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市場調査レポート
商品コード
1820122
腸溶性ソフトジェルカプセルの市場レポート:タイプ、用途、流通チャネル、地域別、2025年~2033年Enteric Softgel Capsules Market Report by Type, Application, Distribution Channel, and Region 2025-2033 |
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カスタマイズ可能
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| 腸溶性ソフトジェルカプセルの市場レポート:タイプ、用途、流通チャネル、地域別、2025年~2033年 |
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出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 144 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
世界の腸溶性ソフトジェルカプセル市場規模は2024年に27億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに37億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて3.6%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。同市場は主に、世界的な高齢者人口の増加、慢性疾患や栄養不足性疾患の有病率の上昇、栄養補助食品や栄養食品の受け入れ拡大によって牽引されています。
腸溶性ソフトジェルカプセル市場動向:
慢性疾患の有病率の増加
腸溶性ソフトジェルカプセル市場の成長は、糖尿病、心血管疾患、胃腸障害などの慢性疾患の有病率の上昇によって大きく左右されます。米国疾病管理予防センター(Centers of Diseases Control and Prevention)によると、米国では推定1億2,900万人が心臓病、がん、糖尿病、肥満、高血圧など少なくとも1つの主要な慢性疾患を患っています。また、米国の主要死因トップ10のうち5つが、予防・治療可能な慢性疾患であるか、あるいは強く関連しています。さらに、過去20年間で、有病率は着実に増加しており、この傾向は今後も続くと予想されています。腸溶性ソフトジェルカプセルは、継続的かつ的を絞った薬物放出が可能であり、長期的な治療を必要とすることが多い病気の治療に有益です。このカプセルは、胃の代わりに腸で内容物を放出することにより、薬が最もよく効く場所で吸収されるようにします。このような標的を絞った投与は、治療効果を高め、副作用を減らすことができるため、慢性疾患の管理には望ましい選択肢です。人口の高齢化、座りがちなライフスタイル、食生活の変化が慢性疾患の世界的な負担につながる中、腸溶性ソフトジェルカプセルをはじめとする高度なドラッグデリバリー技術がますます求められるようになると思われます。
栄養補助食品への嗜好の高まり
腸溶性ソフトジェルカプセル市場の収益を押し上げるもう一つの要因は、消費者の栄養補助食品への志向の高まりです。国立医学図書館によると、世界の栄養補助食品・サプリメント市場は過去10年間で着実に成長しており、2019年には3,530億米ドル規模になると報告されています。この分野の調査も成長しており、PubMedには栄養補助食品や栄養食品に関連する論文がそれぞれ7万件以上掲載されています。その上、2019年11月から重症急性呼吸器症候群コロナウイルス2(SARS-CoV-2)によるコロナウイルス病(COVID-19)のパンデミックが発生したことで、2020年初頭には栄養補助食品や栄養補助食品の売上がさらに増加しました。栄養補助食品の分野では、ビタミン、ミネラル、その他の栄養補助食品を提供するために腸溶性ソフトジェルカプセルが広く使用されています。これらのカプセルには、栄養素の吸収と生物学的利用能の向上、胃酸からのデリケートな成分の保護、顧客の利便性とコンプライアンスの向上など、多くの利点があります。栄養補助食品の健康上の利点に対する認識が高まるにつれ、栄養補助食品を日常生活に取り入れる人が増えています。この動向は、特に高齢者層や、医学的問題の予防や治療のためにサプリメントを利用したいと考える健康志向の消費者の間で顕著です。
老人人口の増加
腸溶性ソフトジェルカプセルの市場価値を高めているもう一つの大きな側面は、老人人口の増加です。国連(UN)によると、65歳以上の世界人口は2倍以上に増加し、2021年の7億6,100万人から2050年には16億人になると予想されています。80歳以上の人口はさらに速いペースで増加しています。高齢者は、複数の慢性疾患を抱えていたり、飲みやすく胃腸に優しい薬が必要だったりと、特別なヘルスケアを必要とすることが多いです。腸溶性ソフトジェルカプセルはこのような条件を満たし、処方薬や栄養補助食品を実用的かつ効率的に提供します。このカプセルの腸溶性コーティングは、消化器系の問題が高齢者に多いことから、特に有用です。さらに、平均寿命が延び、出生率が低下するにつれて、世界の高齢者人口は拡大しています。服薬アドヒアランスと治療成績を向上させる腸溶性ソフトジェルカプセルは、こうした人口動態の変化により需要の増加が予測されるヘルスケアアイテムのひとつです。
目次
第1章 序文
第2章 調査範囲と調査手法
- 調査の目的
- ステークホルダー
- データソース
- 一次情報
- 二次情報
- 市場推定
- ボトムアップアプローチ
- トップダウンアプローチ
- 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 イントロダクション
第5章 世界の腸溶性ソフトジェルカプセル市場
- 市場概要
- 市場実績
- COVID-19の影響
- 市場予測
第6章 市場内訳:タイプ別
- ゼラチンカプセル
- ゼラチン不使用ソフトジェルカプセル
第7章 市場内訳:用途別
- 健康サプリメント
- 医薬品
第8章 市場内訳:流通チャネル別
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- 薬局とドラッグストア
- オンラインストア
第9章 市場内訳:地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- アジア太平洋地域
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- インドネシア
- その他
- 欧州
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- その他
- 中東・アフリカ
第10章 SWOT分析
第11章 バリューチェーン分析
第12章 ポーターのファイブフォース分析
第13章 価格分析
第14章 競合情勢
- 市場構造
- 主要企業
- 主要企業のプロファイル
- Aenova Group GmbH
- BASF SE
- Catalent, Inc.
- Colorcon Inc.
- Fuji Capsule Co., Ltd.
- Lonza Group AG
- Now Health Group, Inc.
- ProCaps Group
- Super Spectrim
- Thermo Fisher Scientific, Inc.


