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市場調査レポート
商品コード
1819873
ロケーションインテリジェンス市場の分析:サービス別、用途別、最終用途産業別、地域別(2025~2033年)Location Intelligence Market Report by Service, Application, End Use Industry, and Region 2025-2033 |
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カスタマイズ可能
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| ロケーションインテリジェンス市場の分析:サービス別、用途別、最終用途産業別、地域別(2025~2033年) |
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出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 147 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
世界のロケーションインテリジェンスの市場規模は2024年に215億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupでは、同市場が2033年までに688億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて13.13%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。スマートデバイスの普及、空間データ分析の需要拡大、IoTとAI技術の著しい進歩、効率的な資産管理と最適化のニーズの高まりなどが、市場の成長を後押しする主な要因となっています。
ロケーションインテリジェンス市場の動向:
IoTデバイスの利用拡大
モノのインターネット(IoT)デバイスは膨大な量の空間データを生成し、企業や政府はこれを分析することで、顧客行動に関する貴重な洞察を得て、オペレーションを最適化し、サービス提供を改善することができます。業界レポートによると、このようなIoTデバイスは2025年までに270億台以上になると推定されています。IoTの大部分はスマートフォンで構成されています。スマートフォンのユニークユーザー総数は、2023年第4四半期に約53億人でした。これに伴い、IoTとロケーションインテリジェンスの統合が進むことで、リアルタイムの追跡と監視が可能になり、輸送、物流、小売など様々な分野での意思決定プロセスが強化され、ロケーションインテリジェンス市場の収益にプラスに働くと予想されます。
AIと機械学習の著しい進歩
先進技術は高度なデータ分析を促進し、組織が複雑な地理空間データから実用的な洞察を導き出すことを可能にします。例えば、Deloitteは2024年1月、Google Earth統合、Google Earth Engine(GEE)、Vertex AI社のGenerative AI技術を搭載した「Geospatial and AI Platform for Scenario Planning and Monitoring」を発表しました。デロイトのプラットフォームは、クライアントがAIと地理空間データを活用し、経済的、社会的、環境的にポジティブな結果を目指して持続可能性と気候変動について行動するのに役立ちます。クライアントは、これらの革新的なテクノロジーを活用することで、災害対応、インフラ開発、都市計画プロセスの計画プロセスの改善を支援し、より持続可能な意思決定を可能にすることができます。また、このプラットフォームは、持続可能な投資をサポートする地理空間データを応用した財務モデリング機能とともに、企業が持続可能な成果を得るための最適化を支援する土地利用に関する洞察も提供します。AIを搭載したロケーションインテリジェンスツールは、動向の予測、パターンの特定、意思決定の自動化において極めて重要であり、それによって今後数年間は事業運営の効率性と有効性が向上し、ロケーションインテリジェンス市場の見通しが明るくなると予想されます。
高まる政府の取り組みとスマートシティプロジェクト
世界各国の政府は、スマートシティの開発、都市計画の改善、治安強化のために地理空間技術への投資を進めています。例えば、2023年10月には、世界保健機関(WHO)の3つのレベルの同僚が、UNFPA、ユニセフ、ビル&メリンダ・ゲイツ財団(BMGF)の代表者と共に、国の事務所に史上初の地理情報システム(GIS)センターを開設するという重要なマイルストーンを迎えました。世界保健機関(WHO)は、最新のデジタルツールやテクノロジーを駆使して、世界の公衆衛生システムの強化に取り組んでいます。これには、地理情報システム(GIS)を利用して空間パターンを明らかにし、意思決定者に重要な洞察を提供することも含まれます。ソマリア保健省の代表も出席し、この取り組みの重要性を強調しました。GISセンターは、モガディシュにあるWHOソマリア事務所内にあり、その開設は、ソマリア国内および地域の公衆衛生システムにとって重要な前進となります。このような取り組みは、ロケーションインテリジェンスソリューションに対する強い需要を生み出し、技術革新と採用を促進します。
目次
第1章 序文
第2章 分析範囲・手法
- 分析目的
- ステークホルダー
- データソース
- 一次情報
- 二次情報
- 市場推定
- ボトムアップアプローチ
- トップダウンアプローチ
- 分析手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 イントロダクション
第5章 世界のロケーションインテリジェンス市場
- 市場概要
- 市場実績
- COVID-19の影響
- 市場予測
第6章 市場内訳:サービス別
- コンサルティング
- システムインテグレーション
- その他
第7章 市場内訳:用途別
- 営業・マーケティングの最適化
- 遠隔監視
- 人材管理
- 資産運用管理
- 施設管理
- リスク管理
- 顧客管理
- その他
第8章 市場内訳:最終用途産業別
- 運輸・物流
- 小売業・消費財
- 政府・防衛
- 製造業・工業
- IT・通信
- その他
第9章 市場内訳:地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- インドネシア
- その他
- 欧州
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- その他
- 中東・アフリカ
第10章 SWOT分析
第11章 バリューチェーン分析
第12章 ポーターのファイブフォース分析
第13章 価格分析
第14章 競合情勢
- 市場構造
- 主要企業
- 主要企業のプロファイル
- Autodesk Inc.
- ESRI
- HERE Global B.V.
- Liberty Broadband Corporation
- Navizon Inc.
- Pitney Bowes Inc.
- Qualcomm Technologies inc
- SuperMap Software Co. Ltd.
- TIBCO Software Inc.
- Trimble Inc.
- Wireless Logic Limited


