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市場調査レポート
商品コード
1888743

米国の尿失禁治療薬市場規模・シェア・動向分析レポート:タイプ別、薬剤クラス別、性別、流通チャネル別、地域別、セグメント予測(2025年~2033年)

U.S. Urinary Incontinence Therapeutics Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Stress Incontinence, Urge Incontinence), By Drug Class, By Gender, By Distribution Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033


出版日
ページ情報
英文 150 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
米国の尿失禁治療薬市場規模・シェア・動向分析レポート:タイプ別、薬剤クラス別、性別、流通チャネル別、地域別、セグメント予測(2025年~2033年)
出版日: 2025年11月14日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 150 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

米国の尿失禁治療薬市場サマリー

米国における尿失禁治療薬市場規模は、2024年に15億5,000万米ドルと推定され、2033年までに24億1,000万米ドルに達すると予測されています。

2025年から2033年にかけてCAGR5.06%で成長する見込みです。主要な患者層において高度な治療法への需要が高まる中、米国市場は拡大を続けております。

成長を支えているのは、膀胱制御障害の発生率が高い高齢人口の着実な増加です。例えば、2024年8月にStatPearls Publishingが報告したところによりますと、米国では1,300万人が尿失禁の影響を受けており、介護施設入居者では有病率が50%以上、長期(100日超)入居者では75%以上に達しました。在宅高齢者の53%が失禁状態。入院率11%、退院時失禁率23%。20~39歳女性は7~37%、高齢女性は9~39%、高齢男性は11~34%(うち2~11%が毎日発症)。約8,000万人の女性のうち60%以上が症状を報告。メーカー各社は、症状管理の向上と服薬遵守率の強化を実現する改良薬を導入しています。臨床組織による啓発活動は、患者が早期段階で治療を求めることを後押ししています。ヘルスケア提供者は、適切な時期の治療開始を支援する最新の診断プロトコルを採用しています。抗コリン薬、β3作動薬、併用療法の普及拡大により処方量は増加しています。管理されていない症状から積極的な治療への移行に対する患者の意欲が高まることで、治療全体の普及が促進されています。

市場拡大はさらに、女性・男性を問わずストレス性尿失禁、切迫性尿失禁、混合性尿失禁の認知度向上によって促進されます。例えば、2024年5月にエルゼビア社(Elsevier BV)が報告したところによりますと、米国において1日7時間以上座る成人は尿意切迫性尿失禁(UUI)症状を経験する確率が有意に高く、女性は7時間以上座ると腹圧性尿失禁(SUI)のリスクが上昇し、男性は7時間以上座ると混合性尿失禁(MUI)のリスクが上昇することが、座る時間が短い人々と比較して明らかになりました。産後の合併症増加に伴い、個別対応型薬剤への需要が高まっています。臨床医からは、長期的な症状緩和を支える低侵襲治療法の選択が増加しているとの報告があります。製薬企業は、耐容性プロファイルを改善した薬剤を導入する研究開発パイプラインを推進しています。継続治療のための利便性の高いアクセスポイントを求める患者が増加し、薬局チャネルの来客数は増加傾向にあります。デジタルヘルスプラットフォームは薬剤管理を支援し、処方された治療計画の順守率向上に寄与しています。患者中心の治療経路の継続的な導入が、製品採用の強化を支えています。

治療分野の成長は、肥満、糖尿病、神経疾患など膀胱制御に影響を与える疾患の症例増加によって後押しされています。病院や専門クリニックでは、患者評価を効率化する尿失禁ケアプログラムの強化が進められています。例えば、2024年6月の米国泌尿器科学会報告によれば、米国における過活動膀胱(OAB)の有病率は男性で7%~27%、女性で9%~34%と推定されています。女性では約24%~45%が何らかの尿失禁を経験しており、20~39歳の女性は7%~37%、60歳以上の女性では約9%~39%が日常的な症状を報告。高齢男性では11%~34%が罹患し、日常的な症状は2%~11%に発生しています。臨床ガイドラインでは、薬剤需要を高める体系的な治療手順が強調されています。泌尿器科医および婦人科医は、長期的な合併症を軽減するため早期介入を重視しています。製品革新は、副作用の少ない薬剤と投与の快適性向上に焦点を当てています。市場関係者は、患者が速やかに医療支援を求めるよう促す啓発活動に投資しています。規制された治療計画による生活の質向上を優先する個人が増えるにつれ、全体的な利用率は上昇しています。

よくあるご質問

  • 米国の尿失禁治療薬市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • 米国における尿失禁の影響を受ける患者数はどのくらいですか?
  • 尿失禁の有病率は高齢者においてどのようになっていますか?
  • 在宅高齢者の尿失禁状態はどのくらいですか?
  • 尿失禁治療薬の処方量はどのように変化していますか?
  • 尿失禁に関する認知度向上は市場にどのように影響していますか?
  • 米国における過活動膀胱(OAB)の有病率はどのくらいですか?
  • 尿失禁治療薬市場における主要企業はどこですか?

目次

第1章 調査手法と範囲

第2章 エグゼクティブサマリー

第3章 米国の尿失禁治療薬市場の変数、動向、および範囲

  • 市場系譜の見通し
  • 市場力学
  • 事業環境分析
    • 業界分析- ポーターのファイブフォース分析
    • PESTLE分析
    • パイプライン分析
    • 特許満了分析
    • 価格設定分析

第4章 米国の尿失禁治療薬市場:タイプ別事業分析

  • タイプ別市場シェア(2024年および2033年)
  • タイプ別市場規模・予測および動向分析(タイプ別、2021年から2033年)
  • 腹圧性尿失禁
  • 切迫性尿失禁
  • 溢流性尿失禁
  • 機能性尿失禁
  • その他

第5章 米国の尿失禁治療薬市場:薬剤クラス別事業分析

  • 薬剤クラス別市場シェア(2024年および2033年)
  • 薬剤クラス別市場規模・予測および動向分析(薬剤クラス別、2021年から2033年)
  • 抗コリン薬
  • β3アドレナリン受容体作動薬
  • α遮断薬
  • エストロゲン
  • デスモプレシン
  • 三環系抗うつ薬
  • その他

第6章 米国の尿失禁治療薬市場:性別ビジネス分析

  • 性別市場シェア(2024年および2033年)
  • 性別市場規模・予測および動向分析(性別、2021年から2033年)
  • 男性
  • 女性

第7章 米国の尿失禁治療薬市場:流通チャネル別ビジネス分析

  • 流通チャネル別市場シェア(2024年および2033年)
  • 流通チャネル別市場規模・予測および動向分析(流通チャネル別、2021年~2033年)
  • 病院薬局
  • 小売薬局
  • オンライン薬局

第8章 競合情勢

  • 参加企業概要
  • 企業の市況分析
  • 企業分類
  • 戦略マッピング
  • 企業プロファイル/リスト
    • Astellas Pharma
    • Urovant Sciences/Sumitomo Pharma America
    • AbbVie
    • Pfizer
    • Merck
    • Sanofi
    • Bayer
    • Eli Lilly
    • Teva Pharmaceutical Industries
    • Johnson &Johnson