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市場調査レポート
商品コード
1831935
スリープウェア市場レポート:製品タイプ、素材、流通チャネル、エンドユーザー、地域別、2025~2033年Sleepwear Market Report by Product Type, Material, Distribution Channel, End User, and Region 2025-2033 |
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カスタマイズ可能
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| スリープウェア市場レポート:製品タイプ、素材、流通チャネル、エンドユーザー、地域別、2025~2033年 |
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出版日: 2025年10月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 139 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
世界のスリープウェア市場規模は2024年に139億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2033年には243億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて6.14%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。eコマースプラットフォームの拡大、世界的なファッション動向の台頭、健康とウェルネスへの注目の高まり、可処分所得水準の上昇、季節や祭りのセールの導入、継続的な技術革新などが市場を後押しする主な要因です。
スリープウェアとは、睡眠時に着用するために特別にデザインされた衣類のことです。パジャマ、ナイトガウン、ローブ、ショーツ、タンクトップ、ルームウェアなどが含まれます。コットン、ポリエステル、シルク、フランネルなど、さまざまな素材で作られています。スリープウェアは、家庭、病院、寮、お泊り会、キャンプ、ホテル、空の旅、長距離列車の旅、温泉保養などで広く使われています。耐久性、快適性、コストパフォーマンスに優れた製品で、自由な動き、体温調節、吸湿発散性を提供します。さらに、スリープウェアは睡眠の質を高め、肌荒れを抑え、気分を高揚させる。
可処分所得水準の上昇により、消費者はより高品質で特殊なスリープウェアを選ぶことができるようになり、市場の成長を促進しています。さらに、ブラックフライデーやホリデーシーズンといった季節や祭りのセールの導入が、収益を大幅に押し上げる購買のピークを生み出しており、これも成長を促す要因となっています。このほか、スリープウェアの品質を継続的に向上させ、熱的快適性や耐火性などの機能を提供する技術革新が進んでいることも、市場の成長に寄与しています。さらに、有名人やその他の人気ブランドとのコラボレーションが増え、新しい消費者を魅了する独自のセールスポイントが加わっていることも、市場成長にプラスの影響を与えています。これとは別に、マタニティ用、高齢者用、プラスサイズ用など、様々なライフステージに対応する特化型商品の開発が市場開拓に拍車をかけています。さらに、持続可能な素材やリサイクル素材から作られた環境に優しいスリープウェアに対する需要の高まりが、市場の成長を支えています。
スリープウェア市場の動向と促進要因:
eコマースプラットフォームの拡大
eコマースプラットフォームの急増は、スリープウェア市場成長の重要な促進要因です。実店舗と比較して、オンラインプラットフォームは消費者に指先一つでスリープウェアの様々なオプションを提供します。さらに、eコマース・モデルは、その利便性、24時間利用可能、宅配により、新規ブランドの参入障壁を低くしています。さらに、消費者は購入前に簡単に価格を比較し、レビューを読み、幅広い選択肢を見ることができるため、購買意欲が高まり、新製品を試す意欲が高まる。さらに、オンラインプラットフォームでは、消費者の行動や嗜好に基づいてターゲットを絞った広告を出すことができるため、非常に効果的なマーケティングキャンペーンを行うことができます。これに加え、消費者一人ひとりのニーズに合わせた商品を提案する高度なアルゴリズムが採用されることも多いため、さらなる売上が期待できます。
世界的なファッション動向の変化
スリープウェアがファッションステートメントとして認識されつつあることが、市場の成長に大きく寄与しています。ソーシャルメディアプラットフォームは、スリープウェアを単なる機能性を超えたライフスタイルの選択肢として紹介するのに役立っています。さらに、インフルエンサーやファッションアイコンが、流行や季節、テーマに沿ったスリープウェアを着用し、消費者の購買行動に連鎖的な影響を及ぼしています。これとは別に、ブランドは、ファッショナブルなスリープウェアへの需要の高まりに応えるため、デザイナーや有名人とのコラボレーションによる限定コレクションを発表することが多くなっています。さらに、凝ったパターンや複雑なディテール、シルクやサテンなどの高級素材を取り入れたハイファッションのスリープウェアの導入が、市場の成長を支えています。
健康志向の高まり
健康とウェルネスへの社会的関心の高まりは、スリープウェア市場の成長にプラスの影響を与えています。全体的な健康状態における質の高い睡眠の重要性が認識されるようになり、安眠を促進するようにデザインされたスリープウェアの需要が高まっています。さらに、繊維技術の進歩により、吸湿発散性、保温性、抗菌性を備えた生地の生産が可能になり、より良い睡眠体験に貢献していることも、市場の成長を後押ししています。さらに、ウェルネス志向の台頭により、スリープウェアに使用される素材に関する消費者の教育や認識が高まっていることも、市場の成長を後押ししています。さらに、睡眠時無呼吸症候群、敏感肌、マタニティなど、特定の健康状態が広く普及していることが、医療ニーズに対応するよう設計された特殊なスリープウェアの需要を促進しています。
目次
第1章 序文
第2章 調査範囲と調査手法
- 調査の目的
- ステークホルダー
- データソース
- 一次情報
- 二次情報
- 市場推定
- ボトムアップアプローチ
- トップダウンアプローチ
- 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 イントロダクション
第5章 世界のスリープウェア市場
- 市場概要
- 市場実績
- COVID-19の影響
- 市場予測
第6章 市場内訳:製品タイプ別
- トップス
- ボトムウェア
- ナイトドレスとガウン
- スリープウェア設定
第7章 市場内訳:素材別
- コットン
- ウール
- シルク
- その他
第8章 市場内訳:流通チャネル別
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- オンラインストア
- ディスカウントストア
- その他
第9章 市場内訳:エンドユーザー別
- 男性
- 女性
- 子供
第10章 市場内訳:地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- アジア太平洋地域
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- インドネシア
- その他
- 欧州
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- その他
- 中東・アフリカ
第11章 SWOT分析
第12章 バリューチェーン分析
第13章 ポーターのファイブフォース分析
第14章 価格分析
第15章 競合情勢
- 市場構造
- 主要企業
- 主要企業のプロファイル
- AEO Management Co.
- Calvin Klein Inc.(PVH Corp.)
- Hanesbrands Inc.
- Hanky Panky Ltd.
- Harrods Limited
- Jockey International Inc.
- Marks and Spencer Group plc
- Nasty Gal Inc.(Boohoo Group plc)
- Saks Fifth Avenue(Hudson's Bay Company)
- Selfridges & Co.
- Under Armour Inc.
- Victoria's Secret(L Brands)

