴うことなく、有意義な排出削減と性能向上を達成することを可能にしています。この中間的なアプローチは、効率と運転体験に対する消費者の需要に対応しながら、厳しい規制目標を達成するのに役立っていることが証明されています。

目次

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 市場の概要

第5章 市場力学

  • 急速充電と長寿命化を実現する48Vバッテリーセル技術の進歩
  • 自動車メーカーとサプライヤーが48Vシステムアーキテクチャの標準化に向けて協力
  • 48Vマイルドハイブリッドシステムの統合により小型車の燃費を向上
  • 性能向上と排出量削減を実現する48V電動ターボチャージャーの登場
  • 車両から負荷への電力供給およびグリッドアプリケーション向けの双方向48V電力グリッドの開発
  • 48V電動モーターとパワーエレクトロニクスの大量生産のためのコスト最適化戦略
  • 高効率48Vアーキテクチャ向け小型シリコンカーバイドベースインバータの開発
  • 双方向48V DC-DCコンバータの進歩により、迅速なエネルギー回収と負荷分散が可能
  • 始動停止および回生ブレーキ機能をサポートする48Vスタータージェネレータの実装
  • 次世代ハイブリッド電気自動車向けスケーラブルなモジュール式48Vバッテリーパックの登場

第6章 市場洞察

  • ポーターのファイブフォース分析
  • PESTEL分析

第7章 米国の関税の累積的な影響2025

第8章 自動車用48Vシステム市場:コンポーネント別

  • バッテリー
    • 鉛蓄電池
    • リチウムイオン
  • DC/DCコンバータ
  • 電子制御ユニット
    • バッテリー管理システム
    • パワートレインモジュール
  • スタータージェネレータ

第9章 自動車用48Vシステム市場アーキテクチャ別

  • P0
  • P1
  • P2
  • P3

第10章 自動車用48Vシステム市場アーキテクチャタイプ別

  • ベルト駆動
  • クランクシャフトマウント
  • デュアルクラッチトランスミッション搭載
  • トランスミッション出力軸

第11章 自動車用48Vシステム市場:用途別

  • 電動ターボチャージング
  • 電動パワーステアリング
  • 回生ブレーキ
  • ストップスタートシステム

第12章 自動車用48Vシステム市場:流通チャネル別

  • アフターマーケット
  • OEM

第13章 自動車用48Vシステム市場:車両タイプ別

  • 商用車
  • 乗用車

第14章 南北アメリカの自動車用48Vシステム市場

  • 米国
  • カナダ
  • メキシコ
  • ブラジル
  • アルゼンチン

第15章 欧州・中東・アフリカの自動車用48Vシステム市場

  • 英国
  • ドイツ
  • フランス
  • ロシア
  • イタリア
  • スペイン
  • アラブ首長国連邦
  • サウジアラビア
  • 南アフリカ
  • デンマーク
  • オランダ
  • カタール
  • フィンランド
  • スウェーデン
  • ナイジェリア
  • エジプト
  • トルコ
  • イスラエル
  • ノルウェー
  • ポーランド
  • スイス

第16章 アジア太平洋地域の自動車用48Vシステム市場

  • 中国
  • インド
  • 日本
  • オーストラリア
  • 韓国
  • インドネシア
  • タイ
  • フィリピン
  • マレーシア
  • シンガポール
  • ベトナム
  • 台湾

第17章 競合情勢

  • 市場シェア分析, 2024
  • FPNVポジショニングマトリックス, 2024
  • 競合分析
    • Robert Bosch GmbH
    • Continental AG
    • Valeo SA
    • MAHLE GmbH
    • BorgWarner Inc.
    • Hyundai Mobis Co., Ltd.
    • Mitsubishi Electric Corporation
    • Avnet, Inc.
    • Chilwee Group Co., Ltd.
    • Dana Incorporated
    • Eaton Corporation PLC
    • GKN Automotive Limited
    • Infineon Technologies AG
    • Lear Corporation
    • Magna International Inc
    • Marelli Holdings Co., Ltd.
    • Molex, LLC
    • REE Automotive Ltd.
    • Schaeffler Technologies AG & Co. KG
    • SEG Automotive Germany GmbH
    • Stellantis N.V.
    • STMicroelectronics International N.V.
    • Toshiba Corporation
    • Vicor Corporation
    • Vitesco Technologies GmbH

第18章 リサーチAI

第19章 リサーチ統計

第20章 リサーチコンタクト

第21章 リサーチ記事

第22章 付録