デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1842060

産後健康サプリメントの市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別、製剤別、販売チャネル別、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年

Postpartum Health Supplements Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product, By Formulation, By Sales Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033


出版日
ページ情報
英文 100 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=155.10円
産後健康サプリメントの市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別、製剤別、販売チャネル別、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年
出版日: 2025年09月05日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 100 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

産後健康サプリメント市場サマリー

産後健康サプリメントの世界市場規模は、2024年に13億5,000万米ドルと評価され、2025年から2033年にかけてCAGR 9.06%で成長し、2033年には29億3,000万米ドルに達すると予測されます。

主要企業による革新的な製品の導入や産後うつ病の有病率の増加は、予測期間中の市場成長を促進すると予想される主な要因の一部です。

産後の問題に対する世界的な意識の高まりは、産後健康サプリメントの需要を促進すると予想されます。米国産科婦人科学会(American College of Obstetricians and Gynecologists)は、産後ケアは継続的なプロセスであり、女性は妊娠12週以内に医師の診察を受けるよう推奨しています。このような取り組みは、産後の健康食品業界に良い影響を与えると予想されます。

産後の健康問題は、心疾患、高血圧、肥満などの慢性疾患状態にある女性に多く、予測期間中の市場の収益に貢献すると予想されます。Postpartum Depressionが2023年7月に発表した記事によると、女性の約10人に1人が出産後に産後うつ病(PPD)にかかる可能性があり、ある研究では7人に1人の有病率を示しています。産後うつ病の期間は、様々な要因によって異なりますが、通常3~6ヵ月に及びます。PPDを経験した母親の推定50%は、ヘルスケア専門家から診断を受けていないです。しかし、PPDを発症した女性の約80%は、適切なケアと栄養の助けを借りて完全に回復することができます。これらの統計は、産後健康サプリメントの需要を助け、業界の成長を後押しすると予想されます。

産後うつと闘うために、世界中の公的機関や民間機関がいくつかの取り組みを行っています。これは女性の意識を高め、予測期間中の市場成長にプラスの影響を与えると予想されます。例えば、米国産科婦人科学会(American College of Obstetricians and Gynecologists)は、産後うつ病に利用可能な治療オプションに関する情報を新しい親に提供しています。さらに、WHOは2023年8月に、産後の女性におけるビタミンAの重要性を強調する記事を更新しました。

よくあるご質問

  • 産後健康サプリメント市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • 産後健康サプリメント市場の成長を促進する要因は何ですか?
  • 産後の健康問題に対する意識の高まりは市場にどのような影響を与えますか?
  • 産後うつ病の有病率はどのくらいですか?
  • 産後うつ病を経験した母親のうち、どのくらいが診断を受けていないのですか?
  • 産後うつ病を発症した女性の回復率はどのくらいですか?
  • 産後うつ病に対する取り組みはどのようなものがありますか?
  • 産後健康サプリメント市場の製品別の分析にはどのようなセグメントがありますか?
  • 産後健康サプリメント市場の販売チャネルにはどのようなものがありますか?
  • 産後健康サプリメント市場の地域別の展望にはどのような地域がありますか?
  • 産後健康サプリメント市場に参入している主要企業はどこですか?

目次

第1章 調査手法と範囲

第2章 エグゼクティブサマリー

第3章 産後健康サプリメント市場の変数、動向、範囲

  • 市場系統の見通し
    • 親市場の見通し
    • 関連/付随市場の見通し
  • 市場力学
    • 市場促進要因分析
    • 市場抑制要因分析
  • 業界分析ツール
    • 業界分析- ポーターのファイブフォース分析
    • PESTEL分析

第4章 製品別:ビジネス分析

  • セグメントダッシュボード
  • 産後健康サプリメント市場:製品変動分析
  • 単品栄養補助食品
    • ビタミン
    • ミネラル
    • ハーブサプリメント
    • タンパク質
    • オメガ3
    • プロバイオティクス
    • その他
  • 複合栄養補助食品

第5章 製剤別:ビジネス分析

  • セグメントダッシュボード
  • 産後健康サプリメント市場:製剤変動分析
  • カプセル/錠剤
  • ソフトジェル
  • 粉末
  • 液体
  • その他

第6章 販売チャネル別:ビジネス分析

  • セグメントダッシュボード
  • 産後健康サプリメント市場:販売チャネル変動分析
  • オンライン販売チャネル
  • 直接販売チャネル
  • 薬局/ドラッグストア
  • その他のオフラインチャンネル

第7章 地域別:ビジネス分析

  • 地域別ダッシュボード
  • 産後健康サプリメント市場:地域別展望
  • 北米
    • 北米の市場推計・予測2021-2033
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ
  • 欧州
    • 欧州の市場推計・予測2021-2033
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ノルウェー
    • スウェーデン
    • デンマーク
  • アジア太平洋
    • アジア太平洋の市場推計・予測2021-2033
    • 日本
    • 中国
    • インド
    • オーストラリア
    • 韓国
    • タイ
  • ラテンアメリカ
    • ラテンアメリカの市場推計・予測2021-2033
    • ブラジル
    • アルゼンチン
  • 中東・アフリカ
    • 中東・アフリカの市場推計・予測2021-2033
    • 南アフリカ
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • クウェート

第8章 競合情勢

  • 企業分類
  • 戦略マッピング
  • 企業市況分析、2024年
  • 企業プロファイル/上場企業
    • New Chapter, Inc.
    • Mama's Select
    • ACTIF USA
    • Nutraceutical Wellness, Inc.
    • Anya
    • DSM
    • Pink Stork
    • Mommy's Bliss, Inc.
    • The Honest Company, Inc.
    • Nordic Naturals