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市場調査レポート
商品コード
1842245
作業服の世界市場:市場規模・シェア・動向分析 (製品別・人口動態別・用途別・地域別)、セグメント別予測 (2025年~2033年)Workwear Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Workwear Apparel, Workwear Footwear), By Demography (Men, Women), By Application (Construction, Chemical, Biological, Power), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 |
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カスタマイズ可能
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| 作業服の世界市場:市場規模・シェア・動向分析 (製品別・人口動態別・用途別・地域別)、セグメント別予測 (2025年~2033年) |
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出版日: 2025年09月12日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 136 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
作業服:市場概要
世界の作業服の市場規模は、2024年に184億2,000万米ドルと推定され、2033年には280億8,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは4.9%で成長する見込みです。
世界の作業服市場は、主に職場の安全基準に対する意識の高まり、労働安全衛生規制の強化、様々な産業における耐久性と機能性に優れた衣料品に対するニーズの高まりによって牽引されています。
さらに、工業化の拡大、都市インフラの開発、カスタマイズされたブランド化された作業服ソリューションへの需要の高まりが、市場の成長を加速させています。職場の安全規制が強化され、産業界全体で労働衛生に対する意識が高まるにつれて、耐久性に優れ、規格に適合した作業服に対する世界的な需要が高まり続けています。さらに、従業員の快適性、ブランド・アイデンティティ、プロフェッショナルな外見への注目が高まるにつれ、企業は高品質で機能的、カスタマイズされたユニフォームへの投資を促しています。吸湿発散性、難燃性、抗菌性などの生地革新における技術的進歩は、持続可能で環境に優しい素材の人気の高まりとともに、作業服市場をさらに変化させています。さらに、eコマースとデジタルプラットフォームの成長により、調達プロセスがより効率的になり、世界中でより多様な作業服ソリューションへのアクセスが広がっています。
世界の作業服市場は、製造業、建設業、医療部門の雇用増加によって活性化しています。2024年1月に報告されたように、米国労働統計局のデータを用いたABC(Associated Builders and Contractors)の分析によると、建設業界では2023年12月に約1万7000人の雇用が増加しました。性別に特化した作業服や大型サイズの作業服への需要の高まりも売上を押し上げています。新興国における急速な都市化とインフラ・プロジェクトが市場拡大に寄与しています。さらに、従業員の福利厚生と生産性を重視する企業の増加が、高品質の作業服への継続的な投資を支えています。
石油・ガスや化学産業などの高リスク環境における特殊防護服の需要の高まりが、世界の作業服市場を牽引しています。石油・ガス・化学産業で最も必要な防護服には、難燃性衣服、安全ゴーグル&手袋、ハードハット、つま先が鋼鉄製のブーツなどがあります。また、組織全体における統一性と企業ブランディングへの注目が高まっていることも、市場拡大を後押ししています。環境の持続可能性に関する意識の高まりは、メーカーを環境に優しい素材や生産方法に向かわせています。さらに、スマートテキスタイルとウェアラブル技術の進歩が、現代の作業服に新たな機能性をもたらしています。
よくあるご質問
目次
第1章 分析方法・範囲
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 世界の作業服市場:変動要因・傾向
- 市場概要
- 業界のバリューチェーン分析
- 原材料の動向と展望
- 小売/販売チャネル分析
- 市場力学
- 市場促進要因の分析
- 市場抑制要因の分析
- 市場機会
- 市場の課題
- 業界分析ツール
- ポーターのファイブフォース分析
- 市場参入戦略
第4章 世界の作業服市場:消費者行動分析
- 人口統計分析
- 消費者の動向と嗜好
- 購入決定に影響を与える要因
- 消費者の製品採用状況
- 観察と推奨事項
第5章 世界の作業服市場:製品別の推定・動向分析
- 世界の作業服市場:主なポイント、製品別
- 変動分析と市場シェア:製品別(2024年・2033年)
- 製品別(2021~2033年)
- 作業服アパレル
- 作業服フットウェア
第6章 世界の作業服市場:人口動態別の推定・動向分析
- 世界の作業服市場:主なポイント、人口動態別
- 変動分析と市場シェア:人口動態別(2024年・2033年)
- 人口動態別(2021~2033年)
- 男性
- 女性
第7章 世界の作業服市場:用途別の推定・動向分析
- 世界の作業服市場:主なポイント、用途別
- 変動分析と市場シェア:用途別(2024年・2033年)
- 用途別(2021~2033年)
- 建設
- 化学
- 電力
- 食品・飲料
- 生物製剤
- その他(建設、法執行、鉱業)
第8章 世界の作業服市場:地域別の推定・動向分析
- 変動分析と市場シェア:地域別(2024~2033年)
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 欧州
- 英国
- ドイツ
- フランス
- イタリア
- スペイン
- アジア太平洋
- インド
- 中国
- 日本
- オーストラリア・ニュージーランド
- 韓国
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- コロンビア
- 中東・アフリカ
- 南アフリカ
第9章 世界の作業服市場:競合分析
- 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
- 企業分類
- 参入企業の概要
- 財務実績
- 製品ベンチマーク
- 企業市場シェア分析(%、2024年)
- 企業ヒートマップ分析(2024年)
- 戦略マッピング
- 企業プロファイル
- Carhartt, Inc.
- Aramark(Vestis)
- Alsico Group
- Alexandra.
- A. Lafont SAS.
- Hard Yakka.
- 3M
- Ansel Ltd.
- Honeywell International, Inc.
- Snickers Workwear


