デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1831825

セルフサービスBI市場レポート:コンポーネント別、展開モデル別、用途別、業界別、地域別、2025年~2033年

Self-Service BI Market Report by Component, Deployment Model, Application, Industry Vertical, and Region 2025-2033


出版日
発行
IMARC
ページ情報
英文 139 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
セルフサービスBI市場レポート:コンポーネント別、展開モデル別、用途別、業界別、地域別、2025年~2033年
出版日: 2025年10月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 139 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のセルフサービスBI市場規模は2024年に101億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、同市場が2033年までに294億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて12.6%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。インターネットの普及に伴い、構造化データおよび非構造化データの数が増加していることが、市場を強化している主な要因の1つです。

セルフサービスBI市場動向:

拡張アナリティクスの利用拡大

インサイト生成、データ準備、可視化を自動化するための機械学習とAIの採用が増加していることが、大きな成長促進要因として作用しています。さらに、これらの技術により、ユーザーは深い技術的スキルがなくても、実用的な洞察やパターンを容易に発見できるようになります。例えば、2024年1月、ビジネスインテリジェンスを変革する新興企業TextQLは、既存のビジネスインテリジェンスや文書作成ツールと統合するAIソリューションを開発するため、米国で約410万米ドルの資金を獲得しました。セルフサービスBIの市場分析レポートによると、拡張アナリティクスツールは、自動化された推奨と物語による説明を提供することで、複雑な分析を簡素化します。

データ民主化のニーズの高まり

組織内の幅広いユーザーがデータにアクセスできるようにする「データの民主化」が重視されるようになり、市場が拡大しています。また、あらゆる階層の従業員がデータにアクセスし、独自に分析できるようになります。例えば、コフォージは2024年3月、シームレスなカスタマーエクスペリエンスを実現するAIベースの自律型セルフサービスソリューション「Coforge Orion」を発表しました。さらに、アウトバウンドコールとインバウンドコールの両方を自動化することで、問い合わせに対するインテリジェントな回答を提供し、顧客に積極的に働きかけ、必要なアクションを自律的に取ることを可能にします。これがセルフサービスBI市場予測レポートを強化しています。

組込みBIへの注目の高まり

ユーザーが日常的に使用しているツール内でアナリティクスにアクセスできるため、組み込み型BIの統合が広がっており、市場全体を活性化しています。これにより、ユーザーの通常の活動のコンテキストで洞察が容易に利用できるようになり、生産性が向上します。例えば2024年6月、MicroStrategyはAIを活用した洞察を従業員のワークフローに組み込むことを可能にする新しいジェネレーティブAI機能を発表しました。これにより、データ主導の意思決定が社員のルーチンワークの一部として自然に行えるようになります。

目次

第1章 序文

第2章 調査範囲と調査手法

  • 調査の目的
  • ステークホルダー
  • データソース
    • 一次情報
    • 二次情報
  • 市場推定
    • ボトムアップアプローチ
    • トップダウンアプローチ
  • 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 イントロダクション

第5章 世界のセルフサービスBI市場

  • 市場概要
  • 市場実績
  • COVID-19の影響
  • 市場予測

第6章 市場内訳:コンポーネント別

  • ソフトウェア
  • サービス

第7章 市場内訳:展開モデル別

  • オンプレミス
  • クラウドベース

第8章 市場内訳:用途別

  • 営業とマーケティング
  • 顧客エンゲージメントと分析
  • 不正行為とセキュリティ管理
  • リスクとコンプライアンス管理
  • 予測資産メンテナンス
  • サプライチェーン管理と調達
  • その他

第9章 市場内訳:業界別

  • BFSI
  • 小売業とeコマース
  • 通信とIT
  • 政府と防衛
  • ヘルスケア
  • 製造
  • メディアとエンターテイメント
  • 運輸と物流
  • エネルギーと公益事業
  • その他

第10章 市場内訳:地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • インドネシア
    • その他
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • その他
  • 中東・アフリカ

第11章 SWOT分析

第12章 バリューチェーン分析

第13章 ポーターのファイブフォース分析

第14章 価格分析

第15章 競合情勢

  • 市場構造
  • 主要企業
  • 主要企業のプロファイル
    • Cisco Systems Inc.
    • HCL Technologies Limited
    • Hewlett Packard Enterprise Company
    • International Business Machines Corporation
    • Microsoft Corporation
    • MicroStrategy Incorporated
    • Oracle Corporation
    • QlikTech International AB
    • SAP SE
    • SAS Institute Inc.
    • Tableau Software LLC(Salesforce.com Inc.)
    • TIBCO Software Inc.
    • UiPath Inc.
    • Zoho Corporation Pvt. Ltd.