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市場調査レポート
商品コード
1813898
機内販売・広告の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品タイプ別、シートタイプ別、オペレーション別、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年Inflight Retail And Advertising Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product, By Seat Type, By Operation, By End-use, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 |
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カスタマイズ可能
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機内販売・広告の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品タイプ別、シートタイプ別、オペレーション別、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年 |
出版日: 2025年08月20日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 150 Pages
納期: 2~10営業日
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世界の機内販売・広告市場規模は2024年に37億1,000万米ドルと推計され、2033年には66億5,000万米ドルに達し、2025年から2033年までのCAGRは6.3%で成長すると予測されています。
世界的な航空旅客数の増加、可処分所得の増加、プレミアム商品や高級商品への嗜好の高まりが市場成長の原動力となっています。
主な市場動向と洞察
市場規模と予測
機内Wi-Fi、モバイルアプリ、データ分析によって可能になった接続性の向上、デジタル決済ソリューション、パーソナライズされたショッピング体験により、乗客はフライト中に商品を閲覧・購入しやすくなりました。
リアルタイムの商品更新、シームレスな取引、乗客の嗜好に基づくパーソナライズされた推奨を可能にするデジタル・プラットフォームへのシフトの高まりが、機内小売・広告業界の拡大を後押ししています。航空会社は、高級品や電化製品、ウェルネス製品、地元産の商品など、時には有名ブランドとのコラボレーションによる商品ラインナップを拡大しています。AR(拡張現実)ショッピングやバーチャル試着など、先進的なリテール技術を統合することで、ショッピング体験がより充実したものになります。さらに、限定商品の発売やロイヤルティプログラムの統合を活用することで、機内販売の差別化を図り、リピーターを増やしています。
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さらに、航空旅行の急成長、格安航空会社の拡大、航空会社が航空券販売以外の収入源を追求していることなども要因となっています。機内という魅惑的な環境は、ブランドにとって、多様で、国際的で、しばしば富裕層にもリーチできるまたとない機会を提供しています。コネクテッド・シートバック・スクリーン、インタラクティブ・コンテンツ、パーソナライズされた広告配信などのデジタル技術の進歩により、機内広告の効果は大幅に向上しました。航空会社はまた、ターゲットを絞ったマーケティングのためにデータ分析に目を向け、広告主の投資収益率を最大化しています。測定可能な航空券以外の付帯収入に対する需要の高まりと、広告と統合されたエンターテインメントを通じて乗客のエンゲージメントを高めることの重要性の高まりは、機内販売・広告業界の成長を加速させるさらなる主要な要因です。