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市場調査レポート
商品コード
1814198
認知エージェントの市場規模、シェア、動向分析レポート:技術別、エージェントシステム別、最終用途別、地域別、セグメント予測、2025年~2033年Cognitive Agents Market Size, Share & Trends Analysis Report By Technology (Machine Learning (ML), Computer Vision), By Agent System, By End Use, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 |
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カスタマイズ可能
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| 認知エージェントの市場規模、シェア、動向分析レポート:技術別、エージェントシステム別、最終用途別、地域別、セグメント予測、2025年~2033年 |
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出版日: 2025年08月21日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 200 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
認知エージェント市場のサマリー
認知エージェントの世界市場規模は、2024年に5億7,630万米ドルと推計され、2033年には133億5,300万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは41.8%で成長すると予測されます。
産業界が複雑な作業を自動化し、業務を合理化するためにこれらのソリューションを採用することで、市場は拡大しています。
企業は、高度なデータ分析を通じて意思決定を強化するためにソリューションを活用しています。また、インテリジェントでパーソナライズされたインタラクションを提供することで、顧客エンゲージメントの向上にも活用されています。自然言語処理や機械学習などのAI技術の統合の高まりが、この成長を支えています。AIプラットフォームと企業システムの統合は、コグニティブ・エージェント業界の成長を促進しています。これらのエージェントは、複数のシステムにわたるリアルタイムのデータを分析することができます。これらのエージェントは、顧客の潜在的な問題がエスカレートする前に特定します。組織は、サービス品質を高めるためのプロアクティブなアクションを取ることができます。この効率性の向上が、コグニティブ・エージェントの幅広い採用を後押ししています。企業は業務を効率化するために、これらのプラットフォームを積極的に採用しています。例えば、米国を拠点とするソフトウェア会社SupportLogicは2025年2月、コグニティブAIクラウドを発表しました。このAIネイティブ・プラットフォームは、エンタープライズ・グレードの自律的でコンテキストを認識するAIエージェントがカスタマー・サポート業務を合理化し、変革することを可能にします。このプラットフォームは、主要システムと接続し、シグナルを処理し、コンテキストを保持し、9人のAIエージェントを配置してエスカレーションを防ぎ、効率を改善します。
オープンで協調的、かつ容易に展開可能なAIシステムの採用が増加しています。組織や開発者は、リアルタイムの自律的な意思決定を可能にするマルチエージェントネットワークを受け入れています。複雑なワークフローを効率的に管理できる適応型システムへの需要が高まっています。コグニティブ・エージェント・ソリューションの革新は加速しています。コグニティブ・エージェントの導入障壁が低下しています。これらの要因がコグニティブ・エージェント市場の急成長を後押ししています。例えば、2025年5月、米国の情報技術企業であるコグニザントは、Neuro AI Multi-Agent Acceleratorをオープンソース化し、開発者や研究者がさまざまなユースケースでエージェントネットワークを試作・構築できるようにしました。このイニシアチブは、適応的な運用とリアルタイムの意思決定のためのマルチエージェントシステムの共同開発とカスタマイズを可能にすることで、AIの導入を加速することを目指しています。
コグニティブ・エージェント業界では、業界に特化したAIソリューションへの注目が高まっています。各社は、特殊なワークフローを管理し、業界固有の要件を満たすように設計されたエージェントを開発しています。このようなソリューションは、組織が独自の運用や規制上の課題に対処するのに役立ちます。既存の企業システムとの統合は、よりシームレスで効率的になりつつあります。エージェントが自然言語を理解し、人間のようなインタラクションを活用することで、ユーザーエクスペリエンスが重視されるようになっています。マルチ・エージェント・システムのスケーラビリティは、企業の注目を集めています。異なるAIシステム間の相互運用性は、導入のための重要な要素となりつつあります。このような開発により、コグニティブ・エージェントは業界を問わず、より広く採用され、より深く統合されつつあります。
目次
第1章 調査手法と範囲
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 認知エージェント市場の変数、動向、範囲
- 世界の認知エージェント市場の展望
- 業界バリューチェーン分析
- 市場力学
- 市場促進要因分析
- 市場抑制要因分析
- 業界の課題
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライヤーの力
- 買い手の力
- 代替の脅威
- 新規参入からの脅威
- 競争企業間の敵対関係
- PESTEL分析
- 政治情勢
- 経済情勢
- 社会情勢
- 技術的情勢
- 環境情勢
- 法的な情勢
第4章 認知エージェント市場:技術予測と予測
- 認知エージェント市場:技術変動分析、2024年および2033年
第5章 認知エージェント市場:エージェントシステムの推定と予測
- 認知エージェント市場:エージェントシステムの変動分析、2024年および2033年
第6章 認知エージェント市場:最終用途の展望と予測
- 認知エージェント市場:最終用途変動分析、2024年および2033年
- テクノロジーとソフトウェア
- ヘルスケア
- BFSI
- 小売・Eコマース
- 製造・物流
- その他
第7章 認知エージェント市場:地域推定・動向分析
- 認知エージェント市場シェア(地域別、2024年および2033年)
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 欧州
- 英国
- ドイツ
- フランス
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- オーストラリア
- 韓国
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- 中東・アフリカ
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- 南アフリカ
第8章 競合情勢
- 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
- ベンダー情勢
- 企業分類
- 主要販売代理店およびチャネルパートナーのリスト
- 潜在顧客リスト/リスト
- 競争ダイナミクス
- 競合ベンチマーキング
- 戦略マッピング
- ヒートマップ分析
- 企業プロファイル/上場企業
- Accenture plc
- Amazon Web Services, Inc.
- Blue Yonder Group, Inc.
- Cognigy GmbH
- Cognizant Technology Solutions Corporation
- Google LLC
- IBM Corporation
- Microsoft
- Nuance Communications, Inc.
- SAS Institute Inc.


