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市場調査レポート
商品コード
1819997
スマートミラーの世界市場:コンポーネント別、タイプ別、機能別、技術別、エンドユーザー別、地域別、2025年~2033年Smart Mirror Market Report by Component, Type, Functionality, Technology, End User, and Region 2025-2033 |
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カスタマイズ可能
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スマートミラーの世界市場:コンポーネント別、タイプ別、機能別、技術別、エンドユーザー別、地域別、2025年~2033年 |
出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 142 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
世界のスマートミラー市場規模は2024年に33億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2033年までに同市場が77億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて9.8%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。市場を牽引している要因は数多くあり、アクティブなライフスタイルを維持することの重要性に対する認識による健康とウェルネスへの注目の高まり、自動車導入の増加、先端技術の統合などが挙げられます。
スマートミラー市場動向:
健康とウェルネスへの注目の高まり
IMARC Groupの調査レポートによると、世界の健康・ウェルネス市場は2023年に3兆6,704億米ドルに達しました。個人の間で健康とウェルネスへの関心が高まっていることが、スマートミラーの需要を喚起しています。これらのミラーは、自分自身の健康管理に関心が高まっている消費者のニーズに応えるさまざまな機能を備えています。フィットネスや健康志向の人々は、姿勢補正、心拍数モニタリング、体組成分析などの健康追跡機能を備えたミラーを使用しています。さらに、これらのミラーにはフィットネスアプリが搭載されており、個人に合わせたワークアウトルーティンを提供したり、リアルタイムのフィードバックで自宅でのエクササイズを可能にしたりしています。
技術の進歩
人工知能(AI)やモノのインターネット(IoT)のような先進技術の統合は、有利なスマートミラー市場の展望を提供しています。AIを統合したスマートミラーは、顔認識技術を使ってユーザーを識別することができます。肌のトーンやストレスレベルの変化など、ユーザーの外見に基づいて、オーダーメイドのワークアウトプランやスキンケアアドバイス、さらには健康診断のような個別化された体験を提供することができます。さらに、スマートミラーはIoTコネクティビティにより、家や事業所内の他のスマートガジェットと簡単に通信することができます。さらに、各企業はユーザー体験を向上させるために、こうした技術を取り入れています。例えば、バラコダは2024年1月7日、世界初の人工知能(AI)を搭載したメンタルヘルスのためのスマートミラーであるBMindを発表しました。BMindは、気分を識別し、ストレスの管理をサポートするヘルスコンパニオンとして機能します。BMindは、CareOSプラットフォームの新世代スマートミラーソフトウェア上に構築されており、ジェスチャー認識、音声コマンド、意図検出によるシームレスでタッチレスな体験の一部として、ユーザーの精神状態に基づいたパーソナライズされた推奨や体験を提供します。
普及が進む自動車
国際エネルギー機関(IEA)によると、2023年には約1,400万台の電気自動車が販売されるといいます。大衆の間で自動車の普及が進んでいることが、スマートミラー市場の成長を後押ししています。スマートミラーは機能性、安全性、利便性を向上させるため、自動車メーカーと消費者は魅力的な追加機能だと考えています。最近の自動車では、スマートバックミラーにカメラを搭載して視野を広げ、死角をなくし、悪天候時の視認性を高めています。これらのミラーは、従来の反射モードと、カメラのライブ映像を表示するデジタルディスプレイを切り替えることができ、ドライバーの安全性を高めています。さらに、自動車メーカーは、車線逸脱警告、死角検出、駐車支援などのADAS(先進運転支援システム)機能をスマートミラーに組み込んでいます。
目次
第1章 序文
第2章 調査範囲と調査手法
- 調査の目的
- ステークホルダー
- データソース
- 一次情報
- 二次情報
- 市場推定
- ボトムアップアプローチ
- トップダウンアプローチ
- 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 イントロダクション
第5章 世界のスマートミラー市場
- 市場概要
- 市場実績
- COVID-19の影響
- 市場予測
第6章 市場内訳:コンポーネント別
- ハードウェア
- ソフトウェア
第7章 市場内訳:タイプ別
- インテリアミラー
- エクステリアミラー
第8章 市場内訳:機能別
- コネクテッドミラー
- 非コネクテッドミラー
第9章 市場内訳:技術別
- 自動調光
- 自動洗浄
- 自動修復
第10章 市場内訳:エンドユーザー別
- 自動車
- ヘルスケア
- 住宅
- その他
第11章 市場内訳:地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- アジア太平洋地域
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- インドネシア
- その他
- 欧州
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- その他
- 中東・アフリカ
第12章 SWOT分析
第13章 バリューチェーン分析
第14章 ポーターのファイブフォース分析
第15章 価格分析
第16章 競合情勢
- 市場構造
- 主要企業
- 主要企業のプロファイル
- Archello
- Dension Ltd
- Electric Mirror Inc.
- Ficosa International SA(Panasonic Corporation)
- Gentex Corporation
- Japan Display Inc.
- Magna International Inc.
- Murakami Corporation
- Samsung Electronics Co. Ltd
- Seura