|
市場調査レポート
商品コード
1888786
音楽観光市場規模・シェア・動向分析レポート:イベント別、年齢層別、支出額別、予約方法別、地域別、セグメント予測(2025年~2033年)Music Tourism Market Size, Share & Trends Analysis Report By Event (Concert, Festival, Others), By Age Group, By Expenditure, By Booking Mode, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| 音楽観光市場規模・シェア・動向分析レポート:イベント別、年齢層別、支出額別、予約方法別、地域別、セグメント予測(2025年~2033年) |
|
出版日: 2025年11月17日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 110 Pages
納期: 2~10営業日
|
概要
音楽観光市場のサマリー
世界の音楽観光市場規模は、2024年に914億4,000万米ドルと推定され、2033年までに3,301億2,000万米ドルに達すると予測されています。2025年から2033年にかけては、CAGR 15.6%で成長する見込みです。旅行が日常からの気ままな休暇というよりも、ライフスタイルにおける支出の中心的な柱となるにつれ、人々は自宅や健康習慣を厳選するように、個人の願望を反映した旅を構築しています。
現代の旅行者は、単に「訪れる」ことではなく、その場所における意味、没入感、雰囲気、帰属意識に動機づけられています。これは長期滞在需要の復活や、単なる取引ではなく生きた体験のように感じられる文化に根ざした旅程への関心の高まりに表れています。
この行動変容は既に国際的な移動動向に反映されており、国連世界観光機関(UNWTO)の最新データによれば、国際旅行者数は回復しただけでなく、価格主導の量ではなく目的主導の移動によって牽引される新たな段階に入っています。国連世界観光機関のデータによれば、2025年第1四半期の国際観光客到着数は前年同期比約5%増加し、パンデミック前の2019年水準を約3%上回りました。旅行はもはや生活の中断と見なされるのではなく、人々が生活そのものを形作る手段の一部となっています。
旅行者は、滞在先の特性を宿泊施設や食事、現地での日常リズムにまで拡張する体験をますます求めるようになっています。現代的なデザインと地域に根ざした感性を融合させたブティックホテルが主要都市で影響力を増す一方、自然を基盤としたリゾート地では、快適性と同様に文化的つながりを伝える美学が重視されています。「体験型建築」の台頭により、ブランドや観光プロモーターは設備以上の「雰囲気あるストーリーテリング」を追求するようになり、この動向は日本政府観光局(JNTO)によっても強化されています。同局は国際的なポジショニングにおいて、職人技、デザイン感覚、地域文化への没入を戦略的柱として正式に強調しています。
よくあるご質問
目次
第1章 調査手法と範囲
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 音楽観光市場の変数、動向及び範囲
- 市場系譜の見通し
- 浸透率と成長見通しマッピング
- 産業バリューチェーン分析
- 原材料の動向
- 製造・技術動向
- 価格分析
- 販売・小売チャネル分析
- 利益率分析
- 市場力学
- ビジネス環境分析
- ポーターの分析
- 市場参入戦略
第4章 音楽観光市場:イベント別推定・動向分析
- イベント別変動分析と市場シェア(2024年および2033年)
- コンサート
- フェスティバル
- その他
第5章 音楽観光市場:年齢層別推定・動向分析
- 年齢層別変動分析と市場シェア(2024年および2033年)
- 18歳未満
- 18歳~34歳
- 34~54歳
- 55歳以上
第6章 音楽観光市場:支出額別推定・動向分析
- 支出額別変動分析と市場シェア(2024年および2033年)
- イベント支出
- 旅行関連支出
第7章 音楽観光市場:予約方法別推定・動向分析
- 予約方法別変動分析と市場シェア(2024年および2033年)
- 直接予約
- 旅行代理店
- オンライン旅行会社(OTA)
- その他
第8章 音楽観光市場:地域別推定・動向分析
- 地域別変動分析と市場シェア(2024年および2033年)
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 欧州
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- オーストラリア・ニュージーランド
- 韓国
- 中南米
- ブラジル
- 中東およびアフリカ
- 南アフリカ
- アラブ首長国連邦
第9章 競合分析
- 主要市場参入企業別の最近の動向と影響分析
- 企業分類
- 参入企業の概要
- 財務実績
- 製品ベンチマーキング
- 企業別市場シェア分析(2024年、%)
- 企業ヒートマップ分析
- 戦略マッピング
- 企業プロファイル
- Glastonbury Festival Events Limited
- We Are One World BV
- Superstruct Entertainment Limited
- iMe Entertainment Group
- CTS EVENTIM AG &Co. KGaA
- Live Nation Entertainment.
- HYBE Co., Ltd.
- MSG Entertainment Holdings, LLC.
- Anschutz Entertainment Group, Inc.
- DF Concerts Limited
- TEG Dainty

