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市場調査レポート
商品コード
1831989

エンベデッドアナリティクス市場:ソリューション、アナリティクスツール、展開モード、部門、組織規模、業種、地域別、市場規模、シェア、動向、予測、2025~2033年

Embedded Analytics Market Size, Share, Trends and Forecast by Solution, Analytics Tool, Deployment Mode, Business Function, Organization Size, Industry Vertical, and Region, 2025-2033


出版日
発行
IMARC
ページ情報
英文 135 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
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エンベデッドアナリティクス市場:ソリューション、アナリティクスツール、展開モード、部門、組織規模、業種、地域別、市場規模、シェア、動向、予測、2025~2033年
出版日: 2025年10月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 135 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

エンベデッドアナリティクスの世界市場規模は、2024年に696億米ドルとなりました。今後、IMARC Groupは、2033年には1,827億2,000万米ドルに達し、2025~2033年にかけて12.82%のCAGRを示すと予測しています。現在、北米が市場を独占しており、2024年の市場シェアは32.6%を超えます。人工知能(AI)と機械学習(ML)機能の組み込みの増加、データセキュリティとコンプライアンスに対する需要の高まり、エンドユーザーが情報技術(IT)チームに頼ることなくレポートを作成しデータをモニタリングできるセルフサービスアナリティクスの人気の高まりが、エンベデッドアナリティクス市場のシェアを拡大しています。

企業がデータをよりスマートに活用する方法を模索する中、エンベデッドアナリティクスに対する需要が高まっています。企業は、既存のソフトウェアからリアルタイム洞察を得て、意思決定をより迅速かつ効率的に行うことを望んでいます。デジタルトランスフォーメーションが進む中、ヘルスケア、金融、小売などの産業では、エンベデッドアナリティクスがパフォーマンスの追跡、動向の検知、オペレーションの改善に役立っています。これに加えて、AIやMLの利用が増加していることで、アナリティクス機能が強化され、より予測的で自動化されたものになっています。クラウドの導入も大きな推進力となっており、企業は重いITインフラを導入することなく、アナリティクスをシームレスに統合できるようになっています。パーソナライズされたエクスペリエンスに対するユーザーの期待が高まる中、企業はエンベデッドアナリティクスを採用し、オーダーメイドのサービスを提供しています。

米国はエンベデッドアナリティクス市場において、多くの要因から主要地域として浮上しています。企業によるデータ主導の意思決定の採用が増加していることが、エンベデッドアナリティクス市場の成長を促しています。企業は、効率性を向上させ、競合を維持するために、既存のアプリケーション内でリアルタイムの考察を求めています。これに加えて、国内ではAI、ML、自動化の台頭によりアナリティクスがより賢くなり、企業が動向を予測し、業務を最適化するのに役立っています。さらに、ヘルスケア、金融、小売などの産業では、顧客体験の向上、不正行為の検出、ワークフローの合理化のためにエンベデッドアナリティクスを採用しています。これとは別に、データセキュリティや先進的アナリティクスをサポートする政府のイニシアチブが、エンベデッドアナリティクスソリューションの利用を促進しています。2024年12月、米国司法省(DOJ)は、バイデン大統領による2024年2月28日の大統領令「懸念国による米国人の一括機微個人データと米国政府関連データへのアクセスの防止」(「EO」)を施行する最終規則を発表しました。このEOは、米国の大量の機密個人情報と政府関連データを懸念国から保護することを目的とした、新たな国家安全保障規制の枠組みを確立しました。

エンベデッドアナリティクス市場動向

データセキュリティとコンプライアンスに対する需要の高まり

一般データ保護規則(GDPR)や医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律(HIPAA)など、データセキュリティとコンプライアンスに関する規制が最重要となっています。エンベデッドアナリティクスソリューションは、データのプライバシーとコンプライアンスを保証するように設計されており、ヘルスケアや金融などの機密情報を扱う産業では特に重要です。そのため、完全性を損なうことなくデータ洞察を活用する安全な手段として、エンベデッドアナリティクスの採用が進んでいます。さらに、エンベデッドアナリティクスツールは通常、送信時や保存時のデータを保護するために暗号化技術を採用しています。これは、データが適切な復号化キーによってのみ解読可能な読み取り不可能なコードに変換されることを意味し、たとえ傍受されたとしてもデータの安全性が保たれることを保証します。ある産業レポートによると、グローバル企業の60%がコンプライアンスを最優先事項としており、金融、政府、ヘルスケアなどの産業では、データの完全性と規制遵守を維持するためにエンベデッドアナリティクスの活用を加速させています。

セルフサービスアナリティクスの人気の高まり

セルフサービスアナリティクスの人気の高まりは、エンベデッドアナリティクス市場展望を良好なものにしています。セルフサービスアナリティクスは、エンドユーザーがITチームに頼ることなくレポートを作成し、データをアナリティクスすることを可能にします。ある産業レポートによると、2025年までに80%の組織が従来型ダッシュボードからセルフサービスアナリティクスに移行すると言われています。エンベデッドアナリティクスにはセルフサービス機能が含まれていることが多く、より幅広いユーザーがアクセスできるようになっています。このようなデータアナリティクスの民主化がイノベーションを促進し、市場の成長を後押ししています。さらに、ユーザーはセルフサービスアナリティクスを通じてリアルタイムで洞察を得ることができるため、ITチームがレポートを作成するのを待つ必要がなくなります。このスピードは、俊敏な意思決定と市場の変化への迅速な対応に不可欠です。さらに、セルフサービスアナリティクスツールでは、ユーザーは特定のニーズや好みに応じてレポートやダッシュボードをカスタマイズできます。この柔軟性により、洞察は適切で個々のビジネス要件に合わせたものとなります。

広がるAIとMLの活用

エンベデッドアナリティクスは、AIとMLの機能を取り入れるように進化しています。これにより、アプリケーション内での自動化された洞察、異常検知、予測アナリティクスが可能になり、先進的アナリティクス技術の活用を求める産業全体において、その魅力がさらに高まっています。ある産業レポートによると、2026年までに75%以上の企業が、意思決定能力を強化するためにAI指向のアナリティクスをビジネスアプリケーションに組み込むといわれています。AIとMLのアルゴリズムは、過去のデータパターンをアナリティクスし、将来の動向を予測することができます。アプリケーションに予測アナリティクスを組み込むことで、ユーザーは積極的な洞察や提案を受けることができ、より多くの情報に基づいた意思決定ができるようになります。これに加えて、AIに焦点を当てたエンベデッドアナリティクスは、潜在的な問題や機会を示唆するデータの異常や不規則性を特定することができます。さらに、AIとMLは膨大なデータセットを迅速かつ包括的にモニタリングし、複雑な状況をより深く理解することができます。

目次

第1章 序文

第2章 調査範囲と調査手法

  • 調査の目的
  • ステークホルダー
  • データソース
    • 一次情報
    • 二次情報
  • 市場推定
    • ボトムアップアプローチ
    • トップダウンアプローチ
  • 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 イントロダクション

第5章 世界のエンベデッドアナリティクス市場

  • 市場概要
  • 市場実績
  • COVID-19の影響
  • 市場予測

第6章 市場内訳:ソリューション別

  • ソフトウェア
  • サービス

第7章 市場内訳:アナリティクスツール別

  • ダッシュボードとデータの可視化
  • セルフサービスツール
  • ベンチマーク
  • 報告

第8章 市場内訳:展開モード別

  • オンプレミス
  • クラウドベース

第9章 市場内訳:部門別

  • 財務
  • 人事(HR)
  • マーケティングとセールス
  • 製造
  • その他

第10章 市場内訳:組織規模別

  • 中小企業
  • 大企業

第11章 市場内訳:業種別

  • BFSI
  • IT・通信
  • 小売・消費財
  • ヘルスケアとライフサイエンス
  • 製造
  • 政府
  • エネルギーと公益事業
  • その他

第12章 市場内訳:地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • インドネシア
    • その他
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • その他
  • 中東・アフリカ

第13章 SWOT分析

第14章 バリューチェーン分析

第15章 ポーターのファイブフォース分析

第16章 価格分析

第17章 競合情勢

  • 市場構造
  • 主要企業
  • 主要企業のプロファイル
    • Infor(Koch Industries Inc.)
    • International Business Machines Corporation
    • Logi Analytics Inc.(Insightsoftware Inc.)
    • Microsoft Corporation
    • Open Text Corporation
    • Oracle Corporation
    • QlikTech International AB
    • SAP SE
    • Sisense Inc.
    • Tableau Software LLC(Salesforce.com Inc)
    • TIBCO Software Inc.
    • Yellowfin