|
市場調査レポート
商品コード
1869811
パーソナライズド栄養およびサプリメントの市場規模、シェアと動向分析レポート:成分別、剤形別、流通チャネル別、年齢層別、地域別、セグメント予測(2025年~2033年)Personalized Nutrition And Supplements Market Size, Share & Trends Analysis Report By Ingredient (Probiotics, Vitamins), By Dosage Form (Powders, Liquids), By Distribution Channel, By Age Group, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| パーソナライズド栄養およびサプリメントの市場規模、シェアと動向分析レポート:成分別、剤形別、流通チャネル別、年齢層別、地域別、セグメント予測(2025年~2033年) |
|
出版日: 2025年10月08日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 150 Pages
納期: 2~10営業日
|
概要
パーソナライズド栄養およびサプリメント市場サマリー
世界のパーソナライズド栄養およびサプリメント市場規模は、2024年に140億2,000万米ドルと推定され、2033年までに485億7,000万米ドルに達すると予測されています。
2025年から2033年にかけてCAGR14.92%で成長する見込みです。消費者の健康意識の高まりと小売栄養製品への需要増加が、世界的な産業成長を牽引すると予想されます。
食事関連疾患の蔓延
産業成長を牽引する主要因は、食事関連疾患の増加傾向です。肥満、2型糖尿病、心血管疾患、メタボリックシンドロームといった代表的な食事関連疾患は、世界的に増加を続けております。人々は食事を通じた個別化された解決策で健康管理の方法を求めています。これらの疾患は主に、高度に加工された食品の過剰摂取、糖分の過剰摂取、必須ビタミンやミネラルの不足といった不健康な食習慣によって引き起こされます。その結果、単純化された画一的な食事アドバイスでは、個人はおろか、集団全体のニーズにも応えられないという認識が高まっています。
さらに、医療従事者や栄養士は、慢性疾患を持つ個人の治療プロトコルにおいて、個別化された栄養管理を取り入れ始めています。デジタルヘルスや遠隔医療プラットフォームは、患者個々に合わせた解決策への遠隔アクセスを可能にしました。加えて、保険会社や健康増進プログラムは、長期的な医療費削減が一般的な方針となる中、個別化された栄養管理を含む予防医療戦略の価値をますます認識しています。こうした制度的な支援が市場の勢いを後押ししています。
よくあるご質問
目次
第1章 調査手法と範囲
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場の変数、動向、範囲
- 市場系統の見通し
- 親市場の見通し
- 付随市場の見通し
- 市場動向と展望
- 市場力学
- 市場促進要因の影響分析
- 市場抑制要因の影響分析
- ビジネス環境分析
- PESTLE分析
- ポーターのファイブフォース分析
第4章 成分ビジネス分析
- 成分セグメントダッシュボード
- 世界のパーソナライズド栄養およびサプリメント市場:成分・変動分析
- 世界のパーソナライズド栄養およびサプリメント市場規模と動向分析(成分別、2021~2033年)
- タンパク質とアミノ酸
- プロバイオティクス
- ハーブ/植物
- ビタミン
- ミネラル
- その他
第5章 剤形ビジネス分析
- 剤形セグメントダッシュボード
- 世界のパーソナライズド栄養およびサプリメント市場:剤形形態、変動分析
- 世界のパーソナライズド栄養およびサプリメント市場規模と動向分析(剤形別、2021~2033年)
- 錠剤/カプセル
- 粉末
- 液体
- その他
第6章 流通チャネルビジネス分析
- 流通チャネルセグメントダッシュボード
- 世界のパーソナライズド栄養およびサプリメント市場流通チャネル、変動分析
- 世界のパーソナライズド栄養およびサプリメント市場規模と動向分析(流通チャネル別、2021~2033年)
- 専門店
- オンライン薬局とEコマースサイト
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- 小売薬局
第7章 年齢層別ビジネス分析
- 年齢層セグメントダッシュボード
- 世界のパーソナライズド栄養およびサプリメント市場:年齢層、変動分析
- 世界のパーソナライズド栄養およびサプリメント市場規模と動向分析(年齢層別、2021~2033年)
- 小児
- 高齢者
- 大人
第8章 パーソナライズド栄養およびサプリメント市場:地域推定・動向分析(製品、成分、流通チャネル、最終用途別)
- 地域ダッシュボード
- 市場規模と予測および動向分析、2021~2033年
- 北米
- 北米のパーソナライズド栄養およびサプリメント市場、2021年~2033年
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 欧州
- 欧州のパーソナライズド栄養およびサプリメント市場、2021年~2033年
- 英国
- ドイツ
- フランス
- イタリア
- スペイン
- デンマーク
- スウェーデン
- ノルウェー
- アジア太平洋
- アジア太平洋地域のパーソナライズド栄養およびサプリメント市場、2021年~2033年
- 日本
- 中国
- インド
- シンガポール
- オーストラリア
- タイ
- 韓国
- ラテンアメリカ
- ラテンアメリカのパーソナライズド栄養およびサプリメント市場、2021年~2033年
- ブラジル
- アルゼンチン
- 中東・アフリカ
- MEAパーソナライズド栄養およびサプリメント市場、2021年~2033年
- 南アフリカ
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- クウェート
第9章 競合情勢
- 企業分類
- 戦略マッピング
- 企業市況分析、2024年
- 企業プロファイル
- Amway Corp.
- Abbott
- Superior Supplement Manufacturing
- Herbalife International of America, Inc.
- Metagenics, Inc.
- Fagron Genomics SLU
- Nutralliance
- DNAfit
- Archer Daniels Midland Company(ADM)
- Viome Life Sciences, Inc.

