|
市場調査レポート
商品コード
1831911
テキスタイル化学品市場レポート:繊維タイプ別、製品タイプ別、用途別、地域別、2025年~2033年Textile Chemicals Market Report by Fiber Type, Product Type, Application, and Region 2025-2033 |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| テキスタイル化学品市場レポート:繊維タイプ別、製品タイプ別、用途別、地域別、2025年~2033年 |
|
出版日: 2025年10月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 143 Pages
納期: 2~3営業日
|
概要
世界のテキスタイル化学品の市場規模は2024年に268億米ドルに達しました。IMARC Groupは、2025年から2033年にかけての成長率(CAGR)は3.82%で、2033年までには382億米ドルに達すると予測しています。トレンディなデザインやプリントを施したアパレルへの需要の高まり、高級ブランドの丈夫でユニークな衣料品への選好の高まり、繊維・アパレル企業によるソーシャルメディア・インフルエンサーマーケティングの採用拡大などが、市場を牽引する主な要因となっています。
テキスタイル化学品は、繊維の加工、前処理、染色、精製に利用される特殊な化学化合物です。湿潤剤、洗浄剤、乳化剤、サイズ調整剤、脱サイズ剤、染料キャリア、染料遅延剤またはレベリング剤、染料定着剤、摩擦堅牢度向上剤など、多種多様な化学化合物から構成されます。また、フルオロカーボン(PFAS)、合成ワックス、シリコーンなどの撥水剤やプルーフ剤も含まれます。これらは主に精練、漂白、印刷の工程に組み込まれ、繊維製品の全体的な仕上がりを向上させます。また、生地の品質やプリントを保持するために、難燃性、折り目、しわ、防汚性を提供します。また、素材の性能と寿命を高め、臭いの発生を防ぎ、肌荒れの発生を抑える抗菌特性も備えています。青、紫、赤の蛍光増白剤(OBA)を塗布することで、生地にきれいな白色を実現し、鮮やかなプリントや柄を作るための白地を作るのに必要です。
テキスタイル化学品市場動向:
現在、トレンディなデザインやプリントを施した衣料品への需要の高まりにより、テキスタイル化学品の採用が増加していることが、市場にプラスの影響を与えている主な要因の一つです。これに加えて、繊維・アパレル企業によるソーシャルメディア・インフルエンサーマーケティングの採用が拡大していることも、市場の見通しを良好なものにしています。さらに、有名人がファッションスタイルに与える影響力が増大し、世界中で動向が急速に変化しています。これは、ファッショナブルな服を手頃な価格で販売するファストファッションブランドの台頭とともに、市場の成長を後押ししています。これとは別に、高級ブランドや外資系繊維企業の丈夫でユニークな衣料品に投資する消費者が増えていることも、市場の成長に寄与しています。また、衣料品ブランドが、自然界で毒性がなく、環境中で生物濃縮を引き起こさない、クリーンで持続可能なバイオベースのテキスタイル化学品を使用したいという選好の高まりが、市場の成長を支えています。さらに、シートベルト、シートカバー、ヘッドライナーなど、様々な自動車用ファブリックの製造にテキスタイル化学品の採用が増加していることも、市場の成長を後押ししています。また、カーテン、カーペット、ベッドシーツ、枕カバー、ソファーカバーなどの家庭用装飾品への採用が増加していることも、テキスタイル化学品の需要を促進しています。
本レポートで扱う主な質問
- テキスタイル化学品の世界市場の2024年の規模は?
- テキスタイル化学品の世界市場の2025年から2033年の予測成長率は?
- テキスタイル化学品の世界市場を牽引する主要因は何か?
- テキスタイル化学品の世界市場におけるCOVID-19の影響は?
- テキスタイル化学品の世界市場における繊維タイプ別の区分は?
- テキスタイル化学品の世界市場における製品タイプ別の区分は?
- テキスタイル化学品の世界市場における用途別区分は?
- テキスタイル化学品の世界市場における主要地域は?
- テキスタイル化学品の世界市場における主要プレイヤー/企業は?
目次
第1章 序文
第2章 範囲と調査手法
- 調査の目的
- ステークホルダー
- データソース
- 一次情報
- 二次情報
- 市場推定
- ボトムアップアプローチ
- トップダウンアプローチ
- 予測調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 イントロダクション
第5章 世界のテキスタイル化学品市場
- 市場概要
- 市場実績
- COVID-19の影響
- 市場予測
第6章 市場内訳:繊維タイプ別
- 天然繊維
- 合成繊維
第7章 市場内訳:製品タイプ別
- コーティング・サイジング化学薬品
- 仕上げ剤
- 着色剤・補助剤
- 界面活性剤
- 糊抜き剤
- その他
第8章 市場内訳:用途別
- 家庭用家具
- アパレル
- 産業用繊維
- 自動車用繊維
- その他
第9章 市場内訳:地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- インドネシア
- その他
- 欧州
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- その他
- 中東・アフリカ
第10章 SWOT分析
第11章 バリューチェーン分析
第12章 ポーターのファイブフォース分析
第13章 価格分析
第14章 競合情勢
- 市場構造
- 主要企業
- 主要企業のプロファイル
- Archroma
- BASF SE
- CHT Group
- Dow Inc.
- Evonik Industries AG
- Huntsman Corporation
- Kiri Industries Limited
- OMNOVA Solutions Inc.(Synthomer plc)
- Solvay S.A.
- Tanatex Chemicals BV(Zhejiang Transfar Co. Ltd.)
- The Lubrizol Corporation(Berkshire Hathaway Inc.)
- Wacker Chemie AG


