|
市場調査レポート
商品コード
1891688
スポーツ用品の世界市場Sports Equipment |
||||||
適宜更新あり
|
|||||||
| スポーツ用品の世界市場 |
|
出版日: 2025年12月19日
発行: Market Glass, Inc. (Formerly Global Industry Analysts, Inc.)
ページ情報: 英文 243 Pages
納期: 即日から翌営業日
|
概要
世界のスポーツ用品市場は2030年までに8,676億米ドルに達する見込み
世界のスポーツ用品市場は、2024年に7,030億米ドルと推定されており、2024年から2030年の分析期間においてCAGR 3.6%で成長し、2030年までに8,676億米ドルに達すると予測されています。本レポートで分析対象となったセグメントの一つであるボールゲームは、4.0%のCAGRを記録し、分析期間終了までに3,076億米ドルに達すると予測されています。フィットネス機器セグメントの成長率は、分析期間において4.3%のCAGRと推定されています。
米国市場は1,876億米ドルと推定される一方、中国はCAGR6.3%で成長すると予測されています
米国におけるスポーツ用品市場は、2024年に1,876億米ドルと推定されています。世界第2位の経済大国である中国は、2024年から2030年の分析期間においてCAGR6.3%で推移し、2030年までに1,802億米ドルの市場規模に達すると予測されています。その他の注目すべき地域市場としては、日本とカナダが挙げられ、分析期間中にそれぞれCAGR 0.7%、4.3%で成長すると予測されています。欧州では、ドイツが約1.5%のCAGRで成長すると予測されています。
世界のスポーツ用品市場- 主な動向と促進要因の概要
世界的にスポーツ用品の需要が増加している理由とは?
スポーツ用品への需要は、全年齢層におけるフィットネス、身体活動、レクリエーションスポーツへの関心の高まりを背景に、世界的に増加しています。健康とウェルネスへの意識の高まりに加え、スポーツやアウトドア活動の人気が上昇していることから、スポーツ用品市場は著しい成長を遂げています。ギア、アパレル、アクセサリー、フットウェアを含むスポーツ用品は、サッカー、バスケットボール、クリケット、テニス、ゴルフ、サイクリングなど様々なスポーツにおいて、アマチュアからプロのアスリートまで不可欠な存在です。ユーススポーツ、学校プログラム、地域コミュニティ主導の取り組みへの重点的な取り組みが、スポーツ用品の普及をさらに拡大し、地域を越えた強固なスポーツ文化の発展に貢献しています。
技術革新はスポーツ用品市場にどのような影響を与えていますか?
スマート化、接続性、生体力学設計を特徴とするスポーツギアの技術革新は、選手の安全性、快適性、パフォーマンス向上をもたらし、スポーツ用品市場に大きな影響を与えています。スマートウェアラブル、パフォーマンスモニタリング機器、パーソナライズされたスポーツ用品の登場が注目を集めており、選手は自身のパフォーマンスを追跡し、生体力学を分析し、トレーニング計画を最適化することが可能となっています。環境に配慮した、持続可能でリサイクル可能なスポーツ用品の革新も人気を集めており、環境意識の高い製品への需要の高まりに対応しています。さらに、スポーツ用品小売におけるデジタルコマース、拡張現実(AR)、仮想現実(VR)の統合は、顧客体験、エンゲージメント、利便性を向上させ、スポーツ用品市場の成長を促進しています。
スポーツ用品業界の成長を牽引している市場セグメントはどれでしょうか?
製品タイプには、スポーツギア、アパレル、フットウェア、アクセサリーが含まれます。スポーツギアは、様々なスポーツやフィットネス活動に幅広く応用できることから、最大の市場シェアを占めています。流通チャネルは、オンラインストア、専門スポーツ店、ハイパーマーケットやスーパーマーケットなどで構成され、利便性、品揃え、割引などの利点から、オンラインストアが主要セグメントとなっています。エンドユーザーにはプロ、アマチュア、レクリエーションユーザーが含まれ、高品質で耐久性があり、パフォーマンス向上に役立つスポーツ用品への高い需要から、プロユーザーが市場を牽引しています。地域別では、スポーツ参加率の高さ、フィットネス意識、先進的な小売インフラにより、北米と欧州が最大の市場となっています。一方、アジア太平洋では、可処分所得の増加、都市化、スポーツ・フィットネスへの関心の高まりから、急速な成長が見込まれています。
スポーツ用品市場の成長を牽引する主な要因は何でしょうか?
スポーツ用品市場の成長は、フィットネス・身体活動・レクリエーションスポーツへの関心の高まり、スマート化・接続性・生体力学設計を備えたスポーツギアの技術革新、青少年スポーツ・学校プログラム・地域主導の取り組みへの注力強化など、複数の要因によって推進されています。様々なスポーツやフィットネス活動向けに高品質で耐久性があり、環境に配慮したスポーツ用品を提供する必要性が、複数地域におけるスポーツ用品の需要を牽引しています。スマートウェアラブル、パフォーマンスモニタリング機器、拡張現実(AR)、デジタルコマースにおける技術革新に加え、持続可能な素材、生産技術、流通モデルの進歩が、スポーツ用品の安全性、快適性、市場性を高め、市場の成長を支えています。ウォータースポーツ、アドベンチャースポーツ、格闘技などにおけるスポーツ用品の用途拡大に加え、インクルーシブなスポーツ参加、草の根活動、青少年育成への注目の高まりが、市場参入企業にとって新たな機会を創出しています。さらに、多様なスポーツやフィットネス環境向けに軽量で多機能、デジタル統合されたスポーツ用品の開発に焦点が当てられていることが、スポーツ用品市場の成長をさらに加速させています。
セグメント:
セグメント(球技、フィットネス機器、ネット越え球技、アスレチックトレーニング機器、その他セグメント)、流通チャネル(専門店・スポーツショップ、オンライン、百貨店・ディスカウントストア)
調査対象企業の例
- Adidas AG
- Amer Sports
- Billabong International Ltd.
- Callaway Golf Company
- Columbia Sportswear Company
- Daiwa Seiko Co., Ltd.
- Dunlop Sports
- Nike, Inc.
- Puma SE
AI統合
当社は、検証済みの専門家コンテンツとAIツールにより、市場および競合情報を変革しております。
Market Glass, Inc.は、LLMや業界特化型SLMをクエリする一般的な手法に頼るのではなく、世界中のドメインエキスパートから厳選したコンテンツのリポジトリを構築しました。これには、動画文字起こし、ブログ、検索エンジン調査、そして膨大な量の企業データ、製品/サービスデータ、市場データが含まれます。
関税影響係数
当社の新リリースでは、Market Glass, Inc.が本社所在国、製造拠点、輸出入(完成品およびOEM)に基づいて企業の競合変化を予測する中、地理的市場に対する関税の影響を組み込んでおります。この複雑かつ多面的な市場現実は、売上原価(COGS)の増加、収益性の低下、サプライチェーンの再構築など、競合他社に様々な影響を及ぼすとともに、ミクロおよびマクロの市場力学にも影響を及ぼします。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
- 市場概要
- 主要企業
- 市場動向と促進要因
- 世界市場の見通し
第3章 市場分析
- 米国
- カナダ
- 日本
- 中国
- 欧州
- フランス
- ドイツ
- イタリア
- 英国
- スペイン
- ロシア
- その他欧州
- アジア太平洋地域
- オーストラリア
- インド
- 韓国
- その他アジア太平洋地域
- ラテンアメリカ
- アルゼンチン
- ブラジル
- メキシコ
- その他ラテンアメリカ
- 中東
- イラン
- イスラエル
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- その他中東
- アフリカ

