|
市場調査レポート
商品コード
1888541
アウトドアキッチンの世界市場:市場規模・シェア・動向分析 (製品別・用途別・流通チャネル別・地域別)、セグメント別予測 (2025年~2033年)Outdoor Kitchen Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product, By Application, By Distribution Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| アウトドアキッチンの世界市場:市場規模・シェア・動向分析 (製品別・用途別・流通チャネル別・地域別)、セグメント別予測 (2025年~2033年) |
|
出版日: 2025年11月07日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 110 Pages
納期: 2~10営業日
|
概要
アウトドアキッチン市場:概要
世界のアウトドアキッチンの市場規模は、2024年に244億5,000万米ドルと推定され、2033年までに527億5,000万米ドルに達すると予測されています。
2025年から2033年にかけてCAGR9.1%で成長する見込みです。この成長は、アウトドアリビング空間への消費者関心の高まりと、自宅での娯楽需要の増加傾向に起因しています。
グリル、冷蔵庫、キャビネットなどの高級で多機能なアウトドアキッチン製品への需要は、社交やリラクゼーションのための設備が整った耐久性のある調理スペースでアウトドアライフスタイルを向上させたいと考える住宅所有者によってさらに促進されています。
Houzz Inc.の2024年米国アウトドア動向調査によれば、世代を問わず住宅所有者の間で居住空間を拡張する目的でアウトドアスペースの改修が増加しており、X世代の41%、ミレニアル世代の38%、ベビーブーマー世代の28%がこうしたプロジェクトを実施しています。デッキ、アウトドアキッチン、プールなどの構造的アップグレードではミレニアル世代が65%でトップ、次いでジェネレーションX(61%)、ベビーブーマー(54%)となっており、多機能な屋外環境への嗜好の高まりを反映しています。さらに、ミレニアル世代の54%が装飾品やアクセサリーで空間を向上させる計画を持っているのに対し、ベビーブーマー世代は31%にとどまっており、美観とパーソナライゼーションへの強い関心が示されています。これは「屋外生活は住居の延長」という広範なトレンドと合致しており、若い住宅所有者は快適性、娯楽、社交の場を優先し、高級でカスタマイズされた屋外用家具や設備の需要を牽引しています。
消費者が負担の少ないレクリエーション活動を求める傾向が強まる中、OutdoorsyやESCAPE Campをはじめ、シニア層専用の大人向けサマーキャンプなど、数多くのサービスプロバイダーがプログラムを開発しています。こうした取り組みはアウトドアキッチン業界の拡大に寄与する見込みです。さらに、ミレニアル世代は主要なアドベンチャー愛好層であり、キャンプを含むアドベンチャースポーツやアウトドア活動を積極的に選択する傾向が、市場のさらなる成長を促進すると考えられます。
2023年1月に国際カジュアル家具協会(ICFA)が実施した調査によれば、人々は屋外でリラックス、ガーデニング、バーベキュー、食事、運動、ペットや子供との遊び、接待などに費やす時間を増やしています。加えて、アメリカ人の約17%が2023年にアウトドアキッチンやバーのアップグレードを計画しています。購入予定品目には、屋外照明、ファイヤーピット、ラウンジチェア、ダイニングテーブル・チェアなどが含まれます。これらの要因が予測期間中の市場成長を牽引すると見込まれています。
よくあるご質問
目次
第1章 分析方法・範囲
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 アウトドアキッチン市場:変動要因・傾向・範囲
- 市場連関の見通し
- 業界バリューチェーン分析
- 市場力学
- 業界分析ツール
- ポーターのファイブフォース分析
- 市場参入戦略
第4章 消費者行動分析
- 人口統計学的分析
- 消費者の動向と嗜好
- 購買行動に影響を与える要因
- 消費財の採用動向
- 観察事項と提言
第5章 アウトドアキッチン市場:製品別の推定・動向分析
- アウトドアキッチン市場:主なポイント、製品別
- 変動分析と市場シェア:製品別(2024年・2030年)
- 市場の推計値・予測値:製品別(2021年~2033年)
- 調理器具
- アイランド・収納ユニット
- 冷蔵ユニット
- カクテル・バーセンター
- シンク・蛇口
- その他
第6章 アウトドアキッチン市場:用途別の推定・動向分析
- アウトドアキッチン市場:主なポイント、用途別
- 変動分析と市場シェア:用途別(2024年・2030年)
- 市場の推計値・予測値:用途別(2021年~2033年)
- 家庭用
- 業務用
第7章 アウトドアキッチン市場:流通チャネル別の推定・動向分析
- アウトドアキッチン市場:主なポイント、流通チャネル別
- 変動分析と市場シェア:流通チャネル別(2024年・2030年)
- 市場の推計値・予測値:流通チャネル別(2021年~2033年)
- オフライン
- オンライン
第8章 アウトドアキッチン市場:地域別の推定・動向分析
- アウトドアキッチン市場:地域別の展望
- 地域別マーケットプレース:主なポイント
- 市場の推計値・予測値:地域別(2021年~2033年)
- 北米
- 欧州
- アジア太平洋
- ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ
第9章 アウトドアキッチン市場:競合分析
- 最新動向と影響分析:主な市場参入企業別
- 企業分類
- 参入企業の概要
- 財務実績
- 製品のベンチマーク
- 企業市場シェア分析 (%、2024年)
- 企業ヒートマップ分析
- 戦略マッピング
- 企業プロファイル
- AB Electrolux
- DCS Appliances
- Bull Outdoor Products, Inc.
- Alfresco Grills
- RH Peterson Co.
- Summerset Grills
- Wolf Steel Ltd
- Coyote Outdoor Living, Inc.
- Brown Jordan Outdoor Kitchens
- Danver Stainless Outdoor Kitchens
- Kalamazoo Outdoor Gourmet, LLC
- Blaze

