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市場調査レポート
商品コード
1876429

AIを活用したネットワーク管理:サービス能力、システム完全性、およびスタッフへの影響を改善するための10の重点事項

Using AI to Manage the Network: 10 Focal Points for Improving Service Capabilities, System Integrity, and Staff Impact


出版日
発行
IDC
ページ情報
英文 15 Pages
納期
即納可能
AIを活用したネットワーク管理:サービス能力、システム完全性、およびスタッフへの影響を改善するための10の重点事項
出版日: 2025年11月22日
発行: IDC
ページ情報: 英文 15 Pages
納期: 即納可能
GIIご利用のメリット
  • 概要

当IDC Perspectiveでは、AIを活用したネットワーク管理に関する知見を提供します。デジタルビジネスの急激な需要拡大、絶え間ない技術革新、そして進化を続けるITポートフォリオと実践は、ネットワークインフラストラクチャおよびネットワーク管理システム、サービス、担当スタッフにさらなる負荷をかけております。ネットワーク予算、設計、修復、ツール、人材は、ITおよびビジネス要件のペースに追いついていません。ここにAIが登場します。包括的なネットワークデータ、AIを活用した分析、精密に制御された自動化アクションを武器に、ハードウェアデバイスからソフトウェアソリューション、クラウドベースサービス、管理システムに至るネットワークソリューションは、ネットワークの回復力と応答性、ならびにネットワーク担当者の生産性と影響力を高めるため、AIの適用を拡大しています。IDCの調査とコンサルティングは、AI搭載ネットワークソリューションを活用してネットワークの成功を推進しようとするIT組織にとって有益な指針を明らかにしました。AIが中核的なネットワーク機能として加速する中、投資・イノベーション・ベストプラクティス、そして最終的にはITとビジネスの成果を導くための重要な焦点が浮上しています。AI がコアネットワーク機能として加速するにつれ、重要な焦点は投資、イノベーション、ベスト プラクティス、そして最終的には ITとビジネスの収益を導くのに役立ちます。「ネットワークとネットワーキング担当者は、IT要件や切望されるデジタルビジネスの進化に対応できていません。クラウドコンピューティングサービスは、20年以上にわたり、従来のデータセンターやコンピューティングアーキテクチャに代わる、より効率的で効果的な選択肢を提供してきました。その間、ネットワークは主にオンプレミスで高度にカスタマイズされた環境として進化を続けてきました。導入、運用、保護、修復は、高度な訓練を受けた技術スタッフが主に手作業で行ってきました。これらの作業に伴うタイミングとリスクは、変化のスピードが速く、フェイルセーフなデジタルビジネスモデルとはますます乖離しています」と、IDCのネットワーク監視および自動化担当ディレクター、Mark Leary氏は述べています。「AIの力により、ネットワーキングシステムとネットワーク管理タスクはより完全に自動化され、障害発生率が低下し、修復が迅速化され、脅威に対する脆弱性が低減し、迅速かつ信頼性の高いイノベーションをより容易に受け入れることができます。これにより、ネットワークサービスの整合性とネットワーキング担当者の生産性が向上すると同時に、ネットワークの設計と運用にかかるコストと複雑さが軽減されます。」

エグゼクティブスナップショット

状況概要

  • AIをネットワークに適用する際の障壁を克服する準備をする
  • プラットフォームアプローチによるネットワークの強化と簡素化
  • 分析とアクションの両方に自動化を活用する
  • ネットワーク管理機能に対するAIの影響を加速
  • ネットワークスタッフのタスクをサポートするAIのさらなる活用
  • AIを重要なネットワークドメインに合わせる
  • ネットワークデータをプロアクティブとリアクティブの両方の管理に活用
  • ネットワークの成功に対するサプライヤーの貢献を高める
  • AIによる生産性、俊敏性、回復力への期待を高める
  • 希望は実際の能力と結果によって和らげられなければならない

テクノロジー購入者へのアドバイス

参考資料

  • 関連調査
  • 要約