|
市場調査レポート
商品コード
1888615
スポーツサプリメントの世界市場:市場規模・シェア・動向分析 (製品別・原料別・流通チャネル別・地域別)、セグメント別予測 (2025年~2033年)Sports Supplements Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Capsules/Tablets, Powder, Liquid, Bars), By Source (Animal-based, Plant-based), By Distribution Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| スポーツサプリメントの世界市場:市場規模・シェア・動向分析 (製品別・原料別・流通チャネル別・地域別)、セグメント別予測 (2025年~2033年) |
|
出版日: 2025年11月07日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 110 Pages
納期: 2~10営業日
|
概要
スポーツサプリメント市場:概要
世界のスポーツサプリメントの市場規模は、2024年に902億4,000万米ドルと推定され、2033年までに1,893億8,000万米ドルに達すると予測されています。
2025年から2033年にかけては、CAGR 8.7%で成長すると見込まれています。世界のスポーツサプリメント業界は、フィットネス習慣の普及拡大と、アクティブなライフスタイル維持における栄養の重要性に対する認識の高まりを背景に、過去10年間で著しい成長を遂げてまいりました。
この市場は、運動能力の向上、回復のサポート、全体的な健康増進を目的とした、プロテインパウダー、エネルギーバー、栄養補助食品、即飲型(RTD)飲料など、幅広い製品を網羅しており、予測期間中の市場全体を牽引しています。
健康的なライフスタイルを維持することの重要性に対する認識の高まりは、世界のスポーツサプリメント産業を牽引する主要な要因の一つです。身体能力や総合的な健康状態の向上を望む人々が増加し、アクティブなライフスタイルを選択する動向が強まっています。この動向は、フィットネスとウェルネスを重視するミレニアル世代やZ世代において特に顕著です。ジム会員数の増加、スポーツ・フィットネス活動への参加拡大、ソーシャルメディアプラットフォームにおけるフィットネスインフルエンサーの台頭が、スポーツサプリメント製品への需要拡大に寄与しています。
責任ある栄養協議会(CRN)が2023年に実施したイプソス世論調査によると、アメリカ人の74%が栄養補助食品を利用しており、そのうち55%が定期的な利用者となっています。栄養補助食品業界への信頼は依然として高く、アメリカ人の74%、サプリメント利用者の83%がこの分野に信頼を寄せています。さらに、サプリメント利用者の92%が健康維持に栄養補助食品が不可欠であると考えています。スポーツサプリメントや体重管理サプリメントの安全性・品質に対する信頼感も向上しており、2023年には利用者の66%が信頼を表明。これは2022年から5ポイントの上昇です。これらの調査結果は、継続的な利用動向とサプリメントの安全性・品質に対する信頼の高まりを反映しています。
さらに、アスリートやフィットネス愛好家は、パフォーマンス向上、持久力強化、回復支援を目的とした製品を絶えず求めています。これにより、プロテインパウダー、エネルギーバー、リカバリードリンクなど、多様なスポーツサプリメント製品への需要が高まっています。パフォーマンス最適化への関心の高まりを受け、エネルギー補給のためのプレワークアウトサプリメント、持久力向上のためのイントラワークアウト製品、回復支援のためのポストワークアウトサプリメントなど、特定のニーズに特化した製品の開発が進んでいます。
オプティマム・ニュートリション社のような企業は、筋肉の回復と成長をサポートするよう設計された「ゴールドスタンダード・ホエイ」などの製品を開発しています。同製品の成功は、ホエイプロテインアイソレートとコンセントレートのブレンドを含む高品質な配合に起因しており、アスリートやボディビルダーの間で人気の選択肢となっています。
さらに、食品科学における技術進歩と革新により、新しく改良されたスポーツサプリメント製品が開発されています。各社は効果的で魅力的な製品を生み出すため、研究開発(R&D)に多額の投資を行っています。例えば、植物性プロテインパウダーやバーの導入は新たな市場セグメントを開拓し、ベジタリアンやヴィーガン食を採用する消費者層の増加に対応しています。この傾向は予測期間中の市場成長をさらに促進すると見込まれています。
電子商取引の台頭は、これらの製品をより広範な層に普及させることで、世界のスポーツサプリメント業界に大きな影響を与えました。オンラインプラットフォームは、詳細な製品説明、レビュー、推奨事項を伴いながら、消費者が自宅の快適さから製品を購入できる利便性を提供しています。
よくあるご質問
目次
第1章 分析方法・範囲
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 スポーツサプリメント市場:変動要因・傾向・範囲
- 市場連関の見通し
- 関連市場の見通し
- 浸透率・成長率の見通し:マッピング
- 業界のバリューチェーン分析
- 原材料の動向
- 利益率分析
- 市場力学
- 業界分析ツール
- ポーターのファイブフォース分析
- 市場参入戦略
第4章 スポーツサプリメント市場:消費者行動分析
- 人口統計学的分析
- 消費者の動向と嗜好
- 購買決定に影響を与える要因
- 消費者の製品採用動向
- 分析結果と提言
第5章 スポーツサプリメント市場:製品別の推定・動向分析
- スポーツサプリメント市場:主なポイント、製品別
- 変動分析と市場シェア:製品別(2024年・2033年)
- 市場の推定値・予測値:製品別(2021年~2033年)
- カプセル/錠剤
- 粉末
- 液体
- バー
- その他
第6章 スポーツサプリメント市場:原料別の推定・動向分析
- スポーツサプリメント市場:主なポイント、原料別
- 変動分析と市場シェア:原料別(2024年・2033年)
- 市場の推定値・予測値:原料別(2021年~2033年)
- 動物由来
- 植物由来
第7章 スポーツサプリメント市場:流通チャネル別の推定・動向分析
- スポーツサプリメント市場:主なポイント、流通チャネル別
- 変動分析と市場シェア:流通チャネル別(2024年・2033年)
- 市場の推定値・予測値:流通チャネル別(2021年~2033年)
- ハイパーマーケット及びスーパーマーケット
- コンビニエンスストア
- オンライン
- その他
第8章 スポーツサプリメント市場:地域別の推定・動向分析
- スポーツサプリメント市場:地域別の展望
- 地域別市場:主なポイント
- 市場の推定値・予測値:地域別(2021年~2033年)
- 北米
- 欧州
- アジア太平洋
- 中南米
- 中東・アフリカ
第9章 スポーツサプリメント市場:競争分析
- 最新動向と影響分析:主な市場参入企業別
- 企業分類
- 参入企業の概要
- 財務実績
- 製品のベンチマーク
- 企業市場シェア分析 (%、2024年)
- 企業ヒートマップ分析
- 戦略マッピング
- 企業プロファイル
- The Simply Good Foods Company
- Maxinutrition
- Universal Nutrition
- GNC Holdings, LLC
- Glanbia PLC
- NOW Foods
- SciTec, Inc.
- THG PLC
- PepsiCo
- Abott
- Herbalife

