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市場調査レポート
商品コード
1843856

電子メール暗号化の世界市場レポート 2025年

Email Encryption Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
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電子メール暗号化の世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

電子メール暗号化の市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の77億5,000万米ドルから2025年には94億3,000万米ドルへとCAGR21.7%で拡大します。歴史的な期間の成長は、データプライバシーへの懸念、コンプライアンス規制、サイバー脅威の増加、モバイルデバイスの使用の増加、ビジネスのグローバル化に起因しています。

電子メール暗号化市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR24.4%で225億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、高度な脅威の進化、リモートワークのセキュリティ、量子コンピューティングの脅威、ユーザーエクスペリエンスの向上に起因しています。予測期間における主な動向としては、コラボレーションツールとの統合、エンドツーエンドの暗号化、クラウドベースの暗号化ソリューション、高度な脅威対策、ユーザーフレンドリーな暗号化インターフェースなどが挙げられます。

電子メール暗号化は、電子メールメッセージへの不正アクセスを防止するセキュリティ対策です。元のメッセージはスクランブルされた状態で送信されるため、読むことも解読することも不可能です。この方法により、電子メールで共有される機密情報の保護が保証されます。

電子メール暗号化の主要コンポーネントは、ソリューションとサービスに分類されます。ソリューションは、最適なパフォーマンス、柔軟な展開、主要コンポーネントの管理を支援することにより、ワークフローの効率的な管理とカスタマイズを促進する上で重要な役割を果たします。これらのソリューションは、現在および将来の特定のビジネス課題に対処するための変革のためのプラットフォームを提供します。大企業や中小企業(SME)など、さまざまな規模の組織が、オンプレミスやクラウドなど、さまざまな形態でこれらのソリューションの導入に携わっています。電子メール暗号化を利用する業種は、BFSI(銀行・金融サービス・保険)、政府・防衛、IT・ITE(情報技術・情報技術対応サービス)、通信、エネルギー・公益事業、製造、小売・eコマース、ヘルスケアなど多岐にわたる。

2025年春、米国の関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、情報技術分野、特にハードウェア製造、データ・インフラ、ソフトウェア展開に大きな影響を及ぼしています。輸入半導体、回路基板、ネットワーク機器に対する関税の引き上げは、ハイテク企業、クラウド・サービス・プロバイダー、データセンターの生産・運営コストを押し上げています。ノートパソコン、サーバー、家電製品の部品をグローバルに調達している企業は、リードタイムの長期化と価格圧力に直面しています。同時に、特殊なソフトウェアに対する関税と主要国際市場の報復措置により、グローバルなITサプライチェーンが混乱し、米国製テクノロジーに対する海外からの需要が減退しています。これに対応するため、このセクターは国内チップ生産への投資を強化し、サプライヤー・ネットワークを拡大し、AIを活用した自動化によって回復力を高め、コスト管理を効率化しています。

この調査レポートは、電子メール暗号化業界の世界市場規模、地域シェア、電子メール暗号化市場シェアを有する競合企業、詳細な電子メール暗号化市場セグメント、市場動向とビジネスチャンスなど、電子メール暗号化市場統計を掲載し、電子メール暗号化業界で成功するために必要なデータを提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。この電子メール暗号化市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。

今後5年間の成長率24.4%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。台湾や韓国のような国々からの高度な暗号ハードウェアの輸入に対する関税関連の制限は、米国における電子メール暗号化ツールの効率性を妨げ、性能の低下や開発コストの増加につながる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶでしょう。

企業向け電子メール脅威の増加により、電子メール暗号化市場の今後の成長が見込まれます。電子メールによる脅威は、サイバー犯罪者が信頼できる組織になりすまして機密情報にアクセスするものです。電子メール暗号化は、電子メールのセキュリティに高度な技術を採用し、関連する電子メールの脅威から保護するエンドツーエンドの暗号化を企業に提供します。例えば、2024年6月にトレンドマイクロが発表した「Worldwide 2023 Email Phishing Statistics and Examples」というレポートによると、2023年に同社が検知・ブロックしたマルウェアファイルは1,910万件で、2022年から349%増加したことが明らかになりました。さらに、既知のマルウェア脅威の総数は1,600万件に急増し、3,079%という驚異的な増加率を示しています。このように、企業向け電子メールの脅威が増加していることが、電子メール暗号化市場の成長に大きく寄与しています。

予想される電子メール暗号化市場の成長は、電子メールユーザーの増加によって促進されると予想されます。電子メールユーザーとは、電子メールサービスを電子コミュニケーションに利用している個人や事業体を指し、電子メール暗号化を使用して機密情報や機密情報を保護しています。これにより、電子的なコミュニケーションにおいて、許可された受信者だけがコンテンツにアクセスし解読できるようになり、プライバシーが強化され、不正なアクセスや傍受が防止されます。例えば、2022年9月、ドイツを拠点とするソフトウェア会社Mailbutlerは、2023年までに世界の電子メールユーザー数が43億7,000万人に達すると推定しています。さらに、1日の電子メール量は2023年までに3,473億通に増加し、2024年には3,616億通、2026年には3,925億通に達すると予測されています。そのため、電子メールユーザー数の増加が電子メール暗号化市場成長の重要な促進要因であると認識されています。

電子メール暗号化市場の牽引役となっている顕著な動向は、従来の電子メール暗号化ツールから高度な電子メール暗号化ソリューションへの移行です。高度な電子メールセキュリティは、データセキュリティを確保するために、転送中の電子メールコンテンツをエンコードすることを含みます。大手企業は、組織の電子メールのセキュリティを強化するために、クライアント側の暗号化などの高度な技術を採用しています。例えば、2023年10月、米国のテクノロジー企業であるGoogle LLCは、ビジネス・セキュリティのためにモバイル版Gmailにクライアント側暗号化を導入しました。この機能は、受信者の端末に送信する前に送信者の端末でデータを暗号化し、送信者と受信者のみがデータを復号化するための鍵を所有していることを保証するもので、これによりセキュリティが強化され、Googleを含む権限のないエンティティへのアクセスが制限されます。

電子メール暗号化市場には、バウンダリ電子メール暗号化、ゲートウェイ間電子メール暗号化、エンドツーエンド電子メール暗号化、ハイブリッド電子メール暗号化を提供するエンティティが得る収益が含まれます。市場価値には、サービスプロバイダーが販売する、またはサービス提供に含まれる関連商品の価値が含まれます。事業体間で取引される、または最終消費者に販売される財・サービスのみが含まれます。

よくあるご質問

  • 電子メール暗号化市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • 電子メール暗号化市場の成長要因は何ですか?
  • 電子メール暗号化の主要コンポーネントは何ですか?
  • 電子メール暗号化を利用する業種はどこですか?
  • 米国の関税の影響は電子メール暗号化市場にどのように影響していますか?
  • 電子メール暗号化市場の成長に寄与する要因は何ですか?
  • 電子メール暗号化市場の主要企業はどこですか?
  • 電子メール暗号化市場の顕著な動向は何ですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場-マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の電子メール暗号化:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の電子メール暗号化市場:成長率分析
  • 世界の電子メール暗号化市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
  • 世界の電子メール暗号化市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
  • 世界の電子メール暗号化:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の電子メール暗号化市場:コンポーネント別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • ソリューション
  • サービス
  • 世界の電子メール暗号化市場:展開モード別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • クラウド
  • オンプレミス
  • 世界の電子メール暗号化市場:組織規模別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 大企業
  • 中小企業
  • 世界の電子メール暗号化市場:業界別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • BFSI
  • 政府と防衛
  • ITとITeS
  • 通信
  • エネルギーと公益事業
  • 製造業
  • 小売業と電子商取引
  • ヘルスケア
  • その他の業界
  • 世界の電子メール暗号化市場:サブセグメンテーション ソリューション(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 電子メール暗号化ソフトウェア
  • 統合メールセキュリティソリューション
  • 世界の電子メール暗号化市場:サブセグメンテーション サービス(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • マネージドサービス
  • コンサルティングサービス
  • トレーニングおよびサポートサービス

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の電子メール暗号化市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 世界の電子メール暗号化市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 電子メール暗号化市場:競合情勢
  • 電子メール暗号化市場:企業プロファイル
    • Cisco Systems Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • BAE Systems plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Thales Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • CipherMail B.V. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Fortinet lnc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • OpenText Corporation
  • Micro Focus International plc
  • Trend Micro Incorporated
  • Proofpoint Inc.
  • Entrust Corporation
  • Fortra Technologies
  • Barracuda Networks lnc.
  • Intermedia.Net Inc.
  • Retarus GmbH
  • Proton AG
  • Proton Technologies AG
  • Mimecast Services limited
  • Zix Corporation
  • Sophos Ltd.
  • Virtru Corporation

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 電子メール暗号化市場2029年:新たな機会を提供する国
  • 電子メール暗号化市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • 電子メール暗号化市場2029年:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録