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市場調査レポート
商品コード
1820179

タンニン市場レポート:ソース別、製品別、用途別、地域別、2025年~2033年

Tannin Market Report by Source (Plants, Brown Algae), Product (Hydrolysable Tannins, Condensed Tannins, Phlorotannins), Application (Food and Beverages, Leather Tanning, Wood Adhesives, and Other), and Region 2025-2033


出版日
発行
IMARC
ページ情報
英文 136 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
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タンニン市場レポート:ソース別、製品別、用途別、地域別、2025年~2033年
出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 136 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のタンニン市場規模は2024年に101億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2033年には153億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて4.73%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。皮革生産におけるタンニン需要の増加、ワイン・飲料産業の拡大、製薬セクターの堅調な成長、健康サプリメントにおけるタンニン使用の増加、木材接着剤および飼料添加物におけるタンニン用途の増加が、市場成長を促進する主な要因の一部です。

タンニン市場の動向:

皮革産業における需要の増加

タンニンは皮革製品の耐久性と品質を向上させるため、皮革のなめし工程に広く使用されており、市場の成長をさらに促進しています。特にファッションや自動車分野での旺盛な皮革需要が、タンニンの需要を大きく牽引しています。IBEFのデータによると、インドにはなめし、フットウェア、皮革衣類、および皮革衣料・付属品の4つの主要な皮革部門があります。インドは世界の皮革生産量の13%を占めています。また、革製フットウェアの生産量、消費量ともに世界第2位です。同国には、強力で環境的に持続可能ななめし加工の基盤と近代的な製造工場があります。また、皮革産業、化学産業、補助産業からの強力な支援もあります。同産業は国内で約442万人を雇用しています。この産業はインドの農村部における重要な雇用源であり、女性の雇用率は約30%です。これが、タンニンの市場シェアを大きく押し上げています。

成長するワイン産業

タンニンはワイン生産において重要な役割を果たし、風味、色、熟成特性に影響を与えます。特に欧州や北米などの地域ではワイン産業が拡大しており、タンニンの需要を押し上げています。タンニンはブドウの皮、種、茎に自然に含まれるため、ワイン業界における需要をさらに押し上げています。Wines of South Africaによると、南アフリカでは全長約800キロの地域で8万9,384ヘクタールのワイン用ブドウの木が栽培されています。白ワイン用品種は栽培面積の55%を占め、シュナン・ブランは全体の18.4%を占めます。赤ワイン用品種は国内のブドウ畑の45%を占めます。最も多く栽培されている赤ワイン用品種はカベルネ・ソーヴィニヨンで、全体の10.6%を占めます。シラーズが10.0%、南アフリカ固有のピノタージュが7.4%、メルロが5.9%です。現地のワイン産業は、国際的な動向に合わせてブドウ畑の品揃えを変え続けています。これは、タンニンの市場価値にもプラスの影響を与えています。

健康および医薬品用途の増加

抗酸化作用、抗炎症作用、抗菌作用を持つタンニンの人気が高まっていることが、市場の主要な成長促進要因として作用しています。健康サプリメント、医薬品、自然療法におけるタンニンの使用増加が市場成長に寄与しています。例えば、インライフトリファラエキスは、高品質の原料を使用して丹念に処方された栄養補助食品です。各ベジタリアンカプセルには、15%以上の高いタンニン含量を持つトリファラエキスが500mg含まれており、この伝統的なブレンドを集中的に摂取することができます。同様に、タンニン50は、栗の木から抽出されたタンニンを豊富に含むスプレーチルド製品で、有効成分が胃腸管に沿って一貫して放出されるようにカプセル化されており、保護されていないタンニン製品の抗栄養効果を緩和しています。タンニンは天然の渋味成分であるため、糞尿の粘性や牛舎全体の環境を改善するのに役立ちます。これは、今後数年間のタンニン市場の成長促進要因に影響を与えると予想されます。

目次

第1章 序文

第2章 範囲と調査手法

  • 調査の目的
  • ステークホルダー
  • データソース
    • 一次情報
    • 二次情報
  • 市場推定
    • ボトムアップアプローチ
    • トップダウンアプローチ
  • 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 イントロダクション

第5章 世界のタンニン市場

  • 市場概要
  • 市場実績
  • COVID-19の影響
  • 市場予測

第6章 市場内訳:ソース別

  • 植物
  • 褐藻

第7章 市場内訳:製品別

  • 加水分解性タンニン
  • 凝縮タンニン
  • フロロタンニン

第8章 市場内訳:用途別

  • 食品・飲料
  • 革なめし
  • 木材接着剤
  • その他

第9章 市場内訳:地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • インドネシア
    • その他
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • その他
  • 中東・アフリカ

第10章 SWOT分析

第11章 バリューチェーン分析

第12章 ポーターのファイブフォース分析

第13章 価格分析

第14章 競合情勢

  • 市場構造
  • 主要企業
  • 主要企業のプロファイル
    • Ever s.r.l.
    • Forestal Mimosa Limited
    • Jyoti Dye Chem Agency
    • Laffort SA
    • S.A. Ajinomoto OmniChem N.V.(Ajinomoto Co. Inc.)
    • Tanac S.A.
    • Tanin Sevnica d.d.
    • Tannin Corporation
    • UCL Company(Pty)Ltd.
    • W. Ulrich GmbH