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市場調査レポート
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1422607

2024年 国内CX変革サービス市場動向

出版日: | 発行: IDC | ページ情報: 和文 18 Pages | 納期: 即納可能 即納可能とは

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2024年 国内CX変革サービス市場動向
出版日: 2024年01月29日
発行: IDC
ページ情報: 和文 18 Pages
納期: 即納可能 即納可能とは
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概要

本調査レポートは国内顧客エクスペリエンス(CX)変革サービス市場に関して,当該市場に参入する事業者のビジネス動向について定性的に分析した結果をまとめている。過去数年で進展した業務のデジタル化/顧客接点のデジタル化を目的としたIT投資をさらなるビジネス変革に展開する国内企業の需要は,CX変革サービスの必要性を押し上げることが予測される。このような中,国内CX変革サービス主要事業者は,CXアジェンダの拡大に伴う包括的なサービス提供体制の構築,データ統合需要への対応,パートナーソリューションとの連携強化に取り組んでいる。IDC Japan,Software & Servicesのシニアマーケットアナリストである太田 早紀は,「広範なCXアジェンダに対して顧客企業に長期的に伴走する提供体制を持続可能に構築するため,国内CX変革サービス事業者は,戦略サービスとナレッジマネジメントの強化,アジャイルなデリバリー体制の構築と多様な報酬体系を通じたCX変革サービスの提供,デジタルビジネス推進に向けた労働生産性の向上など関連領域の強化に留意すべきである」と述べている。

Table of Contents:目次

Executive Snapshot

概況

  • 国内CX変革サービスの概要/市場定義
  • 主要事業者の類型
  • 国内CX変革サービス事業者の取り組み動向
    • CXアジェンダの拡大に伴う包括的なサービス提供体制の構築
    • データ統合需要への対応
    • パートナーソリューションとの連携強化
  • 主要CX変革サービス事業者のプロフィール
    • アクセンチュア
      • サービスオファリング
      • ビジネス推進体制
      • ビジネス概況/成長戦略
      • IDCの視点
    • NTTデータ
      • サービスオファリング
    • ビジネス推進体制
    • ビジネス概況/成長戦略
    • IDCの視点
    • 日本IBM
      • サービスオファリング
      • ビジネス推進体制
      • ビジネス概況/成長戦略
      • IDCの視点
    • 富士通
      • サービスオファリング
    • ビジネス推進体制
    • ビジネス概況/成長戦略
      • IDCの視点
    • NEC
      • サービスオファリング
      • ビジネス推進体制
      • ビジネス概況/成長戦略
      • IDCの視点

CX変革サービス事業者への提言

    • 戦略サービスとナレッジマネジメントの強化
    • アジャイルなデリバリー体制の構築と多様な報酬体系を通じたCX変革サービスの提供
    • デジタルビジネス推進に向けた労働生産性の向上など,関連領域の強化

参考資料

  • 調査方法
  • 関連調査
  • Synopsis

List of Tables (1)

  • 国内CX変革サービス事業者の類型

List of Figures (3)

  • Executive Snapshot:2024年 国内CX変革サービス市場動向
  • 国内CX変革サービスの位置づけ
  • 国内企業におけるデジタルビジネス化への取り組み