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市場調査レポート
商品コード
1842371

米国の自転車市場:市場規模・シェア・動向分析 (種類別・製品別・価格帯別・最終用途別・用途別)、セグメント別予測 (2025年~2033年)

U.S. Bike Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Conventional, Electric), By Product (City/Commuter Bikes, Road Bikes), By Price Range, By End-use, By Application, And Segment Forecasts, 2025 - 2033


出版日
ページ情報
英文 90 Pages
納期
2~10営業日
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米国の自転車市場:市場規模・シェア・動向分析 (種類別・製品別・価格帯別・最終用途別・用途別)、セグメント別予測 (2025年~2033年)
出版日: 2025年09月16日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 90 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

米国の自転車市場の規模・動向:

米国の自転車の市場規模は2024年に147億5,000万米ドルと推計され、2033年には242億8,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは5.9%で成長します。

環境問題に対する意識の高まりとカーボンフットプリント削減への関心が、e-bikeのような環境に優しい代替交通手段への需要を促進しています。

従来の自動車が環境に与える影響に対する人々の意識が高まるにつれ、e-bikeは短・中距離の移動にクリーンな代替手段を提供し、都市部の大気質改善に貢献します。

リチウムイオンバッテリーのコスト低下により、e-bikeの生産コストは低下しており、予測期間中の販売台数は増加すると思われます。生産量の増加や製造効率の改善により、リチウムイオン電池のコストは低下しています。例えば、BloombergNEF(BNEF)によると、リチウムイオンバッテリーパックの1kWh当たりの平均コストは2023年から20%以上低下し、2017年以降で最も大幅な年間低下となる115米ドル/kWhと過去最低を記録しました。

さらに、自動車の排出量は先進国、新興国を問わず増加しています。様々な組織や政府が自動車排出量の削減に注力しています。米国では、政府が自動車排出ガス規制を実施しています。そのため、多くの自動車メーカーが米国の自転車業界にe-bikeを導入しています。

e-bikeの開発と普及は、インセンティブや補助金といった形で政府が強力に支援しているため、大きく伸びています。こうした取り組みにより、自転車の普及が進むと予想されます。米国運輸省は、BUILD(Better Utilizing Investments to Leverage Development)補助金を通じて、サイクリング・プロジェクトに多額の資金を提供しています。米国で自転車の普及を促進するその他の主な取り組みには、非自動車交通パイロット・プログラム、セーフ・ルート・トゥ・スクール、レクリエーション・トレイル・プログラムなどがあります。

さらに、自転車スポーツイベントには、米国で開催されるアマチュアやプロのレースが含まれます。これらのイベントのほとんどは毎年開催されており、自転車需要の増加につながります。したがって、米国で開催される自転車スポーツイベントの増加は、予測期間中の市場成長にプラスの影響を与えると思われます。

さらに、自転車を利用することによる健康上のメリットに対する意識の高まりは、米国の自転車産業にプラスの影響を与えると思われます。過去10年間、技術の進歩により、レクリエーション目的のスマートフォンやビデオゲームの普及が進みました。また、運動量を著しく減少させるデスクワークの増加も、人口の主要な層の健康を脅かしています。移動が制限された状態での長時間労働は、筋肉や骨に影響を与えるだけでなく、個人のメンタルヘルスにも影響を及ぼします。この課題を克服するため、様々な団体がサイクリングの健康効果に関する認識を広めています。

よくあるご質問

  • 米国の自転車市場の規模はどのように予測されていますか?
  • e-bikeの需要を促進している要因は何ですか?
  • リチウムイオンバッテリーのコストはどのように変化していますか?
  • 米国政府は自転車の普及にどのように関与していますか?
  • 自転車スポーツイベントは市場にどのような影響を与えていますか?
  • 自転車利用による健康上のメリットに対する意識はどのように変化していますか?
  • 米国の自転車市場における主要企業はどこですか?

目次

第1章 分析方法・範囲

第2章 エグゼクティブサマリー

第3章 米国の自転車市場:変動要因・傾向・範囲

  • 市場連関の見通し
    • 関連市場の見通し
  • 普及率・成長率の見通し:マッピング
  • 業界バリューチェーン分析
    • 原材料の動向
    • 利益率分析
  • 市場力学
    • 市場促進要因の分析
    • 市場抑制要因の分析
    • 市場機会
    • 市場の課題
  • 業界分析ツール
    • ポーターのファイブフォース分析
  • 市場参入戦略

第4章 米国の自転車市場:消費者行動分析

  • 消費者の動向と嗜好
  • 購入決定に影響を与える要因
  • 消費者の製品採用状況
  • 観察と推奨事項

第5章 米国の自転車市場:種類別の推定・動向分析

  • 米国の自転車市場:主なポイント、種類別
  • 変動分析と市場シェア:種類別(2024年・2033年)
  • 種類別(2021年~2033年)
    • 従来型
    • 電動

第6章 米国の自転車市場:製品別の推定・動向分析

  • 米国の自転車市場:主なポイント、製品別
  • 変動分析と市場シェア:製品別(2024年・2033年)
  • 製品別(2021年~2033年)
    • シティバイク/通勤用自転車
    • ロードバイク
    • マウンテンバイク(MTB)
    • ハイブリッドバイク(ロード&MTB)
    • カーゴバイク
    • その他

第7章 米国の自転車市場:価格帯別の推定・動向分析

  • 米国の自転車市場:主なポイント、価格帯別
  • 変動分析と市場シェア:価格帯別(2024年・2033年)
  • 価格帯別(2021年~2033年)
    • シティバイク/通勤用自転車
    • ロードバイク
    • マウンテンバイク(MTB)
    • ハイブリッドバイク(ロード&MTB)
    • カーゴバイク
    • その他

第8章 米国の自転車市場:最終用途別の推定・動向分析

  • 米国の自転車市場:主なポイント、最終用途別
  • 変動分析と市場シェア:最終用途別(2024年・2033年)
  • 最終用途別(2021年~2033年)
    • 男性
    • 女性

第9章 米国の自転車市場:用途別の推定・動向分析

  • 米国の自転車市場:主なポイント、用途別
  • 変動分析と市場シェア:用途別(2024年・2033年)
  • 用途別(2021年~2033年)
    • 個人用
    • 業務用

第10章 米国の自転車市場:競合分析

  • 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
  • 企業分類
  • 参入企業の概要
  • 財務実績
  • 製品ベンチマーク
  • 企業市場シェア分析(%、2024年)
  • 企業ヒートマップ分析
  • 戦略マッピング
  • 企業プロファイル
    • Trek Bicycle Corporation
    • Specialized Bicycle Components
    • Cannondale(Pon Holdings)
    • Detroit Bikes
    • Allied Cycle Works
    • Co-Motion Cycles
    • Moots Cycles
    • Litespeed(American Bicycle Group)
    • Alchemy Bicycles
    • Firefly Bicycles