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市場調査レポート
商品コード
1808374
軍事シミュレーションとトレーニング市場:タイプ、コンポーネント、技術、トレーニング環境、用途、使用事例別-2025~2030年の世界予測Military Simulation & Training Market by Type, Component, Technology, Training Environment, Application, Use Case - Global Forecast 2025-2030 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 軍事シミュレーションとトレーニング市場:タイプ、コンポーネント、技術、トレーニング環境、用途、使用事例別-2025~2030年の世界予測 |
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出版日: 2025年08月28日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 189 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
軍事シミュレーションとトレーニング市場は、2024年に161億6,000万米ドルと評価され、2025年には176億4,000万米ドル、CAGR 9.55%で成長し、2030年には279億5,000万米ドルに達すると予測されています。
| 主な市場の統計 | |
|---|---|
| 基準年2024 | 161億6,000万米ドル |
| 推定年2025 | 176億4,000万米ドル |
| 予測年2030 | 279億5,000万米ドル |
| CAGR(%) | 9.55% |
作戦の有効性と即応性を高める次世代軍事シミュレーションおよびトレーニングソリューションの舞台を整える
世界中の軍隊は、迅速な適応性と作戦の正確さが求められる、ますます複雑化する脅威環境に直面しています。これに対応するため、防衛機関は、実世界のシナリオを比類なく忠実に再現できる高度なシミュレーションおよびトレーニングソリューションを優先しています。これらのソリューションは、没入型テクノロジーを活用することで、リスクとコストを最小限に抑えながら、現実的な条件下で重要なスキルを身につけることを可能にします。重要なのは、シミュレーション・プラットフォームが従来の飛行訓練や地上訓練にとどまらず、マルチドメイン作戦や統合指揮演習にまで広がっていることです。
軍事シミュレーションとトレーニングのエコシステムを形成する急速な技術進歩と戦略的転換を乗り切る
新たな技術が、シミュレーションと訓練の手法に根本的な変革をもたらしつつあります。拡張現実オーバーレイは現在、動的なデータストリームでライブ演習環境を豊かにし、仮想現実は訓練生を超現実的な戦場に没入させる。同時に、人工知能エンジンがリアルタイムでパフォーマンス指標を分析し、パーソナライズされたフィードバックと適応学習パスを提供します。その結果、訓練効率は向上し、多様なミッション・プロファイルにおいて認知的準備態勢が改善されています。
米国が国防シミュレーションとトレーニングのサプライヤーに新たに課した関税の遠大な影響を理解する
2025年、国防関連の輸入品に新たに課された関税は、シミュレーションのハードウェアや関連サービスにまで波及しています。ヘッドマウントディスプレイ、モーションプラットフォーム、高度なプロジェクターなどのコンポーネントがコスト上昇に見舞われ、調達チームはサプライヤーのポートフォリオを見直す必要に迫られました。これに対応するため、一部の企業は国内メーカーに目を向け、生産を現地化し、貿易政策の変動にさらされるリスクを軽減する取り組みを加速させています。
多角的なセグメンテーションの視点を読み解くことで、軍事シミュレーションおよびトレーニングソリューションの採用を促進する重要な動向を明らかにします
市場セグメンテーションのニュアンスを吟味することで、採用パターンと投資の優先順位に関する重要な洞察が明らかになります。種類別に見ると、建設的シミュレーションは引き続き大規模な指揮統制演習を支えるものであり、実地シミュレーションは装備品の実地慣熟や集団実地演習に不可欠なものです。バーチャルシミュレーションは、進化するディスプレイシステムと没入型インターフェイスに後押しされ、個別のスキル開発で脚光を浴びつつあります。
南北アメリカ、欧州、中東・アフリカ、アジア太平洋の地域ダイナミクスを検証することで、防衛訓練における主な促進要因と課題が明らかになります
各地域の力学は、投資の軌道と作戦の優先順位の相違を浮き彫りにしています。南北アメリカでは、国防予算が即応性と兵力の近代化を重視しており、同盟国間の合同演習を支援する統合シミュレーションシステムの大幅な導入を推進しています。政府の研究所とテクノロジー企業のコラボレーションは、没入型訓練とデジタルツインにおける国内能力を向上させるエコシステムを育んでいます。
イノベーションパートナーシップと戦略的イニシアチブを通じ、軍事シミュレーションとトレーニングの未来を形成する業界をリードするプレイヤーのプロファイリング
大手ソリューションプロバイダーは、的を絞った研究開発、戦略的提携、顧客中心のサービスモデルを通じて競争優位性を切り開いています。人工知能とデジタルツインアーキテクチャに重点的に投資している企業は、予知保全ワークフローや状況認識トレーニングシナリオを提供することで、自社製品の差別化を図っています。また、クラウド・インフラストラクチャ・プロバイダーとパートナーシップを結び、分散した訓練サイト間でのシミュレーション環境への安全で拡張可能なアクセスを保証している企業もあります。
シミュレーションと訓練の近代化における新たな機会を活用するための実行可能な戦略で国防関係者を強化する
業界のリーダーは、パフォーマンス分析に基づく適応学習を提供する人工知能対応訓練モジュールへの投資を優先すべきです。これと並行して、デジタルツインフレームワークを採用することで、継続的な資産監視と複雑なミッションシナリオの没入型リハーサルが可能になります。サプライチェーンを多様化し、地域の製造ハブを確立することで、組織は関税リスクを軽減し、政策シフトに対する回復力を確保することができます。
厳密な調査手法の適用により、データの完全性と軍事シミュレーションおよびトレーニングの状況に関する包括的な洞察を確保
本調査手法では、一次情報と二次情報を組み合わせた厳密な調査手法を採用し、軍事シミュレーションと訓練の分野を包括的にカバーしています。国防当局高官、技術提供者、統合専門家との専門家インタビューが定性的洞察の基礎となり、政府刊行物や査読付きジャーナルからの二次文献が文脈分析を提供しました。
軍事シミュレーションと訓練を前進させる戦略的重要性と成長触媒を強調する結論的洞察
結論として、没入型技術、人工知能、クラウドネイティブアーキテクチャの融合は、軍事シミュレーションと訓練の輪郭を再定義しつつあります。軍隊がマルチドメイン作戦や進化する脅威プロファイルに適応していく中で、相互運用可能なソリューションは即応性と作戦上の優位性を維持する上で極めて重要であることが証明されます。政府機関、テクノロジー企業、学術機関が関与する協力的なエコシステムは、イノベーションを加速し、財政的・地政学的な不確実性に直面した場合の回復力を促進します。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場力学
- シミュレーションベースの軍事訓練における予測評価のためのデータ分析と機械学習の台頭
- 移動中の軍事訓練能力のためのモバイルおよびポータブルシミュレーションシステムの拡張
- 相互運用可能な訓練システムを構築するための防衛機関と産業界の協力
- 生体測定と生理学的モニタリングを活用し、ストレス下での研修生のパフォーマンスを評価する
- デジタル脅威に備えるためのサイバー戦争訓練への重点化
- 陸、海、空、サイバー戦争を組み合わせたマルチドメインシミュレーション環境の開発
- 軍事演習中にリアルタイムの戦場データを提供するための拡張現実の使用
- スケーラブルで柔軟なトレーニングソリューションのためのクラウドベースのシミュレーションプラットフォームの採用が増加
- 訓練をパーソナライズし、戦闘シミュレーションの結果を向上させるための人工知能の統合
- 軍事訓練のリアリティと没入感を高める仮想現実技術の進歩
第6章 市場洞察
- ポーターのファイブフォース分析
- PESTEL分析
第7章 米国の関税の累積的な影響2025
第8章 軍事シミュレーションとトレーニング市場:タイプ別
- 建設的シミュレーション
- ライブシミュレーション
- 仮想シミュレーション
第9章 軍事シミュレーションとトレーニング市場:コンポーネント別
- ハードウェア
- ヘッドマウントディスプレイ
- モーションプラットフォーム
- プロジェクターとディスプレイシステム
- シミュレーションコンソール
- サービス
- コンサルティング
- 統合サービス
- メンテナンスとサポート
- ソフトウェア
- コマンド&コントロールソフトウェア
- モデリングとシミュレーション
- トレーニング管理ソフトウェア
第10章 軍事シミュレーションとトレーニング市場:技術別
- 3Dプリント
- ARとVR
- 人工知能
- ビッグデータ分析
- ブロックチェーン
- クラウドコンピューティングとマスターデータ管理
- デジタルツイン
- モノのインターネット
- ロボティック・プロセス・オートメーション
第11章 軍事シミュレーションとトレーニング市場トレーニング環境別
- 屋内トレーニング
- 屋外トレーニング
第12章 軍事シミュレーションとトレーニング市場:用途別
- 空軍
- 陸上
- 海軍
第13章 軍事シミュレーションとトレーニング市場使用事例
- 戦闘訓練
- 複合武器
- 歩兵戦術
- メンテナンストレーニング
- 修理とオーバーホール
- 技術機器トレーニング
- ミッション計画
- 戦略計画
- 戦術計画
第14章 南北アメリカの軍事シミュレーションとトレーニング市場
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ブラジル
- アルゼンチン
第15章 欧州・中東・アフリカの軍事シミュレーションとトレーニング市場
- 英国
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- スペイン
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- 南アフリカ
- デンマーク
- オランダ
- カタール
- フィンランド
- スウェーデン
- ナイジェリア
- エジプト
- トルコ
- イスラエル
- ノルウェー
- ポーランド
- スイス
第16章 アジア太平洋地域の軍事シミュレーションとトレーニング市場
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
- インドネシア
- タイ
- フィリピン
- マレーシア
- シンガポール
- ベトナム
- 台湾
第17章 競合情勢
- 市場シェア分析, 2024
- FPNVポジショニングマトリックス, 2024
- 競合分析
- BAE Systems PLC
- CAE Inc.
- Elbit Systems Ltd.
- General Dynamics Corporation
- Indra Sistemas, S.A.
- Leonardo S.p.A.
- Lockheed Martin Corporation
- Northrop Grumman Corporation
- Rheinmetall AG
- RTX Corporation
- Saab AB
- Singapore Technologies Engineering Ltd.
- Teledyne Technologies Incorporated
- Thales Group
- The Boeing Company


