デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1820078

機能性アパレルの世界市場:製品タイプ別、用途別、流通チャネル別、地域別、2025年~2033年

Functional Apparel Market Report by Product Type, Application, Distribution Channel, and Region 2025-2033


出版日
発行
IMARC
ページ情報
英文 136 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=149.88円
機能性アパレルの世界市場:製品タイプ別、用途別、流通チャネル別、地域別、2025年~2033年
出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 136 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

機能性アパレルの世界市場規模は2024年に4,020億米ドルに達しました。IMARC Groupは、2025年から2033年にかけての成長率(CAGR)は5.91%で、2033年には6,923億米ドルに達すると予測しています。

機能性衣料とは、審美性、快適性、保護機能を強化した衣料を指します。一般的に入手可能な機能性アパレルには、アスレジャー、シームレスウェア、スポーツ機能性ウェア、医療機能性ウェアなどがあります。これらは通常、ナイロン、ビスコース、ポリエステルなどの合成素材を使用して製造され、温度調節、耐水性、耐油性、帯電防止、速乾性、性能向上などの特性を発揮します。これらの衣服は、過酷な風、温度、化学物質、微生物、紫外線(UV)から着用者を保護します。また、通気性、発散性、グリップ性、伸縮性を高め、血流を改善し、筋肉疲労やけいれんを軽減します。その結果、ジオテキスタイル、個人用防護服、医療、軍事、スポーツ、レジャー用アパレルの製造に広く使用されています。

機能性アパレル市場動向:

世界中でスポーツ関連活動への参加が増加していることは、市場参入企業が市場成長を牽引する主な要因の一つです。大衆の健康志向の高まりに伴い、身体的に活動的なライフスタイルを採用する傾向が台頭しており、その結果、アクティブウェアやその他の機能性アパレルの需要が高まっています。フィットネスインフルエンサーもまた、ソーシャルメディアやeコマースプラットフォームを通じて、スポーツウェアやアスレジャーウェアブランドとコラボレーションし、より幅広い消費者層にリーチしています。血液循環と酸素供給を改善し、皮膚への圧力を均一に保ち、感染症を予防するパッドを追加した製品の発売など、さまざまな製品革新が他の成長促進要因として作用しています。製品メーカーはまた、身体からの汗を吸収し、着用者の最適な衛生状態を確保するために蒸発を促進する高度なナノ繊維やマイクロ繊維を使用しています。特に新興経済諸国における急速な都市化とともに、支出能力の上昇を含むその他の要因が、市場の成長を促進すると予想されます。

本レポートで扱う主な質問

  • 2024年の世界の機能性アパレル市場規模は?
  • 2025年~2033年の機能性アパレル世界市場の予想成長率は?
  • 機能性アパレルの世界市場に対するCOVID-19の影響は?
  • 機能性アパレルの世界市場を牽引する主要因は?
  • 機能性アパレルの世界市場における製品タイプ別の区分は?
  • 機能性アパレルの世界市場の用途別区分は?
  • 機能性アパレルの世界市場を流通チャネル別に区分すると?
  • 機能性アパレルの世界市場における主要地域は?
  • 機能性アパレルの世界市場における主要プレイヤー/企業は?

目次

第1章 序文

第2章 調査範囲と調査手法

  • 調査の目的
  • ステークホルダー
  • データソース
    • 一次情報
    • 二次情報
  • 市場推定
    • ボトムアップアプローチ
    • トップダウンアプローチ
  • 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 イントロダクション

第5章 世界の機能性アパレル市場

  • 市場概要
  • 市場実績
  • COVID-19の影響
  • 市場予測

第6章 市場内訳:製品タイプ別

  • スポーツウェア
  • アクティブウェア
  • 防護服
  • その他

第7章 市場内訳:用途別

  • スポーツ業界
  • アウトドアウェア
  • ヘルスケア

第8章 市場内訳:流通チャネル別

  • スーパーマーケットとハイパーマーケット
  • コンビニエンスストア
  • オンラインストア
  • その他

第9章 市場内訳:地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • インドネシア
    • その他
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • その他
  • 中東・アフリカ

第10章 SWOT分析

第11章 バリューチェーン分析

第12章 ポーターのファイブフォース分析

第13章 価格分析

第14章 競合情勢

  • 市場構造
  • 主要企業
  • 主要企業のプロファイル
    • Adidas AG
    • ASICS Corporation
    • Columbia Sportswear Company
    • Gap Inc
    • Lululemon Athletica
    • Nike Inc.
    • Puma SE(Artemis S.A)
    • PVH Corp.
    • Under Armour Inc
    • VF Corporation