市場調査レポート
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1859874

IaaSおよびPaaSにおけるAIの世界市場、2025年~2029年

Global AI in Infrastructure and Platforms as A Service Market 2025-2029

表紙:IaaSおよびPaaSにおけるAIの世界市場、2025年~2029年

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TechNavio
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英文 240 Pages
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IaaSおよびPaaSにおけるAIの世界市場、2025年~2029年
出版日: 2025年08月29日
発行: TechNavio
ページ情報: 英文 240 Pages
納期: 即納可能
GIIご利用のメリット
  • 概要

IaaSおよびPaaSにおけるAI市場は2024-2029年に627億410万米ドル、予測期間中のCAGRは21.1%で成長すると予測されます。

当レポートでは、IaaSおよびPaaSにおけるAI市場の全体的な分析、市場規模・予測、動向、成長促進要因、課題、約25のベンダーを網羅したベンダー分析などを掲載しています。

現在の市場シナリオ、最新動向と促進要因、市場環境全体に関する最新分析を提供しています。市場は、エスカレートする複雑性を管理する必要性、インテリジェントで自動化されたサイバーセキュリティのニーズの高まり、生成的AIの普及と最適化されたインフラストラクチャの需要によって牽引されています。

市場範囲
基準年 2025
終了年 2029
予測期間 2025-2029
成長モメンタム 加速
前年比 19.4%
CAGR 21.1%
増分額 627億410万米ドル

本調査は、業界の主要参加者からのインプットを含め、一次情報と二次情報を客観的に組み合わせて実施しました。レポートには、主要企業の分析に加え、包括的な市場規模データ、地域分析によるセグメント、ベンダー情勢が含まれています。レポートには過去データと予測データがあります。

本調査では、今後数年間のIaaSおよびPaaSにおけるAI市場の成長を促進する主な理由の一つとして、統合AIガバナンスとモデル管理プラットフォームの出現を挙げています。また、自己修復クラウドに向けたハイパーオートメーションの成熟と、インテリジェントフィノップと持続可能性のためのAIの統合は、市場の大きな需要につながります。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

  • 市場概要

第2章 Technavio分析

  • 価格・ライフサイクル・顧客購入バスケット・採用率・購入基準の分析
  • インプットの重要性と差別化の要因
  • 混乱の要因
  • 促進要因と課題の影響

第3章 市場情勢

  • 市場エコシステム
  • 市場の特徴
  • バリューチェーン分析

第4章 市場規模

  • 市場の定義
  • 市場セグメント分析
  • 市場規模 2024
  • 市場の見通し 2024-2029

第5章 市場規模実績

  • IaaSおよびPaaSにおけるAIの世界市場 2019-2023
  • 展開セグメント分析 2019-2023
  • エンドユーザーセグメント分析 2019-2023
  • サービスタイプセグメント分析 2019-2023
  • 地域別セグメント分析 2019-2023
  • 国別セグメント分析 2019-2023

第6章 ファイブフォース分析

  • ファイブフォースの要約
  • 買い手の交渉力
  • 供給企業の交渉力
  • 新規参入業者の脅威
  • 代替品の脅威
  • 競争の脅威
  • 市況

第7章 市場セグメンテーション:展開別

  • 市場セグメント
  • 比較:展開別
  • パブリッククラウド:市場規模と予測 2024-2029
  • ハイブリッドクラウド:市場規模と予測 2024-2029
  • 市場機会:展開別

第8章 市場セグメンテーション:エンドユーザー別

  • 市場セグメント
  • 比較:エンドユーザー別
  • BFSI:市場規模と予測 2024-2029
  • 小売・eコマース:市場規模と予測 2024-2029
  • ヘルスケアとライフサイエンス:市場規模と予測 2024-2029
  • 製造業:市場規模と予測 2024-2029
  • その他:市場規模と予測 2024-2029
  • 市場機会:エンドユーザー別

第9章 市場セグメンテーション:サービスタイプ別

  • 市場セグメント
  • 比較:サービスタイプ別
  • MLプラットフォームサービス:市場規模と予測 2024-2029
  • コグニティブサービス:市場規模と予測 2024-2029
  • AIインフラサービス:市場規模と予測 2024-2029
  • 市場機会:サービスタイプ別

第10章 顧客情勢

  • 顧客情勢の概要

第11章 地域別情勢

  • 地域別セグメンテーション
  • 地域別比較
  • 北米:市場規模と予測 2024-2029
  • 欧州:市場規模と予測 2024-2029
  • アジア太平洋:市場規模と予測 2024-2029
  • 南米:市場規模と予測 2024-2029
  • 中東・アフリカ:市場規模と予測 2024-2029
  • 米国:市場規模と予測 2024-2029
  • 中国:市場規模と予測 2024-2029
  • 英国:市場規模と予測 2024-2029
  • フランス:市場規模と予測 2024-2029
  • 韓国:市場規模と予測 2024-2029
  • ドイツ:市場規模と予測 2024-2029
  • インド:市場規模と予測 2024-2029
  • カナダ:市場規模と予測 2024-2029
  • イタリア:市場規模と予測 2024-2029
  • 日本:市場規模と予測 2024-2029
  • 市場機会:地域情勢別

第12章 促進要因・課題・機会・抑制要因

  • 市場促進要因
  • 市場の課題
  • 促進要因と課題の影響
  • 市場の機会・抑制要因

第13章 競合情勢

  • 概要
  • 競合情勢
  • 混乱の状況
  • 業界のリスク

第14章 競合分析

  • 企業プロファイル
  • 企業ランキング
  • 企業の市場ポジショニング
  • Amazon.com Inc.
  • Anthropic
  • Broadcom Inc.
  • C3.ai Inc.
  • CrowdStrike Inc.
  • Google LLC
  • Intel Corp.
  • International Business Machines Corp.
  • Meta Platforms Inc.
  • Microsoft Corp.
  • NVIDIA Corp.
  • OpenAI
  • Palantir Technologies Inc.
  • Taiwan Semiconductor Manufacturing Co. Ltd.
  • Tesla Inc.

第15章 付録