|
市場調査レポート
商品コード
1831944
アーモンドオイル市場レポート:タイプ、用途、流通チャネル、地域別、2025~2033年Almond Oil Market Report by Type, Application, Distribution Channel, and Region 2025-2033 |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| アーモンドオイル市場レポート:タイプ、用途、流通チャネル、地域別、2025~2033年 |
|
出版日: 2025年10月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 138 Pages
納期: 2~3営業日
|
概要
アーモンドオイルの世界市場規模は2024年に30億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに79億米ドルに達し、2025~2033年にかけて10.2%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。現在、北米が最大の市場シェアを占めているが、これは天然・オーガニックパーソナルケア製品に対する需要の高さと、化粧品や食品における植物由来成分の使用急増が背景にあります。
アーモンドオイル市場動向
自然化粧品産業の拡大
自然化粧品産業の拡大が市場に好影響を与えています。消費者は合成化学品を避け、天然由来の製品を求める傾向が強まっています。豊富な栄養素と多様な用途を持つアーモンドオイルは、この需要に見事に合致しています。自然派化粧品のセグメントが盛んになるにつれ、スキンケアやヘアケアのブランドは、栄養を与え若返らせる特性を持つこのオイルを配合するようになっています。この動向は持続可能性へのシフトを反映しており、環境意識の高い消費者は肌やエコフレンドリー成分を優先しています。自然化粧品産業の拡大は、製品生産者に利益をもたらし、パーソナルケアのルーチンにおいてホリスティックな植物ベースソリューションへの嗜好が高まっていることを明確にし、市場拡大にさらに貢献しています。
天然ベビーケア製品の利用増加
天然ベビーケア製品の利用が増加していることが、市場を活性化しています。親は、赤ちゃんのスキンケアに必要な、化学品を含まない優しい代替品を選ぶようになっています。この製品のマイルドさ、ビタミン豊富な組成、低刺激性は、乳児用マッサージオイル、保湿剤、おむつクリームに理想的な選択となっています。デリケートな肌を落ち着かせ、保護するその能力は、ベビーケアにおける安全で自然なソリューションの需要に合致しています。ホリスティック育児への動向と乳児に最良のものを与えたいという願望が、ベビーケアブランドにオイルの配合を促しています。このような要因が市場を拡大し、家族の最年少メンバーの健康と快適さを促進する信頼できる成分としての評判を高め、アーモンドオイル市場の成長を強化しています。
グルメ料理やサラダドレッシングでの使用拡大
グルメ料理やサラダのドレッシングに使用される製品が増えており、市場が拡大しています。ナッツのような繊細な風味と栄養価の高さが、料理愛好家や健康志向の消費者の注目を集めています。料理の味を引き立て、グルメな作品にほのかなコクを与える能力が求められています。一価不飽和脂肪酸とビタミンEを含むこのオイルは、従来型食用油に代わる心臓に良い油として、望ましい選択肢となっています。サラダ・ドレッシングに使えば、バランスの取れた食生活に貢献すると同時に、独特の風味が加わっています。このような動向は、より広範なマインドフルな食生活へのシフトと、健全な食材を料理に取り入れることを反映しており、アーモンドオイルを料理の世界で好まれる選択肢として効果的に位置づけ、市場成長の原動力となっています。
目次
第1章 序文
第2章 調査範囲と調査手法
- 調査の目的
- ステークホルダー
- データソース
- 一次情報
- 二次情報
- 市場推定
- ボトムアップアプローチ
- トップダウンアプローチ
- 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 イントロダクション
第5章 世界のアーモンドオイル市場
- 市場概要
- 市場実績
- COVID-19の影響
- 市場予測
第6章 市場内訳:タイプ別
- スイートアーモンドオイル
- ビターアーモンドオイル
第7章 市場内訳:用途別
- 食品の準備
- 化粧品
- 医薬品
- その他
第8章 市場内訳:流通チャネル別
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- 食品専門店
- 薬局
- 化粧品ディスカウント店
- その他
第9章 市場内訳:地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- インドネシア
- その他
- 欧州
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- その他
- 中東・アフリカ
第10章 SWOT分析
第11章 バリューチェーン分析
第12章 ポーターのファイブフォース分析
第13章 価格分析
第14章 競合情勢
- 市場構造
- 主要企業
- 主要企業のプロファイル
- AOS Products Private Limited
- Ashwin Fine Chemicals and Pharmaceuticals
- Bajaj Consumer Care Ltd.
- Blue Diamond Growers Inc.
- Caloy Company LP
- Dabur India Ltd
- Eden Botanicals
- ESI srl
- Flora Manufacturing & Distributing Ltd.
- Liberty Vegetable Oil Company
- Mountain Ocean Ltd

