|
市場調査レポート
商品コード
1820211
次世代検索エンジンの世界市場:プラットフォームタイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別、地域別、2025年~2033年Next Generation Search Engines Market Report by Platform Type (Mobile, Desktop), End User (Personal, Commercial), Distribution Channel (Online, Offline), and Region 2025-2033 |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| 次世代検索エンジンの世界市場:プラットフォームタイプ別、エンドユーザー別、流通チャネル別、地域別、2025年~2033年 |
|
出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 146 Pages
納期: 2~3営業日
|
概要
世界の次世代検索エンジン市場規模は2024年に152億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2033年には416億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて11.2%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。
高度な検索エンジンとして知られる次世代検索エンジンは、音声や画像ベースの検索などの新しい技術を組み込んでいます。機械学習(ML)、セマンティック分析、人工知能(AI)機能に依存し、情報検索をより迅速かつ容易にします。これはさらに、科学者や研究者が様々な気候科学や生態科学から空間データを入手するのに役立ちます。現在、バーチャルアシスタントは、世界中の小売、銀行、金融サービス、保険(BFSI)分野で一般的に使用されている次世代検索エンジンの1つです。
次世代検索エンジンの市場動向:
近年、AmazonのAlexaのような音声アシスタントを組み込んだデバイスの普及により、音声検索の数は急激に増加しています。これらの検索は、音声認識技術の進歩により、テキスト検索に比べてより速く、より便利です。これは、世界中の次世代検索エンジンの需要にプラスの影響を与えている最も人気のある動向の1つです。これとは別に、消費者の要求や主要プレイヤーの収益性に応じて新製品を発売したり、旧バージョンを改良したりするために、さまざまな分野で調査活動が活発化していることも、洞察に満ちたデータを得るために市場の成長を強化する主な要因の一つとなっています。さらに、手間のかからないオンライン・ショッピング体験のためにeコマースの利用が拡大していることも、市場の成長に寄与しています。さらに、インターネットの普及が進み、スマートフォンの販売台数が増加していることも、多くの最終用途産業における次世代検索エンジンの使用を後押ししています。これに加えて、これらの検索エンジンにおけるセルフサービスオプションの導入は、市場の成長を促進すると予測されています。
本レポートで扱う主な質問
- 2024年の次世代検索エンジンの世界市場規模は?
- 次世代検索エンジンの世界市場における2025年~2033年の予想成長率は?
- 次世代検索エンジンの世界市場を牽引する主要因は?
- 次世代検索エンジンの世界市場におけるCOVID-19の影響は?
- 次世代検索エンジンの世界市場におけるプラットフォームタイプ別の区分は?
- 次世代検索エンジンの世界市場におけるエンドユーザー別の区分は?
- 次世代検索エンジンの世界市場を流通チャネル別に区分すると?
- 次世代検索エンジンの世界市場における主要地域は?
- 次世代検索エンジンの世界市場における主要プレイヤー/企業は?
目次
第1章 序文
第2章 調査範囲と調査手法
- 調査の目的
- ステークホルダー
- データソース
- 一次情報
- 二次情報
- 市場推定
- ボトムアップアプローチ
- トップダウンアプローチ
- 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 イントロダクション
第5章 世界の次世代検索エンジン市場
- 市場概要
- 市場実績
- COVID-19の影響
- 市場予測
第6章 市場内訳:プラットフォーム別
- モバイル
- デスクトップ
第7章 市場内訳:エンドユーザー別
- 個人用
- 商業用
第8章 市場内訳:流通チャネル別
- オンライン
- オフライン
第9章 市場内訳:地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- アジア太平洋地域
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- インドネシア
- その他
- 欧州
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- その他
- 中東・アフリカ
第10章 SWOT分析
第11章 バリューチェーン分析
第12章 ポーターのファイブフォース分析
第13章 価格分析
第14章 競合情勢
- 市場構造
- 主要企業
- 主要企業のプロファイル
- Alibaba Group
- Amazon.com Inc.
- Apple Inc.
- Ask.com(IAC)
- Baidu Inc.
- Duck Duck Go Inc.
- Facebook Inc.
- Google LLC(Alphabet Inc.)
- Microsoft Corporation
- Yahoo(Verizon Communications Inc.)


